札幌豊平店

【ブログ】ユニバーサルホームは床下浸水しらず!✨

 

 

 

札幌豊平店のブログにお立ち寄り頂き

有難うございます

 

 

 

みなさんこんにちは!

 ユニバーサルホーム札幌豊平店です✨

いかがお過ごしでしょうか~!

 

 

みなさん~!!!2023年も

残り僅かですね…!

/ 1年あっという間すぎない…? \

 

皆さん今年はどんな1年だったでしょうか?

ちなみに私はというと

ひたすらに旅をした1年となりました✨

今年の初めに今年は色々な

ところに行くぞ~!と意気込んでいたので

有言実行となりました😸✨

 

/ 目標達成!!! \

 

来年はどんな1年にしようかな~と

今からわくわくしています!!

今年も残りすこし!

沢山楽しいことをして過ごしたいですね😸

 

 

床下浸水がありえない家

 

 

最近は台風・大雨による災害も

増えていますよね…

そんな時とても困るのが床下浸水…

 

/ 避けては通れぬ自然災害… \

 

ユニバーサルホームのといえば?

「地熱床システム!!」

といっても過言ではない、

この「地熱床システム」

なんと床下浸水が起こらないんです✨

 

今回はその秘密をちょこっと

ご紹介します✨

 

 

近年、多発しているゲリラ豪雨。

すさまじい降雨量による床下・床上浸水の被害が

日本各地で多発していますよね…。

(今年もありましたよね…)

 

土砂や下水を含んだ汚泥は臭いが酷く不衛生で、

床下浸水をしてしまった場合、

床をはがして土砂・ごみ等を取り除く作業や、

清掃・乾燥作業、消毒作業など、

大掛かりな補修をしないと床下が腐ってしまい、

そのまま家に住み続けることはできません。

 

/ どろどろだ・・・・ \

 

被害状況にもよりますが、

補修費用が数百万円になることも…。

 

そんな床下浸水…

ユニバのおうちでは「ありえない」んです!

 

通常の木造住宅は、

床下の湿気を防ぐために

通気口や床下を設けますが、

「地熱床システム」は、その床下を

土・砂利・コンクリートで密閉しており

床下浸水が物理的に発生しない構造なんです✨

 

★一般住宅

 

★ユニバのおうち

/ 床下への被害が防げる✨ \

 

万が一床上浸水をしてしまった場合でも

床下浸水の被害が防げる分

床下がある一般住宅と比べて

修繕費が抑えられるんです!

 

なんとこの地熱床システム

それだけではないんです✨

/ あらゆる自然災害に備える! \

 

/ 津波に耐えた奇跡の床下工法…! \

 

 

さらに!

地熱を有効活用した自然のエネルギーで

夏は涼しく・冬はあったかなんですよ♪

 

 

地中温度は、水力・風力・太陽光と並ぶ

クリーンで無限の自然エネルギー!

しかも!

天候の影響を受けない

安定したエネルギーという優れもの✨

 

/ 無限のエネルギー✨ \

 

私もすでに体感済みですが

夏場は本当に涼しいですよ~!✌

ぜひモデルハウスで体感して下さい😁

 

そんな最強の基礎、

ユニバの「地熱床システム」

もっと知りたくなっちゃいましたよね…!

 

↓詳しくはこちらから!↓

 

 

ぜひ見てみて下さいね✨

そしてモデルハウスにて

体感してみてください~~!!✌

 

 

 

 

 

 

先日、

北海道初!

キャンパーの住みかのお披露目会が

開催されました!

 

↓その模様はこちらから↓

 

DODって…?キャンパーのすみかとは?

興味が沸いてきましたか~??

↓↓そんな時はこちら↓↓

 

ユニバーサルホームで

自分の好きなもの

沢山取り入れたお家

一緒につくりませんか?

 

理想のおうち作り

まずはお気軽にご相談くださいね

 

↓来場予約はこちらから↓

 

なんと今!豊平店に来場すると

DODの「うさハンドプレゼント!

