福島店

【地鎮祭~福島市 Mさま邸~】

久々の更新となってしまいましたが…

福島市にお住まいのMさまファミリー。

早朝野球で汗を流してからご出勤!の体育会系さわやかご主人と、気さくで本っ当~に!明るい!それでいてエキゾチック美人の奥様

そして…かわいい二人の姫ちゃま

初めてお目にかかった時からMさまファミリーのファンになってしまったわたくし。

6月5日はこのMさまファミリーの地鎮祭がとり行われました!

宮司さんと当社の現場監督が準備をします。

神事が始まりました。

鍬(くわ)入れ式

まずは施主のMさまご主人から。

「えい!えい!えい!」の掛け声とともに、砂山に3回鍬を入れます。この掛け声の「えい!」は“栄える”の「栄(えい)」で、「家が栄えますように」という意味があるそうです(諸説あり)

続いてわが社の社長が。

Mさまと社長の「栄!栄!栄!」の声が澄んだ青空に響いています。

土地の神様に、工事の安全と、Mさまご家族の繁栄を祈願します。

Mさまご夫妻のご両親もお立ち会いいただきました!

着工はもうすぐです!Mさまの理想やこだわりがつまったマイホームになるよう、スタッフ一同取り組んでまいります!

余談ですが…Mさまのご新居とわたくしの自宅とは“スープの冷めない距離”!近い将来、ご近所さんです!進捗状況も毎日チェックさせていただきますよ~(笑)

※本ブログへの写真掲載につきましては、施主さまの許可をいただいております。