別府店

53.動線に配慮したゆとりある5LDK住宅

★☆★☆★ 『53.動線に配慮したゆとりある5LDK住宅』 ☆★☆★☆

beppu110825s53a.jpg

♪♪♪いつもご覧頂きありがとうございます(*^_^*)♪♪♪
今回は別府中心地の分譲地に完成した、動線・設備・デザインすべてに
こだわりが見て取れる、デザイン住宅です (*^^)v

beppu110825s53b.jpg

外観は縦ラインと横ラインを組み合わせた
シンプルなデザインです☆そのシンプル感が
高級感を際立てていますね!(^^)!

beppu110825s53c.jpg

お庭もしっかりと計画されています!
将来の為に駐車スペースは3台分を確保♪
写真右側のスロープも設置されており
使いやすさ抜群です!(^^)!

beppu110825s53d.jpg

玄関ドアには両袖ドアを採用しています♪
両側から光を取り入れ、とても明るい玄関になりました☆
ドアの格子状のデザインと玄関照明のデザインを
合わせているところがセンスの良さを感じさせますね(^^♪

beppu110825s53e.jpg

玄関を入ると広々したホールが存在し
左に行けば和室、右に行けばリビング、正面に行けば洗面所と
玄関ホールを中心として、各場所に
アクセス出来るように設計されています!
こうした配置にする事によって
お客様にプライベートスペースを見られる心配も無いですし
子供さんが外で遊んで汚れて帰ってきても
リビングを汚される心配も無いですね(*^^)v

beppu110825s53f.jpg

リビングの3連窓には
可愛らしいプリーツスクリーンが採用され
お家の内外から見て、アクセントになっています♪
対面キッチンは吊戸棚をはずす事によって
開放的な空間になっています☆
奥様もお子様に目が行届いて安心できますね(*^_^*)

beppu110825s53g.jpg

奥様こだわりのキッチン(^^♪
カップボード(食器棚)は幅2550mmあり
キッチンと同じ大きさです!!収納量抜群ですね!(^^)!
作業スペースも長いので、お子様と一緒に楽しく料理出来ます☆
キッチンも食器洗浄乾燥器・浄水器一体型水栓・フィルターレス換気扇と
こだわりが満載です(^O^)/
特にフィルターレス換気扇は今まで面倒だった
フィルターのお掃除が不要になり
奥様も大助かりの一品です!!

beppu110825s53h.jpg

キッチンから見た写真です♪
キッチン→→食品庫&パソコンスペース→→洗面所→→お風呂
という作業動線になっています☆
家事作業がとても行いやすい間取りです (*^_^*)
食品庫の向かいの壁にはパソコンスペースが配置されており
奥様がインターネットを見ながら料理も出来ますし
お子様が使っていても近くにいるので安心できます♪

beppu110825s53i.jpg

2階に上がれば各部屋へと繋がる広々したホールがあり
ここにも動線に配慮した設計があります♪
それはホールから直接バルコニーに出られるようになっている事!
寝室からしかバルコニーに出られない間取りが多いですが
ホールから直接出られると、とても便利です(^^♪
洗濯物や布団干しの時にスムーズにバルコニーに出られますね!(^^)!
又、バルコニーの奥行きも通常より少し大きくしていますので
窮屈な感じが一切しません♪家族皆の布団干しも楽々出来ます☆

beppu110825s53j.jpg

☆水廻りの写真です☆
UBや洗面化粧台はもちろんの事、ドアとも色が合っているので
まとまりのある空間に仕上がっています♪
トイレにはタンクレストイレを採用し
こちらはスタイリッシュな空間になりました~☆
ちなみに!
トイレの手洗器は自動水栓です(*^^)v

beppu110825s53k.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『53.動線に配慮したゆとりある5LDK住宅』はいかがでしたでしょうか (^^)b!?
お施主さまのこだわりがたくさん詰まったとても素適なお宅でした☆彡
皆様のマイホーム計画の参考になりましたでしょうか?
今後もどんどん実例現場写真を掲載しますので、
是非またホームページへ遊びに来てくださいねo(≧∀≦)o

●○●○● 今後とも宜しくお願いしますm(__)m ●○●○●