半田店

H様邸上棟!

こんにちは半田店

10月も終わりに近付いて参りました( ´Д` )
日も短くなり、少しずつ寒さが見えてくる頃合ですね(´・д・`)

今の季節も寒暖の差が大きく体調を崩しやすい状態です(´-д-)-3
まだ暖かいからと言って油断せぬようにしたいところ(´ω`)
皆様もお気を付けください(`ε´*)

さて、前説も短めに今週はこちら(σ゚∀゚)σ

お引渡しまで終了したS様邸に引き続き!
H様邸の工事がスタートしております!(*´∀`*)

IMG_5195

これは基礎工事の様子(〃ω〃)

そして……

10/22(水)に上棟が執り行われました!

今週はその様子をお届け~ヽ(*^ω^*)ノ

hasegawa03

上棟前にしっかりお払いを行い…(`ω´)

IMG_5249

工事開始!o(*>▽<*)o

IMG_0015

着々と進行し…

IMG_5254

夕方前には無事終了!
雨避けのブルーシートも装着されました(*`エ´*)

この日は一日お天気が心配されましたが、無事全工程を終えることが出来ました(´>∀<`)ゝ

そして上棟の催しとして、半田店ではやかん投げを導入しています(((*>д<*)))

上階からやかんを落とし、下でご家族様がキャッチすると言うものです∑(゚д゚*)

『家を焼かん』と言う言葉に由来したもので、本来は静岡県の風習です!
僕が静岡県で研修していた際に教えて頂きました((´∀`*))

上棟日に何もしないと言うのも寂しいのでこちらでも行うことに(o’∀’人)
些細なことではありますが、願懸けってやっぱり大事ですよ~(*´∀`*)

hasegawa06

と言う訳で奥様がお二階でスタンバイ(*’ω’*)
下にいる旦那様目掛けて……

SHOOOOOOOOOOOOT!!!!

IMG_0019

うおおおおおおおおお!!((( ;゚Д゚)))

hasegawa07
※現場の安全性を確認した上で、ヘルメットを一時的に装着しておりません。

ナイスキャッチ!!( *^皿^)
ホッ(´-д-)-3

奥様の力の入ったパワーボール(やかん)を見事受け止めた旦那様!
本当に凄かったです(゚⊿゚)投げた方も取った方も

これでH様邸、火難とは無縁なお家が建つことでしょう!∑d(゚∀゚d)
ちなみに儀式自体はそっと落とすだけでもOKです(*’ω’*)(笑)

このようにしてH様邸の上棟は無事つつがなく行われました!

これからどんどんと完成に向けて形が出来上がってきます!
また新しく、そして素晴らしいお家が建築されていくんですね( *´艸`)
僕らも完成が楽しみです!

H様の夢のマイホームに向けて、半田店精一杯やらせて頂きます!ヽ(`Д´)ノ

今後もこのホームページで少しずつお知らせ致しますのでどうぞお楽しみに!(´>∀<`)ゝ

hasegawa12

最後に、上棟後のお二人の写真をパシャリ(*-∀-)ゞ
素敵なご夫婦様です(*´ェ`*)

是非次回の更新もお楽しみに!!
また来週!!ヽ(〃∀〃)ノ

***モデル周辺地図、写真***

P1010671

P1010669

商品名『ココフィール』
上部メニューバーの「商品ラインナップ」の中からチェック!(´>∀<`)ゝ

ユニバーサルホームの基礎は

handa140619h.jpg

と呼ばれており、独自性の強いものになっています。

上部メニューバーの『選ばれる理由』から『地熱床システム』を選択して頂ければ詳細をご覧になる
ことが出来ます(*´∀`*)

小冊子による資料などもご用意しておりますのでweb資料請求などもお気軽にどうぞ(σ゚∀゚)σ

2半田店地図

知多半島新築注文住宅 ユニバーサルホーム半田店

愛知県半田市浜田町3-7

0569-22-2488