岐阜東店

モデルハウス着工です^_^

皆さん。

こんにちは^_^

いつもホームページをご覧くださいましてありがとうございます。

ライン

さっそくですが、

2月14日 バレンタインデーに

弊社モデルハウス着工に先立ち地鎮祭を執り行いました^_^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地鎮祭とは・・・

土木・建築などの起工に先だち、

その土地の神を祭り、工事の無事・建物の繁栄を祈る儀式のことです。

jinja_kannushi

地鎮祭を行った日は、

朝から雪が降っていたので心配でしたが

地鎮祭が始まる時にはお日様が出てきて

とっても良い天気になりました(*^_^*)

周りには雪がうっすら積もっていますが・・・

 

早速ですが、地鎮祭の様子少しご紹介しますね^_^

 

『祝詞奏上の様子です』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

祝詞奏上(のりとそうじょう)

その土地に建物を建てることを神様に報告をし、

工事の安全を祈る旨の祝詞を奏上することです。

 

『四方祓いの様子です』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

四方祓い(しほうはらい)

土地の四隅をお祓いをし清めます。

お神酒、米、塩を敷地の中央と四隅にまきます。

 

『玉串奉奠の様子です』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玉串奉奠(たまぐしほうてん)

玉串は、神様に工事の許可と無事安全を祈って

その誠意を奉納することです。

 

無事に地鎮祭を執り行うことが出来ました。

今から完成が楽しみです♪(*^_^*)

工事の様子も定期的にお伝えしていきますね!!

ライン

ユニバーサルホーム 岐阜東店の春は

イベント盛りだくさんですよ^_^

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

美濃市美濃インター前分譲地内にて

 モデルハウス  5月OPEN

予定!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

そこで・・・

たくさんの方にユニバーサルホームの家づくりを知って頂くために

 

モデルハウス

カウントダウンイベント

 

開催しちゃいます♪

(●^o^●)

 

家づくりってどこから始めたらいいの?とお悩みの方に・・・

地熱床システムってどうなってるの??と疑問に思っている方に・・・

岐阜東店のモデルハウスを待ちわびていた方に・・・

とっておきのイベントとなっています。

 まずは

カウントダウンイベント

第一弾 

すまいのセミナー開催決定です!!

セミナー

プロからの視点から、とってもためになるお話となっています^_^

お家の建て時や資金が不安な方必見の内容ですよ!!

お気軽にご来場下さいね♪

(●^o^●)

ライン店長

無題