札幌豊平店

【ブログ】あともう少し!一人旅の巻その5👜

 

 

 

札幌豊平店のブログにお立ち寄り頂き

有難うございます

 

 

 

みなさんこんにちは!

 ユニバーサルホーム札幌豊平店です✨

いかがお過ごしでしょうか~!

 

 

8月4日!!!

お箸の日ですね✨

そしてあと3日後には七夕ですね~

函館や根室などは7月7日が

七夕らしいのですが、

札幌やほかの街は8月7日が多いですよね✨

ということは北海道では

織姫と彦星は年2回あえるんでしょうか!

 

/ 夢あるな~!! \

 

皆さんは小さいころ

ろうそくだ~せ~はやりましたか??

(なつかしい…)

 

/ ちなみに私は大の苦手でした \

 

今住んでいる地域では

まったく見かけなくなったけれど

いまだにやっているところも

あるんでしょうか??

小さいころにあったけど

今はもう無い文化を探してみると

結構ありそうですよね😭

 

たまには昔を懐かしむのも

楽しいかもしれませんね✨

 

 

 

✨ 私の一人旅デビュー その5 

 

 

先日のブログに引き続き、

今週も私の一人旅デビューのお話を

させて頂きます~✨

 

 

/ やっぱり飽きてきました…? \

 

今回の行先はというと!

「猿田彦神社~月讀宮」です!!

ついに旅ものこりわずか…

それでは一人旅の巻その5、

スタートです✌

 

 

~ 前回のあらすじ ~

 

外宮から内宮にたどり着き、

うっきうきの中、

念願の内宮参拝を果たした私、

余韻に浸りながら内宮を後にしました。

 

/ かなり感動しました✌ \

 

 

内宮を後にした私が次に向かったのは

 

/ おはらいまち!!! \

 

ここでは

ミッション・一人カフェを遂行すべく

やってきました✌

 

/ 目当てのカフェへレッツゴー! \

 

路地裏を抜けると…

/ 五十鈴川が目の前に!!! \

 

雲一つない晴天、

湿り気のない涼しい気温、

穏やかな川辺・・・・

/ 最高すぎ!!!!! \

 

なんとか目的のカフェにたどり着き、

人生で初めて1人で突入…!

(この旅1番の心臓バックバク)

 

/ カフェからの景色も最高! \

 

無事入店できて

川の見える席に座れました✨

(おひとり様仲間が沢山いて

心強かった…)

 

/ 人生初1人外食 \

 

川を眺めながらのケーキ、

最っっっっ高でした!!!

 

カフェで一休みした後は

次の目的地「猿田彦神社」へ!

 

トコトコ徒歩で歩くこと数分、

 

/ 猿田彦神社に到着✨ \

 

ちなみに猿田彦大神は

万事最も良い方へ“おみちびき”くださる

みちひらきの神様とのことですよ✨

 

/ とても素敵な神社でした✨ \

 

ちなみに人が集まっているところには

古殿地とよばれる八角の方位石

があり、刻まれている干支を

とある順番に触っていくと

ご利益を頂けるとのことでした✨

(もちろん私もやりましたよ~✌)

 

そのあと、佐瑠女神社にも参拝し、

意気揚々と本日最後の目的地へ!

 

/ 空加工してないですからね! \

 

本当に何度も言いますが

雲一つない青空の元

見知らぬ道をひたすら歩いていきます

(これがまた楽しかった~!)

 

歩くこと15分ほど、

念願の月讀宮に到着しました

 

/ 伊勢神宮の次に来たかった…! \

 

こちらには⽉読尊、⽉読尊荒御魂

伊弉諾尊、伊弉冉尊が祀られています。

(錚々たる神様、、、、)

 

/ 境内は緑でいっぱい・・・! \

 

沢山の木々に囲まれながら

進んでいきます!

 

 

ちなみに周りに誰もいなくて

一人で歩いているとき

かなり怖くなりました…笑

 

 

/ 厳かでとても気持ち良かった! \

 

こちらは看板に書かれた

順番通り社を参拝していきます✨

木漏れ日の中静かに過ごせて

大満足となりました😭

 

その後はまたスタスタ

五十鈴川駅へ♪

 

/ なかなかローカルな味のある駅! \

 

予約していたJRの時間まで

1時間もあったので

急遽予約変更してアーバンライナーで

名古屋に戻りました✨

(一人旅の醍醐味ってこういうとこ…?)

 

/ 快適すぎ \

 

行きのJRでは景色を見れなかったので

帰りこそは!と思ったのに

 

/ 四日市駅 \

 

瞬きしたら四日市駅😭

(いつの間に寝てた…?)

 

その後無事名古屋駅まで寝て過ごし

元気に名古屋駅を散策しました✌

 

行きたかったところ

すべて網羅し大満足の一日でした✨

 

と、いうことで今回はここまで!

次回はやっと最終回!!!

熱田神宮編をお送りします~

あとほんの少しだけ

お付き合い頂ければと思います!

