札幌東店

ごあいさつ 5/24

皆様 こんにちは (*´∀`*)

前回のブログからスタートしました、不定期更新の

<前田さん Caféリポート>ですが

ご好評につき早速、第2弾ですww

お友達と訪れたCaféが、まさかの定休日・・・

急遽、予定を変更し周辺のCaféへ ε=ε=(ノ≧∇≦)

ショーケースにキラキラと輝く、ケーキやタルト・パイたち

大人気のアップルパイを食べたそうです(´∪`*)

美味しそうですね~

次回の<前田さん Caféリポート>もお楽しみに!!

ーーー★ーーー★ーーー★ーーー

ご好評につき、5月も「わくわく スプリングフェア」が

絶賛開催中ですヽ(*´∀`)ノ

皆様のお越しを、心よりお待ちしております

ーーー★ーーー★ーーー★ーーー

a

さて、今週のブログでは・・・

【T様 地鎮祭・上棟記念】をお送り致します

ぜひ、ごゆっくりとご覧くださいませ(Ο´∇`Ο)

▲▽▲▽ T様 地鎮祭 ▽▲▽▲

2月23日(金

T様邸の地鎮祭が行われました!!

当日は、T様ご家族と奥様のご両親がお越しくださいました

早速、地鎮祭の様子を見てみましょう(≧∇≦)

●○●○●○●○●

【開式の辞】で、地鎮祭が始まります

T様ご夫婦には「小忌衣(おみごろも)」を着ていただきます。

担当営業の鉢呂主任は、奥様からビデオカメラマンを

頼まれたんだそうですww

●○●○●○●○●

【修祓の儀(しゅばつのぎ)】が始まりました。

お祓いをして、参列者やお供え物を清めていきます。

●○●○●○●○●

その後、【降神の儀(こうしんのぎ)】で神様をお迎えし

【祝詞奏上(のりとそうじょう)】で

神様に奉告・工事の安全祈願をします。

●○●○●○●○●

 

【四方祓い(しほうはらい)】で、土地の四隅・中央を清めます。

鉢呂カメラマン、頑張っていますねww

  

●○●○●○●○●

  

さぁ、地鎮祭のメインである【地鎮の儀】です♪♪

T様ご家族には「鍬入れ(くわいれ)」をしていただきます。

ご主人様から、「エイッ、エイッ、エイッ」の掛け声と共に

盛砂に鍬を入れていただきます。

  

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

  

続いて、奥様もお願い致します(´ω`*

  

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

  

次は、(奥様の)お父様もお願い致します

  

●○●○●○●○●

地鎮の儀の後は、【玉串奉奠(たまぐしほうてん)】です。

神様に玉串を奉り、拝礼・祈願をします。

こちらも、ご主人様から順番にお願い致します

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

続いて、お父様。工事の安全と家の繁栄を祈願します

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

奥様・お子様・お母様は一緒に

●○●○●○●○●

最後に記念撮影(•ᴗ•)

T様 この度は、着工おめでとうございます!!

●○●○●○●○●

★☆★☆ T様 上棟記念 ☆★☆★

3月24日(土

地鎮祭(着工)から、約1ヶ月が経ち

工事も無事に進み「上棟」しました!!

3月31日(土)に、T様ご家族に現場へ来ていただきました

ご紹介するお写真は、安全を確認した上で一時的にヘルメットを外しております。
また、お客様のお名前部分にはモザイクを入れております。ご了承ください。

●○●○●○●○●

上棟記念として、柱へお名前などを書いていただきました

●○●○●○●○●

奥様も、ご自分とお子様のお名前を書いてくださいました

●○●○●○●○●

奥様のお姉様と、お姉様のお子様も来てくださいましたよ

●○●○●○●○●

(奥様の)お父様も含め、全員で記念撮影(・ω・)

T様 この度は、上棟おめでとうございます!!

お引き渡しも、明後日(5月26日)となりましたね

後日、完成したT様邸とお引き渡し式の様子も

ブログでご紹介させていただければと思います(´∪`*)

今後とも、よろしくお願い致します。

a

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」を目指し、
皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。
そこで【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。
作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの
落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので
体調管理やアトピー対策にもピッタリです

そんな【無垢フローリング】を、ユニバーサルホームでは
『Will-Suzuki』さんのものでご用意。
こだわりの木材製品の販売だけではなく、
森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。
こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと
提携している『Bona』さんのものを使用しています。
スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンス業界で
“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、
より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで
世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

この、最強タッグのフローリングを
「マイホーム」で使ってみませんか??
“世界的な建物”の仲間入りですよww
健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(≧艸≦)

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない
『無垢フロア × 床暖房』!!

床暖房の温度

札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので
ぜひ、ご来店・ご体感
くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

皆様、いかがお過ごしでしょうか
お出掛けの際は、ぜひユニバーサルホーム札幌東店」へ
お立ち寄りください

地熱床システム&地熱床暖房”で、 冬はポカポカ
夏はヒンヤリとした快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし
お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。
Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く
『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます
ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南