下関店

台風19号での住宅の浸水は少なくとも3万棟以上

こんにちは。ハウスアドバーザーの竹ダンディです。

 

台風19号の被害はかなり甚大ですね。

 

連日報道されてますね。家が浸水したり、半壊、全壊したり。

 

山口県ではそんなに被害はなかった様に感じます。

ですが、今後どうなるかわかりませんね。

 

ユニバーサルホームの住宅の災害に対する強みって知ってますか?

床下浸水があり得ない住宅なんです!!

 

 

一般のベタ基礎だと建物と基礎の間の通気口から浸水してしまいます。

が!!

 

ユニバーサルホームは

完全密閉の基礎なので水が入る隙間がないんです!!

 

ちなみに床下浸水したら、すご~くお金がかかります。

水や泥を外に出したり、消毒したりなど数百万かかる場合もあります。

 

最近は災害が多い世の中になってきてます。

 

お時間がない人、資料をお持ちします。

お時間がある人、来場して体験してください。

 

気軽にご連絡ください。

 

ご予約はこちら↓↓

 

 

余談ですが、竹中はアパートの6階に住んでるのですが、

台風の時にポイ捨てされたコンビニのビニール袋が、

僕の家のベランダまで飛んできてました。

白い野良猫がシャーシャー言ってるのかと思ってビックリしました。

ポイ捨てはやめましょう。特に風の強いときは。

(一の宮に住んでるのでそこでは特にやめて・・・)