半田店

K様邸上棟!

こんにちは半田店

台風が来ております( ´Д` )
しかし愛知県にはさほど大きな影響はなかった様子(;-ω-)ゞ

どうも東北以南の中で愛知県だけ警報が出なかったようです(゚⊿゚)なんで?

暴風警報の発令基準が県によって、もっと細かく言えば市町村によって違っているようなので、こういうことも起きるとか起きないとか(*・ε・*)

ちなみに半田店の近場でもある知多郡阿久比町は取り分け強固な基準を持っているらしく、知多半島の中で唯一暴風警報を発令していないといったことも結構よくありますね(*`エ´*)

半田と阿久比で警報が出ていたりいなかったり、ややこしいことではありますね(;´・ω・)
ユニバーサルホームは阿久比でも暴風雨に強い家を建てますよ!(σ゚∀゚)σ安心!

モデルハウスは外で暴風雨が吹いていても気にならないくらい快適で~す(*´∀`*)

是非その秘密を体感しに来てください!o(*>▽<*)o

さて、今週の本題はこちらです(〃ω〃)

K様邸上棟!!

地鎮祭をお伝えした記事から一ヶ月!(*’ω’*)

無事上棟と相成りました!(´>∀<`)ゝ

その模様を写真を交えながらご紹介します!(o’∀’人)

IMG_0429

工事は朝からスタートヽ(´∀`)ノ
組み上がって参ります(`ω´)

IMG_0432

お昼過ぎにはここまで行けてしまいます!(`・д・´)
大工さん達の確かな腕前です!ヽ(*^ω^*)ノすごい!

IMG_0434

別角度からもう一枚(*´ェ`*)
家の形が見えてくるといよいよか!と言う感じがしますね!∑d(゚∀゚d)

IMG_0456

2階はこんな感じ(b’3`*)
朝までは何もないところに、形が出来上がって2階に登れるようにまでなる!すごい話です!
今の日本が誇る機械技術と、昔から積み重なってきた職人さん達の技術が組み合わさって実現しているのです!(`ェ´)

さて、建物の上棟が終わったらお祝いです!

半田店上棟式恒例のやかん投げも行われました!ヽ(≧▽≦)ノ

2階の床から1階に向けてご主人様or奥様がやかんをトス!
1階にいらっしゃるご家族がそれをキャッチ!

やかんを投げるのは家を「焼かん」と言う語呂合わせに由来しています(`ω´)

さあ!K様邸のやかん投げはこうだ~!

※写真は安全を確認した上で、一時的にヘルメットを取って撮影しています。ご了承ください。

IMG_0438

2階に登ったのはご主人様!
笑顔でやかんを投げますよ~ヽ(´∀`)ノ

下で待っているのは奥様です(*゚ェ゚*)はたして……

IMG_0439

ナイスキャッチ!!( *^皿^)

IMG_0440

笑顔の一枚!((´∀`*))
これで火災とは無縁なお家が建築されることでしょう!ヽ(〃∀〃)ノヤッター!

IMG_0443

ママがちゃんと取ってくれたぞーっと(o´∀`o)まだわからないかな?
新しいお家で、すくすく大きくなってほしいです(*´ェ`*)

このやかん投げ、本当に短い時間で行う催しですが、お施主様によって全然違った雰囲気になります(b’3`*)
短い時間が、ご家族様の「色」とも言うべき大事な要素で彩られているように感じます(*´∀`*)
楽しい時間になると思います。是非半田店で上棟式をやってみませんか?(ノ▽〃)

IMG_0446

最後は家族皆でパシャリ!(((*>д<*)))
夢のマイホームが形になった一日!最高の笑顔です!!
完成が待ち遠しいですね!(≧▽≦)ゞ

上棟が終わり、完成に向けて大きく前進したK様邸!
一体どんな住宅が建つのか、楽しみです!(〃ω〃)

皆様にも楽しんで頂けるように、またこのホームページでお知らせいたします!
定期的なチェックをお忘れなく!(*ノェ゚)b

それでは今回はこの辺りで失礼致します(`・ω・´)
次回の更新もお楽しみに!( *´艸`)

***モデル周辺地図、写真***

sDSC_0397sss

商品名『ココフィール』
上部メニューバーの「商品ラインナップ」の中からチェック!(´>∀<`)ゝ

半田店モデルハウス平日無料レンタル実施中!!

詳しくはこちらをご確認ください!!

ご連絡はページ最下部の連絡先までお願い致します!

ユニバーサルホームの基礎は

handa140619h.jpg

と呼ばれており、独自性の強いものになっています。

上部メニューバーの『選ばれる理由』から『地熱床システム』を選択して頂ければ詳細をご覧になる
ことが出来ます(*´∀`*)

小冊子による資料などもご用意しておりますのでweb資料請求などもお気軽にどうぞ(σ゚∀゚)σ

2半田店地図

知多半島新築注文住宅 ユニバーサルホーム半田店

愛知県半田市浜田町3-7

0569-22-2488