下関店

家を一生に何棟建てますか?

こんにちは!お客様の味方、竹ダンディです!

 

突然ですが、「まだ結婚できない男」というドラマを見ていますか?

独身の設計士の桑野という男を描いたドラマなんですが、2話で今後の家に対して良い事を言っていました。

要約すると・・・

・日本の住宅は結婚して子供ができる前提で作られている。

・人生100年時代において多様化する必要がある。

・結婚してもしなくても、最終的には一人になる

・一人でも快適に暮らせる家をつくりたい

・人生100年必ずセカンドステージが来る。

・人が家に合わせるなんてナンセンス。

・人間に寄り添った家を作っていきたいと、常々、常に、常に思っている

 

世界では昔より人間の寿命は延び続けております。

 

医学の進化であったり環境の変化であったり。

 

その中で人生100年時代の家について重要なのが間取りです。

 

例えば、子供部屋を最初から区切る間取りにすると、将来お子さ

んが出ていった後どう使いますか?

使いにくいですよね。出て行ったあとに使いやすい間取りにすればいいんです。

「現状で暮らしやすい設計」にすると後々困ります💦

 

「住んでから老後まで住みやすい設計」でお家を考えましょう。

 

そのために我々ユニバーサルホームがおります。

 

※ちなみに後々区切れる子供部屋をお見せできる物件ございます。

 

家の間取りで家族の会話が変わり、家族の関係が変わる。」

 

この哲学が個人的に好きです。

 

ユニバーサルホームの床は無垢の木を使用しております。

 

無垢の木にはストレス軽減効果があると実証されてます。

 

なので間取り+無垢の床のダブルパンチで家族の関係がより華やかになると思っています。

 

家中心の家族ではなく、家族中心の家を作りましょう!

 

要するにですね、

 

何も考えずに作った家より、何回もお打ち合わせをして計算された家の方が絶対に良いということです。

 

↑とドラマを見て共感したというお話でした。

 

(なんか初めてちゃんとしたブログ書けたなぁ)

 

では告知です!!!

 

11月の3.4日でイベントを開催します!

 

ディアンクさんの譲渡会は4日の11時~15時まで!!

 

ワンチャンネコちゃんが来ますよ!!

 

竹ダンディはネコアレルギーでちょっと触れないんですけどね。

 

あとパターゴルフチャレンジをします!

成功するとなんと

ご契約時100万円の値引き!!

 

なんとか頭を下げ、イベントに入れる事ができました。

 

あまり入れないでくださいね。本当に100万円値引きなんで💦

 

では、竹ダンディでした。