別府店

63.収納にこだわった二世帯住宅

☆★☆★☆ 『63.収納にこだわった二世帯住宅』 ☆★☆★☆

beppu120510s63a.jpg

♪♪♪いつもご覧頂きありがとうございます(*^。^*)♪♪♪
今回も素敵なお家が完成いたしました!!
御施主様の工夫とこだわりがいっぱいのお家をご紹介いたします。

beppu120510s63b.jpg
シンプルな外観の二世帯住宅。
南東の外観デザインが特徴的です。
2色のグレーの色使いにもこだわりが見えます。
外部には雨水のタンクを設置。
庭の花の、水やりも楽しくなりそうですねヽ(^o^)丿♪

beppu120510s63c.jpg
玄関ホール横には大容量のクロークを設置(^^♪
クロークから、直接ホールに行くことができ
ご家族用、お客様用と使い分けができる玄関ホールです。

beppu120510s63d.jpg
広々としたリビングには、キッチンとの間に造り付けの収納カウンターを設置しました。
リビング側の棚には、リビング廻りの小物やお子様の物を置き
宿題なども出来るようにと考えられています☆
リビングに続く廊下には壁の厚みを利用した本棚も設置。
たくさん物が収納出来そうですね(^O^)/
階段はリビング階段になっており、家族の集まるリビングになっています。

beppu120510s63e.jpg
こだわりのキッチンは業務用を組み合わせた物。
奥に見えるのは造り付けのパントリー収納と食器棚。
カウンター下は電子レンジ等を収納出来るようにと、
コンセントの設置された棚があります(゜o゜)!!
食器棚を置かずに、使いやすくシンプルな空間に仕上がっています。

beppu120510s63f.jpg
玄関、リビングから続く和室は
お仏壇や神棚の寸法に合わせて設計された、シンプルで落ち着いた空間です。
リビングに隣接するもう一つのお部屋はお母様のお部屋。
大型のウォークインクローゼットが設置されており
ゆったりとした空間が確保されています(^_^)

beppu120510s63g.jpg
洗面所にも造りつけの収納と、
上部には収納式の物干しが取り付けられており、
ちょっとした洗濯物なら、こちらで乾燥できますv(^^*)
床のタイルも通路部分のデザインを工夫していますね。
浴室も明るくスッキリとした印象で、物干し乾燥機も付いています(^^)

beppu120510s63h.jpg
二階にも広々としたリビングがあり、
こちらもセンターリビングの、ご家族中心の間取りです(*^_^*)
リビング横は、お二人のお子様のお部屋。
広々とした空間は、将来仕切る事が出来るようにとの工夫です。

beppu120510s63i.jpg
子供部屋の反対側、2枚引き戸の間仕切りを開けると
御夫婦の寝室につながっており、
大変広々とした空間になっています。
寝室の奥には書斎もあります!(^^)!

beppu120510s63j.jpg
二階のホールにはアイロンコーナーが設置されています。
横には造りつけの棚、そして天井には物干しポールを取付け、
アイロンがけした衣類をポールにかけることが出来ます!
スペースを有効利用していますね☆(^^)/~~~
また、二階にも洗面所やトイレ、そしてシャワーブースもあります。
お風呂の時間が重なる時等、便利に利用できます。

beppu120510s63k.jpg
その他にも、リビング横には大型のウォークインクローゼット☆
洋服をたくさんお持ちとの事で、大容量の収納が可能です(^-^)
南側のバルコニーも広々としています。
洗濯物を干して、お布団もたくさん干すことが出来ます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『 63.収納にこだわった二世帯住宅』はいかがでしたか (^^)b!?
皆様のマイホーム計画の参考になりましたでしょうか?
今後もどんどん実例現場写真を掲載しますので、
是非またホームページへ遊びに来てくださいねo(≧∀≦)o
次回もお楽しみに (^^♪
●○●○● 今後とも宜しくお願いしますm(__)m ●○●○●