札幌東店

子育てを考えた O様邸 上棟&お引き渡し

皆様 こんにちは (´ω`*

今年も、この季節がやってきました!!

ユニバーサルホームで、毎年恒例の社内行事

【グランドコンベンション】です

今年も、お客様 皆様のお陰様で、札幌ブロックの社員は

ほぼ全員が出席出来ることになりました

今年は、7/10~7/12で大阪府に行って参ります。

後日、ブログでお土産話もご紹介出来ればと思っておりますので

楽しみにお待ちいただければと思います

また、社員が不在の間は、ご不便をお掛けする事も

あるかと思いますが、ご了承くださいませ。。。

さて、今週のブログでは・・・

【O様邸 上棟&お引き渡し】をお送り致します(・ω・)

4人のお子様がいらっしゃる、6人家族のお家です!!

可愛らしいお写真もたくさんありますので、

ぜひ、最後までお楽しみください

★☆★☆ O様邸 上棟&お引き渡し ☆★☆★

3月21日(水

完成したお家が、O様にお引き渡しされました

今回は、上棟記念で撮ったお写真からご紹介します

完成写真もたっぷりですので、お楽しみに~。

では、早速・・・(≧∇≦)

ご紹介するお写真は、安全を確認した上で一時的にヘルメットを外しております。
また、お客様のお名前部分にはモザイクを入れております。ご了承ください。

●○●○●○●○●

<< 上棟 >>

  

2017年12月16日(土)

雪の降り積もる中、上棟記念としてO様ご家族に

現場へお越しいただきました。

柱にも、思い思いに絵やお名前を書いていただきましたよ

1番下の弟くんは、興味津々な様子でお家の中をグルグル(´∪`*)

●○●○●○●○●

  

お兄ちゃん達は、順番に柱へ書き込んでいきます。

柱いっぱいに大きく名前を書いたり、身長の線を書いたり。

  

お兄ちゃんに抱っこしてもらって、弟くんも

絵を描いてくれましたww

●○●○●○●○●

  

ご主人様も、コメントやイラストを描いてくださいました

最後に記念撮影(•ᴗ•)

●○●○●○●○●

<< 完成 >>

外観は、3種類のタイルで仕上げられました

ベースはホワイトのタイルで、下屋部分にはブラウンのタイル

バルコニーにはホワイトの筋面スクエアタイルが貼られています。

玄関ドアは【マキアートパイン】色です

  

中へ入ると、玄関横に広々としたクロークがあります。

可動棚用のベース(ダボレール)とステンレスパイプが

取り付けられ、織物調のアクセントクロスも貼られました。

●○●○●○●○●

【ホワイト】の無垢フロアが張られたホールを進むと・・・

16帖程のLDKが広がっています

LDKにも【ホワイト】の無垢フロアが張られました。

●○●○●○●○●

リビングの隣には、5.8帖の和室があります。

銀白色の畳が敷かれ、一部に【アンバードウォールナット】色の

フロアが張られて、グリーン系のプリーツスクリーンが

より”和”の空間を醸し出していますね(≧∇≦)

ロールスクリーンで、リビングと仕切ることも出来ます

●○●○●○●○●

キッチンの扉カラーは、【イタリアンウォルナット】です。

キッチンの奥には「家事室」が設けられ、

カウンターや勝手口が取り付けられました。

●○●○●○●○●

浴室は、大きな1.5坪サイズが設置されました。

「スーパーワイド浴槽」にはご家族みんなで楽しく入れそうです

アクセントパネルは【セイラン】が選ばれました。

  

4.8帖程の洗面所には、扉カラーが【パナシェホワイト】の

洗面化粧台と、SKシンクが取り付けられました。

1階のトイレは、ダークグレー系のアクセントクロスで

落ち着けるような空間に仕上げられました♪♪

手洗いカウンターも取り付けられています。

●○●○●○●○●

  

2階へ行ってみましょうε=ε=(ノ≧∇≦)

2階には、4つのお部屋とトイレがあります。

2階のトイレは、パステルアイボリーの便器と

ブラウン系ストライプのアクセントクロスで仕上げられました。

●○●○●○●○●

こちらは、7帖程の主寝室です。

光触媒と消臭剤のW効果で、快適な空気環境を保ってくれる

アクセントクロスは、柄もモダンで素敵です(´∪`*)

  

2帖程のバルコニーと、2.3帖程の

ウォークインクローゼットがあります

●○●○●○●○●

  

こちらは、4帖程の洋室です。

●○●○●○●○●

こちらは、5.7帖程の洋室と4.3帖程の洋室です。

今は1つの空間になっていますが、将来仕切って

2部屋に分けられるように、扉とクローゼットが

2ヶ所に取り付けられています。

  

●○●○●○●○●

<< お引き渡し式 >>

担当営業の佐合主任から、書類のご説明などが

行われている様子です。

お写真は、担当工務の松山さんが撮ってくださいました

●○●○●○●○●

最後に、ご家族揃って記念撮影(Ο´∇`Ο)

お子様の成長も感じられますね

O様 この度は、お引き渡し誠におめでとうございます!!

お引き渡しから、4ヶ月が経とうとしていますが

住み心地はいかがでしょうか

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」を目指し、
皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。
そこで【無垢フロア】×【自然健康塗料】×【床暖房】をご紹介

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。
作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの
落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので
体調管理やアトピー対策にもピッタリです

そんな【無垢フローリング】を、ユニバーサルホームでは
『Will-Suzuki』さんのものでご用意。
こだわりの木材製品の販売だけではなく、
森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。
こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと
提携している『Bona』さんのものを使用しています。
スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンス業界で
“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、
より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで
世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない
『無垢フロア × 床暖房』!!

床暖房の温度

札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので
ぜひ、ご来店・ご体感
くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

<「名前のない家事」を無くす家>

昨今、「共働き」がすっかり当たり前になりましたが、
やはり「家事はママの役割」というご家庭も多いようで
仕事だけでなく、ご家庭でのストレスも抱えている
奥様が多くいらっしゃるかと思います。

さらに、仕事・家事だけではなく、育児も抱え
「自分の時間は1秒たりとも無い…(⊃Д・)」という方も
多いのではないでしょうか
「家事」と言っても、その中には“家族が気付かない”ような
気付いてくれない”ような事もいっぱいありますよね💦

「ベビーシッターや家政婦さんの手を借りたい…」
「でも、そんな余裕は…」とつらい思いをされている皆様!!

そのお悩み・つらさ、「お家作り」で解決しましょう

その名も、≪ママの時間を124分作る家≫です

片付けが楽で便利な収納や、家族が自然と家事分担出来る間取りなど
アイディアを盛り込んだ、“家政婦さんのようなお家”で解決です
職場でもお家でも、笑顔で楽しく過ごしましょう

まずは、皆様のお悩みをお聞かせください(´∪`*)
無料で、プランのご提案も致しますよ

そして、「特別価格」でのモデルハウスオーナーを
絶賛募集中です!!!!
ご成約特典もたっぷりお付けします(*・∀-)

皆様、いかがお過ごしでしょうか
お出掛けの際は、ぜひユニバーサルホーム札幌東店」へ
お立ち寄りください

地熱床システム&地熱床暖房”で、 冬はポカポカ
夏はヒンヤリとした快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし
お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。
Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く
『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです
さらに最近、大掛かりな改装も完了し、より魅力的になりましたww

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

ご来場予約で、2,000円分のQUOカードをプレゼント

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます
ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南