 

ファイアデスクwithうさハンド

 

ぜひぜひ豊平店

遊びに来て下さいね~!!✨✨

 

 

 

 

「お家を建てたいけど

わからないことが沢山…」

資金の相談もしたい・・・

今後のライフプランは?

どんな土地があるんだろう?

不安なことも沢山ありますよね

そんな時は

お任せください!!

 

そのお悩み!一緒に解決します

調査隊活動にも力を入れている!

個性豊かな豊平店スタッフ

楽しいお家づくりをしませんか?

いつでも

元気に営業中です!!

 

ぜひぜひ遊びに来て下さい~!

 

なんと今月は来場予約アンケート記入で

 

 

QUOカード 2,000円分プレゼント!

 

この機会にぜひ豊平店に

お立ち寄りください~!!✨

 

↓↓ 来場予約はこちらから ↓↓

 

 

さむ~い冬こそ

お家の床がポカポカだったらいいですよね

ユニバーサルホームの床暖房!

床暖房の快適性をこちらで紹介しています!

是非ご覧ください

 

 

こんな感じのデザインがいいけど

・費用はどのくらいなんだろう~?

・カタログ見てみたいな~?・・など

小さな質問でも些細な事でも

なんでも構いません(*‘ω’*)

まずはユニバーサルホーム札幌豊平店

お立ち寄りくださいませ

 

 

 

 

 

ユニバーサルホームでは

全棟住宅性能評価を取得しています

 

▼住宅性能評価書があると何がいいの??

耐震性能」「耐火性能」「省エネ性能など

どのようなレベルで設計・施工されているか

第三者機関が法律に則って評価するので安心

 

▼どんな事を調べるの??

ユニバーサルホームでは

9の項目の検査を必須としています

①耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)

②耐震等級(構造躯体の損傷防止)

③耐風等級

④積雪等級

⑤劣化対策等級

⑥維持管理等級

⑦温熱環境(一次エネルギー消費量等級)

⑧温熱環境(断熱等性能等級)

⑨ホルムアルデヒド対策等級

 

▼「設計評価」と「建設評価」の違いって?

新築住宅の場合住宅性能評価書は2種類あります

図面などをもとに評価するのが

設計住宅性能評価書

設計図書通りの工事が行われているか

現場検査で確認し交付されるのが

建設住宅性能評価書

ユニバーサルホームはもちろん

設計評価建設評価

どちらも取得しています

第三者機関による全4回の

現場検査を受けていますっ

 

住宅性能評価を取得した

安心・安全な家を希望される方は

まず、ユニバーサルホームの

モデルハウスを見てみて下さい

 

 

 感染症対策 

引き続き対策が必要な中

お店ではこんな対策をしています

みんなで作成した

パーテーション!!

各打ち合わせコーナーに

パーテーションを配備して・・・

完成です✨

みんなが安心できる工夫をしました

 

 

まずは、モデルハウスの見学を!

 

お家の購入を意識し始めたら、

まずはモデルハウスを見学してみて下さい

住宅ローンの話や、予算等

お気軽にご相談頂けます

ぜひ、軽い気持ちで

足を運んで頂ければと思います(*´ω`*)

 

 

Instagramフォロー大歓迎

#ユニバーサルホーム札幌

↑↑#ユニバーサルホーム札幌クリック↑↑

 

 

来場予約

そんな方はの予約ボタンをクリック

 

 

見学予約を頂くと

もれなくQUOカードをプレゼント

 

 

赤ちゃんもつい床にすわりたくなる無垢の床

木のぬくもりあふれる無垢の床を

是非、体感しに来てください

 

 

ユニバーサルホームは

札幌市内に全部で4店舗

ぜひお近くの

ユニバーサルホームへお越しください

 

 

 

ユニバーサルホームは、札幌に4店舗ございます
ぜひ、お近くの店舗に遊びに来てくださいね!

 

 

    札幌東店   

/ 森林公園会場です♪ \

 

 

   札幌中央店  

/ 北円山会場です♪ \

 

 

 不動産課

/ 土地のことならおまかせあれ♪ \