中央林間店

5/12(土)・13(日)イベント情報&奥様をサポートする住まいづくりPart2

ご覧いただきありがとうございます
ユニバーサルホーム中央林間店のブログへようこそ♪

💛 イベント情報 💛

中央林間店限定

5月12日(土)・13日(日)

開催時間 10:00-17:00

①当てくじ

②お菓子詰め放題

③うまい棒サイコロ抽選

 

イベントはすべて無料です♪

お時間がありましたらお気軽に遊びに来てください。

お待ちしております。

 

💛 奥様をサポートする住まいづくりのヒントご紹介 part2 💛

前回ご紹介した『名前のない家事』!!

最近の出来事を思い出して・・・

「これもそうかな❔」 「あんなこともあったな💡」

なんて思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

まだ、前回ブログを読まれていない方は是非読んでみて下さいね!

*****************************

さてさて(^^♪

今回は『名前のない家事』を解消する間取りをご紹介します🌟

こちらは中央林間店のモデルハウス1階の間取りです。

 

【玄関 → シューズクローク → パントリー → キッチン】の動線は

重たい荷物を持って帰ってきた時などにとっても便利で

なんと!10年前に収納提案商品をリリースした時から

人気の不動の家事動線です(*^^)v

その動線を少しアレンジすることで

『名前のない家事』解消になっちゃいます💛💛

アレンジするのは2ヶ所です❕

オレンジ色の部分は【パントリー】から【ファミリークローゼット】に🎶

そして、青色の部分は【キッチン】から【脱衣室・洗面室】に

この動線を作るだけで!

リビングが散らからなくなるのです💛

その代わり家族みんながこの動線をちゃんと通ることが条件です。

学校や会社から帰ってきた後、

みなさんリビングでくつろぎますよね❔

その時、ビジネスバッグやランドセルはどこに置いていますか❔

着ていたコート👕や身に着けていた帽子👒

汚れた靴下👞👞💦

リビングに脱ぎっぱなしにしていませんか❔

もしかしたら奥様から

「脱ぎっぱなしにしないで片付けて❕❕」

なんて言われてしまったことがある方もいらっしゃるのでは❔

私も子供の頃、リビングにコートを脱ぎ散らかしたままにして

母によく怒られました(^^ゞ

「明日も着ていくからいいじゃん❕❕」

なんて言ってなかなか片付けなかったのですが・・・

今思えば、いつも気づくときちんと片付けられていました💦

“リビングに脱いだままになったコートを片付ける”なんて

まさに『名前のない家事』ですよね!?

*****************************

この『名前のない家事』をなくすには

〝子供に片付ける意識を持たせること〟も もちろん必要ですが、

外出時に身に着けるものをリビングに持ち込ませない

動線をつくってあげることが一番早いです✨

 

玄関を入ると大きなシューズクローク👞👞

ココには靴以外にも、

コートやジャケット類、お子様のレインコートにトラベルバッグ

お子様が小さいうちはベビーカーや三輪車などを収納✨

そして、クロークから続くファミリークローゼット👕には

ランドセル🎒やビジネスバック💼

腕時計⌚や鍵🔑などの小物類を収納します✨

家族の人数分に分けて収納することで、

スッキリ収納でき、忘れ物防止にもなっちゃいます(^^)/

百聞は一見に如かず❕❕

ここではCG画像をお見せしましたが、

中央林間店のモデルハウスでは

実際にこの収納動線がご体感頂けます💛

細かな収納のコツもご説明しますので、

ご興味おありの方は是非、中央林間店へお越しください(^^♪

*****************************

ご来場頂いた方には

『名前のない家事』解消手作りプラン集をプレゼント致します🌟

 

 💛 完成現場見学会 💛

💛 モデルハウス宿泊体験 💛

ただいま『モデルハウス宿泊体験』の予約受付中♪

ご希望の方はお近くのモデルハウスまでご連絡ください。

平塚店・厚木店・中央林間店限定のサービスです。

宿泊者様は上記3店舗のいずれかにご来場・ご見学いただき、
アンケートを記入された方に限らせていただきます。
宿泊時のご利用案内につきましては各店にお問合せください。

b_ornament_64_0M

地熱床システム・高性能外壁材など
構造や設備をご体感いただき、ご建築の参考になさってください!
お電話お待ちしております(*´ω`)ノ~~
wood line

★モデルハウス見学予約は下のバナーをクリック★

wood line