鳥取店

自然

 

こんにちわ、営業の竹内です。

今年はなんだか変な天気ですね。ずっと晴れてて

いい天気続いたと思ったら急にすごい雨に変わったり

でも全般に梅雨って感じの雨は少ないですよね

先日そんな梅雨空の中、超久しぶりにゴルフ行ってきました。

場所は郡家ゴルフ、なかなか狭くて難しいコースなのですが

私がゴルフを始めた理由の一つに合っているので近年は

8割くらいがここです。その理由ってのが運動不足解消。

なぜゴルフで運動不足解消出来るのかとゆうと、

そんなに解消にはならないんですが、とにかく歩くこれだけ。

普通はカートに乗るんですがここのコースは半分が歩き半分が

カートコースになってるんです。結構なアップダウンを歩き

この季節でしたら若葉がとってもキレイで心もリフレッシュされます。

最近はクマの目撃情報も多いので少しビビりながら時折、同伴者と

今クマに会ったらどこ逃げようとかとか冗談言いながら。

で、私のストレス・運動不足解消法は自然を満喫しながらのゴルフ

なのです。

IMG_0876

ゴルフってお金かかるスポーツに思ってる方多いですが

それはバブルの時代の話しで今は1人、5千円前後で1日楽しめて

ご飯も付いてきてなので、是非みなさんも一度チャレンジ

してみてはいかがでしょうか。

これからの季節、熱中症には気を付けてくださいね。