半田店

ごあいさつ

handa130704a.jpg

鏡開きも終わり、皆様お正月気分は抜くことが出来たでしょうか?(・ε・`*)?
気付けば今年の一月ももう半分を過ぎております( ゚д゚ )

まだまだ一月と思っていたらすぐ二月になってしまいます。残りの一月を有意義に使って、
今年も幸先の良いスタートダッシュを切りたいですね!(`ω´)

さて、では今回も島田に来て気付いたことシリーズをお送りしますo(*>▽<*)o
シリーズとは?島田?半田じゃないの?と思われた方は是非バックナンバーをチェック(σ゚∀゚)σ!

島田はとても自然が多い地域です。初めての土地をぐるぐると回っていると、山があったり田んぼが
あったり茶畑があったり…。

handa140116a.jpg

例えばお店の裏が既にこんな田んぼなのですd(゚∀゚d)

半田にも畑や田んぼはありますが、やっぱり昔に比べると減ってきたなぁと(´・_・`)

こういうところで目に付くのがそこで遊ぶ子供達です(*’ω’*)
自然の中、元気よく走り回る姿を度々見かけます。何だか懐かしい気持ちになりますね(*´∀`*)

半田にいる時から思っていたのですが、今は外で走り回る子供達を見ることって減った気がします。自分達の時は虫取り網を持って出かけたりザリガニを釣りに行ったりしたものですが( ´Д` )

やはり昔に比べて楽しめる自然が減ったのが原因だと思います(´-д-)-3
最近では遊びも多様化しわざわざ外で遊ぶ必要も無くなりつつあるのかもしれません(;´・ω・)

でも自分達のことを思うと、自然から知らず知らずのうちに学んだことは多い気がするんです(゚⊿゚)

やはり外で遊んでいる子供達は元気がいい!子供達は外で遊ぶべきだ!

と、島田に来て改めて思いました(*-∀-)ゞ

お家を建てることで子供達が外で遊ぶようになる、とは言いにくいのかもしれませんが(;´Д`)
子供達が外で遊びたくなるような町作り、その一端を担えるように頑張って行けたらと思います。

外で元気良く遊んだら!快適なお家が皆を待っている!

我々は皆様にとってそんな存在であれたら良いなと思いますヽ(*^ω^*)ノ

handa140116b.jpg

半田市乙川新町2-50
TEL:0569-89-2344

島田シリーズはもう少しだけ続きます(σ゚∀゚)σお楽しみに!