半田店

ごあいさつ

handa130704a.jpg

こんにちは!今週の更新がやってきました(^^ゞ
毎回この出だしの一文に悩みます(~_~;)バックナンバーを確認すると全く同じ
ものがあったりするかもしれません(>_<)チェックしてみても面白いかも?(笑)

前回の更新でお伝えした通り、半田店から単身、営業研修というものに行って
参りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
営業の基本や心構えのお勉強ですね(*^_^*)

実戦経験が乏しい僕ではまだまだ(?_?)なことも多く、む、難しいな…と思いつつ
資料と格闘する日々でありました(>_<)

そんな未熟な僕が今回感じ取った一番のものは

営業に必要なマインド

これだったと思います(^^)v

やり方や営業の基本的な流れも大事ですが、やっぱり何事もマニュアル通りに行か
ないことの方が多いものです(^_^;)
一緒に研修を受けた他の方々の話を聞いていると、店舗によって色々方針が違ったり
もするんですね(゜o゜)! お客様との個人的なやり取りになれば、もっと色んな話が
出てくるに違いありません(~_~;)

そしてそういう時大事になるのが

喜んでもらう、安心してもらう

などを一番に考えて行動すること。
「お客様にどう思ってもらうか」を意識することなんだなと思いました!\(^o^)/

技術や効率だけでは埋められないものってありますよね。我々がご提供するお家と
いうものには、より一層そういうものが溢れているんじゃないでしょうか!

だからこそ僕達もそれを忘れずにお客様と接さなければいけないなって(^_-)-☆
これから技術やキャリアを会得しても、それを忘れない人でありたいです!
もちろん技術も学ばないといけないんですが(@_@;)ガ、ガンバリマス 世の中は
厳しいですね…(?)

では、今回の更新はここでおしまいです。
初心忘るるべからず!この更新も一つの教訓にして頑張りま~す!(^◇^)