札幌豊平店

7月14日(火)更新しました☆

無題5無題1

こんにちは!HP担当の江刺です☆

すごく暑くなってみたり、いきなり気温が下がってみたり・・・(;´ω`A)

なかなか安定しませんねぇ。。。

この気温差のせいか、ユニバーサルホームでも

ちらほら風邪を引く人が・・・・・。

皆様は体調崩されていませんか??

北海道とは言えども、夏バテ&熱中症には要注意です!!

こまめに水分補給をして夏を乗り切りましょう☆

1ZGCM8_480

無題3

S様邸が着工しました☆

IMG_4200 

S様邸の地鎮祭の様子をご紹介します♪♪

IMG_4206 IMG_4204

《切麻散米(きりぬささんまい)》

『切麻』とは紙と麻を細かく切ったものの事です!

これに、お米と塩を混ぜ、四方に撒くことで

祓い清めるという意味と、

四方に鎮まります神様にお供えするという意味があるそうです!

IMG_4211 IMG_4212

《穿ち初めの儀(うがちぞめのぎ)》

盛砂に鎌(かま)・鍬(くわ)・鋤(すき)で、

「エイ!エイ!エイ!」と「穿ち初めの儀」をします。

まずは、ご主人様♪

ビシッと決めてくださいました♪♪

IMG_4213 IMG_4215

つづいて奥様!

素敵な笑顔を頂きました♪

①鎌(かま)…草刈り初めの儀(くさかりぞめのぎ)・・・設計業者

②鍬(くわ)…鍬入れの儀(くわいれのぎ)・・・お施主様

③鋤(すき)…鋤入れの儀(すきいれのぎ)・・・施工業者

という感じで行います♪♪

IMG_4227 IMG_4228 IMG_4232

《玉串奉奠(たまぐしほうてん)》

玉串を御神前に捧げてお参りすることです。

神主さんから玉串を受け取ったら、元(切り口)が御神前に向くように、

時計回りに回してお供えします。

ちなみに、玉串とは、「榊(さかき)」の小枝に「紙垂(しで)」という

紙飾り?を「麻(あさ)」で縛り付けたモノのことだそうです♪

 IMG_4247 IMG_4254

最後に四隅をお清めして終了です♪♪

IMG_4243

S様、着工おめでとうございます!!

素敵なお家が完成するように、精一杯頑張ります!

お家の完成を楽しみにされていて下さい♪

HPへのご協力有難うございます☆

1ZGCM8_480

無題

毎年恒例のグランドコンベンション!!

今年も行ってまいりました♪♪

しかも今年は、設立20周年の節目の年!!!

場所は仙台で行われました♪♪

2015-07-07 11.30.28-12015-07-07 11.31.49

グランドコンベンションは3時からだったので、

仙台空港についたらまず腹ごしらえ(笑)

早速、牛たんを頂いちゃいました♪♪♪

昼食の後は『荒浜』へ!

2015-07-07 12.30.10

東北大震災の際に津波の被害を受けた地域です。

まわりは全部流されたのに

写真の祠だけは流されずに残ったという奇跡!

やはり神様はいるのかもしれません。。。

  2015-07-07 13.07.44-1

 根本からグニャリと曲がった電柱。

2015-07-07 12.55.01

基礎だけ残された住宅の跡。

2015-07-07 12.58.14

こちらには林があったそうです。

全部流されてしまったんですね。

改めて、地震・津波の怖さを思い知らされました。

2015-07-07 13.03.38

まだまだ復興途中の場所も多いそうです。

一日も早い荒浜の再生を願います。

2015-07-07 17.29.19 2015-07-07 17.29.50

2015-07-07 14.53.44

場所は変わって、グランドコンベンション会場へ!

1436672696861

今年も沢山の加盟法人の皆様にご参加頂きました☆

1436672775769

そして、今年も!!

皆様のお陰で、我らが鈴木店長は

壇上に上がらせて頂くことが出来ました!!!!

2015-07-07 15.46.25 2015-07-07 15.36.281436672734760

これも、豊平店を支えて下さるお客様のお陰です!

今後も、より一層、素敵なお家を提供できるように日々努力します!

有難うございました♪♪

2015-07-07 20.49.30

グランドコンベンションの最後は20年間苦楽を共にしてきた

加盟法人の皆様と加藤社長が満面の笑みで集合写真♪

思い出に残るグランドコンベンションとなりました!

- - - - - - - - - - - - - - -

さて、ここからはちょっとだけ仙台観光の様子をご紹介します♪

1436673559151

札幌女性陣でレンタカーをGET!松島に行ってきました~♪♪

2015-07-08 11.17.30

松島には写真のような小さな島がたっっっくさんあります!

しかも、その一つ一つに名前が!!