 

それでは次回、またお会いしましょう~✌

 

 

 

 

家を建てる前に、

実際に建っているユニバのお家を

見学したくありませんか??😁

そんな時は!

↓↓↓

 

“自宅モデルハウス見学サービス”

「イエコネ」におまかせ!

実際に住んでいるおうちを見学できる

無料サービス『イエコネ』で

お家づくりの本音、聞きに行きましょう!

気になってきた!という方は

こちらをクリック!!

↓↓↓

 

 

 

先日、

北海道初!

キャンパーの住みかのお披露目会が

開催されました!

 

↓その模様はこちらから↓

 

DODって…?キャンパーのすみかとは?

興味が沸いてきましたか~??

↓↓そんな時はこちら↓↓

 

ユニバーサルホームで

自分の好きなもの

沢山取り入れたお家

一緒につくりませんか?

 

理想のおうち作り

まずはお気軽にご相談くださいね

 

↓来場予約はこちらから↓

 

なんと今!豊平店に来場すると

DODの「うさハンドプレゼント!

 

ファイアデスクwithうさハンド

 

ぜひぜひ豊平店

遊びに来て下さいね~!!✨✨

 

 

 

 

「お家を建てたいけど

わからないことが沢山…」

資金の相談もしたい・・・

今後のライフプランは?

どんな土地があるんだろう?

不安なことも沢山ありますよね

そんな時は

お任せください!!

 

そのお悩み!一緒に解決します

調査隊活動にも力を入れている!

個性豊かな豊平店スタッフ

楽しいお家づくりをしませんか?

いつでも

元気に営業中です!!

 

ぜひぜひ遊びに来て下さい~!

 

なんと今月は来場予約アンケート記入で

 

 

QUOカード 2,000円分プレゼント!

 

この機会にぜひ豊平店に

お立ち寄りください~!!✨

 

↓↓ 来場予約はこちらから ↓↓

 

 

さむ~い冬こそ

お家の床がポカポカだったらいいですよね

ユニバーサルホームの床暖房!

床暖房の快適性をこちらで紹介しています!

是非ご覧ください

 

 

こんな感じのデザインがいいけど

・費用はどのくらいなんだろう~?

・カタログ見てみたいな~?・・など

小さな質問でも些細な事でも

なんでも構いません(*‘ω’*)

まずはユニバーサルホーム札幌豊平店

お立ち寄りくださいませ

 

 

 

 

 

ユニバーサルホームでは

全棟住宅性能評価を取得しています

 

▼住宅性能評価書があると何がいいの??

耐震性能」「耐火性能」「省エネ性能など

どのようなレベルで設計・施工されているか

第三者機関が法律に則って評価するので安心

 

▼どんな事を調べるの??

ユニバーサルホームでは

9の項目の検査を必須としています

①耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)

②耐震等級(構造躯体の損傷防止)

③耐風等級

④積雪等級

⑤劣化対策等級

⑥維持管理等級

⑦温熱環境(一次エネルギー消費量等級)

⑧温熱環境(断熱等性能等級)

⑨ホルムアルデヒド対策等級

 

▼「設計評価」と「建設評価」の違いって?

新築住宅の場合住宅性能評価書は2種類あります

図面などをもとに評価するのが

設計住宅性能評価書

設計図書通りの工事が行われているか

現場検査で確認し交付されるのが

建設住宅性能評価書

ユニバーサルホームはもちろん

設計評価建設評価

どちらも取得しています

第三者機関による全4回の

現場検査を受けていますっ

 

住宅性能評価を取得した

安心・安全な家を希望される方は

まず、ユニバーサルホームの

モデルハウスを見てみて下さい

 

 

 感染症対策 

引き続き対策が必要な中

お店ではこんな対策をしています

みんなで作成した

パーテーション!!

各打ち合わせコーナーに

パーテーションを配備して・・・

完成です✨

みんなが安心できる工夫をしました

 

 

まずは、モデルハウスの見学を!

 

お家の購入を意識し始めたら、

まずはモデルハウスを見学してみて下さい

住宅ローンの話や、予算等

お気軽にご相談頂けます

ぜひ、軽い気持ちで

足を運んで頂ければと思います(*´ω`*)

 

 

Instagramフォロー大歓迎

#ユニバーサルホーム札幌

↑↑#ユニバーサルホーム札幌クリック↑↑

 

 

来場予約

そんな方はの予約ボタンをクリック

 

 

見学予約を頂くと

もれなくQUOカードをプレゼント

 

 

赤ちゃんもつい床にすわりたくなる無垢の床

木のぬくもりあふれる無垢の床を

是非、体感しに来てください

 

 

ユニバーサルホームは

札幌市内に全部で4店舗

ぜひお近くの

ユニバーサルホームへお越しください

 

 

○ユニバーサルホーム札幌東店

sapporohigashi140731x

 

○ユニバーサルホーム札幌中央店

 

○ユニバーサルホーム不動産課

/ 土地のご相談窓口です \