半田店

【ひんやり】夏の地熱床システム

こんにちは半田店

8月になりました!と言うことは7月は( ゚д゚ )終わった…
今年も半分過ぎたと思った6月末からもう一ヶ月。早いですね(´-д-)-3

歳を重ねると時間が経つのが早く感じるのは、日々の生活から新しいことが減ってくるからと言う説があるそうです(*’ω’*)
子供の頃は毎日がチャレンジ。それだけ吸収するものも多く、発見も多いです。

大人になるとその多くが「当たり前」になり、同じことの繰り返しも多くなります(;゚∀゚)

これが時の流れが早く感じる原因なんだとか( ´Д` )
なるほどな~と思います。

確かに小学生とか中学生の頃の記憶って「何年生の時のこと」とか割と正確に覚えている気がします。
最近のは3年前?4年前?みたいな覚え方をしているような(・ε・)

と言うことは毎日新しいことに挑戦すれば一日は長く感じる?
でも忙しい日々も何だかんだ過ぎるのは早い気がします(*`エ´*)

しかし2日3日くらい予定が詰まった日が続くと「あれ?あれからまだ2日しか経ってない?」と思う時も確かにあります!

((( ;゚Д゚)))結局どうなの!?

本当に時間の流れって面白いと思いますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノ

この話はどうしたら良いですか?(;゚皿゚)

(;゚皿゚)えっと…

(;゚皿゚)!

感じ方は違っても流れる時間は同じ。自分が最も有意義だと思える使い方がしたいですね!(*´∀`*)ドヤ!

おしまい!(*´∀`*)終わらない!

暑い夏の日が続いていますがいかがお過ごしですか?
本当熱中症には気を付けてくださいね(。・´_`・。)毎回言ってるねこれ

この夏日でもモデルハウスの床はひんやり!冷房もよく効いています。

と言うことで今回は少しだけモデルハウスの話をします!(´>∀<`)ゝ

毎回このページの最下部にも書かれている

地熱床システム

夏涼しく冬暖かいを実現するユニバーサルホーム独自の床下です(*’ω’*)

この特別な工法のおかげでモデルハウスの床は夏場毎日ひんやりです!

モデルハウスの床に寝そべったら気持ちいいんだろうなぁと思いながら毎日歩いています(*-∀-)ゞ(笑)

床が冷たいので、エアコンもすぐ効くんですね(*´∀`*)
床が温かいとまず床を適温に戻す仕事がエアコン君に与えられます(・ε・`)
しかしユニバーサルホームはその仕事を一つ減らします!(*゚ェ゚*)

当然その分の人件費もカットです!∑d(゚∀゚d)光熱費だ!

その秘密とは……

床下の空洞を砂利を敷き詰めて完全に密閉し、コンクリートで蓋をします!
すると地面の熱が直接家の中に伝わり、床が冷たくなると言う訳なんです!

地面の中って冷たいのか??と思われる方にちょっとした例え話を( *^皿^)

夏の井戸水ってすごく冷たくて気持ちいいですよね?
あと穴を掘ってその中で涼もうとする動物が結構いたりとかしますね(b’3`*)犬とか

地面の下で外より冷たい温度を利用しようと言うのは、自然界の知恵として極当たり前に存在しています。

地熱床システムはその大自然の力を利用したエコロジカルな仕組みです!
しかも変な機械とか特に使ってません!メンテナンスいりません!お得で安心!

ここでまた一つの疑問(`ω´)

冬は??ですね(o’∀’人)

大丈夫!!

地面の下は「冷たい」訳ではありません!

地面の温度は外の温度よりも「変化が小さい」のです。

だから冬場は逆に床があたたかと言う訳ですヽ(´∀`)ノ

と……今回は「夏の地熱床システム」がタイトルなのでここまでで~す∑(o’д’o)

地熱床システムには夏冬を快適に過ごす秘密がまだあります!
家をより強いものにしてくれる秘密もあります!

気になることがあればモデルハウスにお越しください!詳しくご説明します!o(*>▽<*)o

今回はこのホームページには珍しくちょっと小難しいお話をお送りしました。
たまにはこういうのも良いでしょう((´∀`*))ふへ

次回の更新は何が書けるでしょーか!
それは僕にも分からなーい!(σ゚∀゚)σ気分シダーイ

少しでも皆様に楽しんでもらえるように頑張ります!
是非是非お楽しみに!(σ゚∀゚)σバイバーイ

***モデル周辺地図、写真***

sDSC_0397sss

商品名『ココフィール』
上部メニューバーの「商品ラインナップ」の中からチェック!(´>∀<`)ゝ

半田店Facebookスタート!!

こちらをチェック!!

このホームページとFacebookの違いについてはこちらもご確認ください(〃ω〃)

半田店モデルハウス平日無料レンタル実施中!!

詳しくはこちらをご確認ください!!

ご連絡はページ最下部の連絡先までお願い致します!

ユニバーサルホームの基礎は

handa140619h.jpg

と呼ばれており、独自性の強いものになっています。

上部メニューバーの『選ばれる理由』から『地熱床システム』を選択して頂ければ詳細をご覧になる
ことが出来ます(*´∀`*)

小冊子による資料などもご用意しておりますのでweb資料請求などもお気軽にどうぞ(σ゚∀゚)σ

2半田店地図

知多半島新築注文住宅 ユニバーサルホーム半田店

愛知県半田市浜田町3-7

0569-22-2488