遊覧船でぐるっっと回ってきました♪♪

2015-07-08 11.10.44

観光客の人が餌をあげるせいかカモメが後からついてきます!!

手を差し出した柴山さんの手をめがけて飛んできてびっくり!!

あとで発見したポスターにはカモメにカメラ・携帯を

とられる事があるので注意!!

と書かれていました;;とられなくて良かった・・・・。

1436672691726

ちょっとワイルドな海の女をイメージしてポーズ(笑)

ワイルドな感じ出てますか??(笑)

2015-07-08 12.00.35

遊覧船から降りたあとは瑞巌寺へ♪♪

2015-07-08 12.01.39

門をくぐると、そこはにはジブリ的な世界が広がっていました!

2015-07-08 12.05.39

岩?を繰り抜いて、色々像が掘られています。

なんだかラピュタの世界みたいですね♪♪

2015-07-08 12.12.07

こちらが瑞巌寺!

2015-07-08 12.17.04-1

2015-07-08 12.16.26

中も見る事ができて、昔の姿を見学する事が出来ました!

2015-07-08 12.18.021436672861099

なんとも雰囲気のある空間でした♪♪

2015-07-08 12.33.162015-07-08 12.49.11

お庭!

こちらももしかしたら、昔使われていたのかもしれません♪

そして、あじさいがとってもキレイに咲いていました♪♪

1436672828300

こんなキレイなお庭なので、

ちょっとお上品に写真を撮ってみました(笑)

1436672966012

女子力MAX、柴山さんはしっかり日傘もさしておりました!!

レディな感じが漂っておりますっっ!

見習わなくては・・・・;;;

2015-07-08 12.39.39

散策しながら次に向かったのは、数珠作り体験ができる所です!

2015-07-08 13.50.42

2015-07-08 13.51.19

素敵な散策路を抜けると見えてきました!

風情がある建物!!!

こんな所で数珠作りが出来るのかとちょっとテンションアップ♪

2015-07-08 13.56.07

ちょっと旅館風に写真を撮ってみました(笑)

なんでもすぐ写真を撮りたくなってしまいます(笑)

2015-07-08 14.03.36

中に入って、数珠作りの説明を受けます。

2015-07-08 14.03.52

すべての石に意味があるけれど、

まずは意味は考えずに石を選んで作ってくださいとの事!

1436673580285

ただ、作る上でルールはあるので、

それを守って作ってくださいと説明を受けました。

みんな真剣な表情で説明を聞きます。

1436672952919

数珠作りスタート!

1436673575730

みんな、思い思いに石を選んでいきます。

1436673421457 1436673310349

表情は真剣そのものっっっ!!!

あーでもないこーでもない言いながら、

1436672957303

ついに完成♪♪

出来上がった後で、選んだ石の意味を聞きました。

それぞれ的確といえば的確な石を選んでいて、

みんなで大盛り上がりでした(笑)

みんながどんな意味の石を選んだかはナイショにさせて頂きます(笑)

みんなで盛り上がってちょっと小腹がすいてきたので少し休憩♪

2015-07-08 13.31.35

ずんだ餅☆私初めて食べました!!!

凄く美味しくてびっくりでした!!

ずんだシェイクも美味でした☆

1436673593652

さらに、仙台と言えば!!

笹かま!!!

笹かま焼き体験もしましたよ♪

1436673266838

焼きたての笹かまは格別の美味しさでした♪

2015-07-09 15.17.33

なんだか食べてばかりいたような気がしますが、

最後は可愛いくまさんに見守られながら空の旅を楽しみ、

あっという間に札幌に戻ってきました♪

来年も表彰して頂けるように、また1年頑張りたいと思います!

 1ZGCM8_480

無題6 

札幌豊平店のリニューアル工事が決定しました!!!

ココフィール47 - コピー ココフィール47_night - コピー

写真はイメージですが、こんな感じになります!!!!!

大掛かりな改修工事になる為、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが

とてもかっこいいモデルハウスに生まれ変わります!!

完成しましたら、是非、足をお運び下さいっ♪

完成は9月を予定しております!

リニューアルOPENの日にちなどは決まりしだい

ホームページで告知させて頂きます☆

1ZGCM8_480

無題4

MERRY&BRIGHTの小笠原さんの

ホームページが出来上がりました♪♪♪

ホームページURL: http://merry-and-bright.jimdo.com

《QRコード》

image

612x460_wlimited
※写真はイメージです。

☆アルバムカフェとは☆

お子さん・お孫さん・ペット・風景など。。。

その大切な瞬間の一枚をマスキングテープやギザギザバサミなどを

使いフレームに飾り付け☆

世界にひとつだけの宝物にしてみませんか??

色々なマスキングテープ400本以上!!

