札幌東店

N様邸地鎮祭 4/25更新

皆様 こんにちは ヽ(*´∀`)ノ

< ミニ四駆コース 出現!!

ユニバーサルホーム札幌東店の
モデルハウス前に、ミニ四駆コースが
出現しました(⊙ロ⊙)

 

お子様が遊んでいる間に、
モデルハウスをゆっくりと
ご覧になりたい方はもちろん、
「ご自身のミニ四駆を走らせたい」
という方も大歓迎(*・∀-)

モデルハウスにもマシンを
ご用意しておりますので、
触ってみたいという方もOKです
そして、ミニ四駆のモーター音を
懐かしみたい方もお待ちしております(笑)

ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー

4/3(水)・4/4(木)に
【社長就任パーティー】の為、
札幌ブロックメンバーもほぼ全員が
東京へ行って参りました!!

工藤店長が、たくさんお写真を
撮って来てくださいましたので、
先週に引き続き、工藤店長の
コメントと共にご紹介していきます

 

私の目的地は、日比谷公園。
の中の『野外音楽堂』

通称「野音」 昔、好きだった
バンド達の聖地でした。

ここで【持っていない男 工藤】の
本領発揮!!改修工事中…(-_-;)

横の公園から覗くことしか
出来ませんでした・・・

桜が咲いててキレイだったな・・・(´;ω;`)

 

皇居乾通りが一般開放されていたので
行ってみることに
これは…DJポリスの車

坂下門(←なんか聞いたことある)
から入ります

中には、色々な建物がありました。

こちらは「宮殿」の看板が。
この中に天皇陛下がいらっしゃるのかな

皇居の桜も、とても綺麗でした。

特別な感覚にさせてくれる空間。
最後に出てきた門から振り返った写真。

そして、現実に戻される街並み。。。
このギャップ、すごい(゚Д゚;)

ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー

工藤店長、ありがとうございました
とてもキレイな桜でしたね🌸
札幌は、そろそろ開花の頃ですねww

私は、以前から人生で一度だけでも、
南から北へ桜の開花を追いかけながら
旅をしてみたい…と夢見ています

皆様は、もう桜はご覧になりましたか
お花見の予定はありますか??

さて、今週のブログでは・・・

【N様 地鎮祭】をお送り致します

今週も、ぜひ最後まで
お付き合いくださいませ(´ω`*

▲▽▲▽N様 地鎮祭▽▲▽▲

3月2日(土

N様邸の地鎮祭が行われました!!

当日は、N様ご家族と
奥様のご両親がご出席くださいました。

たっぷりとお写真がありますので、
早速ご紹介していきますね(´∪`*)

●○●○●○●○●

 

全員お揃いになったところで、
ご主人様と奥様に
「小忌衣(オミゴロモ)」を
羽織っていただきます。

●○●○●○●○●

【開式の辞】で、地鎮祭の
開始が告げられます。

【修祓(シュバツ)の儀】で、参列者や
お供え物を祓い清めます。

 

【四方祓い】で、土地の四隅と中央に
切麻をまき清めます。

●○●○●○●○●

【地鎮の儀】では、皆様に
「鍬(クワ)入れ」をしていただきます。

ご主人様から
「エイ、エイ、エイ」と
掛け声をかけながら、鍬で
盛砂を起こしていただきます。

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

続いて、奥様も。

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

お姉ちゃんは、おじいちゃんと
頑張ってくれました

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

妹ちゃんは、おばあちゃんと

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

施工者を代表して、担当営業の
鉢呂主任が「鋤(スキ)入れ」を行います。

●○●○●○●○●

ご神職様が、N様に見せている物は
「鎮物(シズメモノ)」です。
こちらは、お家の基礎に埋められますので
この場でしか見ることが出来ない
貴重なものなのですよ💡

●○●○●○●○●

【玉串奉奠(タマグシホウテン)」で、神様に
玉串を奉り拝礼、祈願します。

 

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

 

お子様は、奥様のご両親と
一緒に祈願(´ω`*

 

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

担当営業の鉢呂主任と、担当工務の
竹原さんも祈願致しました。

●○●○●○●○●

【閉式の辞】で、地鎮祭が終了します。

●○●○●○●○●

 

地鎮祭の後に、神前にお供えしていた
米・酒・塩・水で、N様にも
土地を清めていただきました

 

●○●○●○●○●

最後に、皆様揃って記念撮影📷
笑顔が素敵ですね(≧∇≦)

N様 この度は、
着工おめでとうございます!!

あと3週間程で、木工事が
完了する予定で工事が進んでおります。

お引き渡しまで、あと2ヶ月程となりましたね

もう少々、楽しみに
お待ちいただければと思います。

今後とも、よろしくお願い致します。

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」を
目指し、皆様の家づくりのお手伝いを
させていただいております。
そこで【無垢フロア】×【自然健康塗料】×
【床暖房】をご紹介

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に
心地よさをもたらしてくれます。
作り物でない不規則な木目が、
天然の無垢材ならではの
落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ
有害物質を吸湿してくれるので、
体調管理やアトピー対策にもピッタリです

そんな【無垢フローリング】を、
ユニバーサルホームでは
『Will-Suzuki』さんのものでご用意。
こだわりの木材製品の販売だけではなく、
森林再生活動も行っている
“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの
無垢フロア製造工程です。
こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと
提携している『Bona』さんのものを使用。
スウェーデンで設立し、
今ではフローリングメンテナンス業界で
“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、
より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで
世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない
『無垢フロア × 床暖房』!!

床暖房の温度

札幌東店にも、サンプルや資料を
多数ご用意しておりますので、ぜひ
ご来店・ご体感
くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

名前のない家事」を
減らす家

昨今、「共働き」がすっかり当たり前に
なりましたが、やはり「家事はママの役割
というご家庭も多いようで・・・
仕事だけでなく、ご家庭でのストレスも抱えている
奥様が多くいらっしゃるかと思います。

さらに、仕事・家事だけではなく、育児も抱え
「自分の時間は1秒たりとも無い…(⊃Д・)」
という方も多いのではないでしょうか
「家事」と言っても、その中には
家族が気付かない”ような
気付いてくれない”ような事も
いっぱいありますよね💦

「ベビーシッターや家政婦さんの手を借りたい…」
「でも、そんな余裕は…」と
つらい思いをされている皆様!!

そのお悩み・つらさ、「お家作り」で
解決しましょう

その名も、≪ママの時間を124分作る家≫です

片付けが楽で便利な収納や、家族が自然と家事分担
出来る間取りなどアイディアを盛り込んだ、
“家政婦さんのようなお家”で解決です
職場でもお家でも、笑顔で楽しく過ごしましょう

まずは、皆様のお悩みをお聞かせください(´∪`*)
無料で、プランのご提案も致しますよ

そして、「特別価格」でのモデルハウスオーナーを
絶賛募集中です!!!!
ご成約特典もたっぷりお付けします(*・∀-)

皆様、いかがお過ごしでしょうか
お出掛けの際は、ぜひ
ユニバーサルホーム札幌東店」へ
お立ち寄りください

地熱床システム&地熱床暖房”で、 冬はポカポカ
夏はヒンヤリとした、快適な空間を
ご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスが
グランドオープンしお陰様で、大変多くの
お客様にご来店いただいております。
Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く
『ナチュラル&モダンスタイル』の
素敵なモデルハウスです
さらに最近、大掛かりな改装も完了し、
より魅力的になりましたww

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

ご来場予約で、
2,000円分のQUOカードをプレゼント

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます
ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南