1

カットペーパー多数、スタンプ、パンチ、ペン、ギザギザバサミ、

テープのり等ご用意しております☆

2

時間内、自由にお使い頂けます!

フリードリンク付です♪

*応募*随時受付中☆

*参加費*1,000円(体験 500円)

*持ち物*写真10~20枚(体験の場合は1枚)

※お子様・旅行・行事など同じテーマの写真を
お持ち頂くのをオススメしています☆

*申込み方法*

フェイスブック》

メッセージより下記内容を入力の上ご送信お願い致します。

①お名前

②連絡先

③お子様連れの有無

(個人情報となりますのでコメントでのお申し込みはご遠慮ください)

URL:https://m.facebook.com/profile.php?id=1519207025008426&ref=bookmark

《お電話》

ユニバーサルホーム札幌豊平店の“江刺”まで

お電話お願い致します。

TEL:011-818-3110

ご予約お待ちしております♪♪

3

1ZGCM8_480

無題5

7月はお休みを頂いている平日限定ママCafe!

当初、8月から再開させて頂く予定でしたが

豊平店の改修工事の期間が延びてしまった為、

8月・9月もお休みさせて頂くこととなりました。

楽しみして頂いた皆様、申し訳ございません!

現在は10月からの再開を予定しておりますが、工事の進み具合に

よっては再開を延期させて頂く場合もございます。ご了承下さい。

再開の目処、ご予約開始につきましては改めてHPにて

お知らせさせて頂きます。宜しくお願い致します。

《ユニバーサルホーム ママCafe♪》

*場所*ユニバーサルホーム札幌豊平店

*時間*10:00~17:00(火・金曜限定)

*応募方法*TEL・FAX・メール

*参加費*0円

無題

無題3

無題4

《お問い合わせ》

TEL:011-818-3110

FAX:011-818-3120

Mail:toyohira@univa-e.jp

担当:江刺

1ZGCM8_480

無題1

1ZGCM8_480

will

環境にも人にも優しい住宅素材・・・無垢材。

無垢材は暮らしを温かく包み込んでくれます。

willsuzuki - コピー

mukudekirumade

① - コピー

② - コピー

③ - コピー

jizenn

Will-Suzukiのフローリングには自然にやさしい塗料

《Bona》が使用されています。

bona

bona1 bona3 bona2 bona4

1ZGCM8_480

uddo

アンティークなキッチン♪

アンティークな洗面台♪

アンティークなドア♪

色々と想像が膨らむショールーム☆

2014-10-24 12.30.45 2014-10-24 12.30.08

2014-10-24 12.29.03 2014-10-24 12.29.25

2014-10-24 12.28.32 2014-10-24 12.28.46

2014-10-24 12.38.43

2014-10-24 12.51.482014-10-24 12.42.49

2014-10-24 12.33.28 2014-10-24 12.33.34

2014-10-24 12.51.33 2014-10-24 12.51.48

ユニバーサルホームではウッドワンのショールームもご案内できます♪

興味のある方は、是非、豊平店へ☆

お待ちしております♪

1ZGCM8_480

yuniba

《アンティーク住宅》

自然のぬくもりや素材にこだわった家。

可愛らしい空間の演出。

時がたっても価値のある家。

そんなアンティーク住宅ユニバーサルホームで建てませんか??

アンティーク5

アンティーク8アンティーク11

アンティーク7

アンティーク14アンティーク13

アンティーク16

詳しくは、豊平店へお越し下さい☆

お待ちしております♪♪

1ZGCM8_480

ima

今が建て時ポスター今が建て時ポスター - コピー

1ZGCM8_480

furima

ご好評のフリーマーケットは

毎週土曜日・日曜日に開催開催しております!!

思わぬ掘り出し物があるかも知れません♪

豊平店モデルの2階がフリーマーケットの会場です!

皆様のご来場お待ちしております☆

2014-08-03 13.13.25_R

1ZGCM8_480

feisu

フェイスブック画像

豊平店もついにフェイスブックなるものを始めました!!

ブログと合わせて是非、見てください♪

「いいね♪」などなどして頂けると嬉しいです(人*´∀`)+゚:。*゚+

フェイスブックへはこちらからどうぞ!

1ZGCM8_480

kaihou

豊平のモデルハウスを解放します!!

おしゃべりやママサークル、趣味の教室etc.

モデルハウスを使いたい!!!という人を募集しております☆

興味のある方、使ってみたい!という方は

是非豊平店へご連絡下さい♪♪

憩い 憩い2

連絡先

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ユニバーサルホームは札幌市内に全部で3店舗!

ぜひお近くのユニバーサルホームへお越しください♪

○ユニバーサルホーム札幌東店

sapporohigashi140731x

○ユニバーサルホーム札幌南店

sapporotoyohira140619r

1-S-KEH170