札幌東店

ごあいさつ 5/10

皆様 こんにちは (^▽^)/

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか

丁度、PM2.5の濃度が急上昇してしまったようで

モヤが掛かっていたり、外が臭い感じがしたり

体への影響も不安になる連休でしたが大丈夫でしたでしょうか

これから、花粉も本格的に飛散の時期に入るかと思いますが

負けずに頑張っていきましょうε=ε=(ノ≧∇≦)

ーーー★ーーー★ーーー★ーーー

ご好評につき、5月も「わくわく スプリングフェア」が

絶賛開催中ですヽ(*´∀`)ノ

皆様のお越しを、心よりお待ちしております

ーーー★ーーー★ーーー★ーーー

a

さて、今週のブログでは・・・

【K様 地鎮祭・上棟記念】をお送り致します

ぜひ、ごゆっくりとご覧くださいませ(´ω`*

▲▽▲▽ K様 地鎮祭 ▽▲▽▲

2月10日(土

K様邸の地鎮祭が行われました!!

まだ雪の積もる中での地鎮祭でしたが、

K様ご家族揃ってご出席くださいました。

そして、ご夫婦共通の知人である佐合主任(豊平店営業)と

奥様・お子様も参加されました。

担当営業の赤代さんにとって、今回が初めての

地鎮祭となりましたが、担当工務の表係長が

たくさんお写真を撮ってくださいましたので

たっぷりと様子をご紹介したいと思います

●○●○●○●○●

K様ご夫婦には、小忌衣を着ていただきました。

イスに座っているのがK様ご家族、K様に話しかけているのが

担当営業の赤代さん、後ろに立っているのが佐合主任ご家族です。

●○●○●○●○●

地鎮祭が開始しました。

【修祓の儀(しゅばつのぎ)】で、参列者と

お供え物をお祓いし清めます。

●○●○●○●○●

  

こちらは、地鎮祭のメインである

【地鎮の儀】・【鍬入の儀(くわいれのぎ)】です。

ご主人様から、盛砂に鍬入れをしていただきます。

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

  

続いて奥様、お願い致します。

赤ちゃんを抱っこしながら頑張っていただきましたww

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

  

【鍬入の儀】最後を飾るのはお兄ちゃん(´∪`*)

パパと一緒に頑張ってくれました

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

赤代さんは【穿初の儀(うがちぞめのぎ)】を行います。

●○●○●○●○●

こちらは【玉串奉奠(たまぐしほうてん)】の様子です。

神様に玉串を奉り、拝礼と祈願をします。

こちらもご主人様からお願い致します

  

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

  

奥様とお子様(とお兄ちゃんをサポートするご主人様)揃って

工事の安全を祈願。。。

  

  

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

  

佐合主任ご家族も祈願

  

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

  

担当営業の赤代さんと、担当工務の表係長も拝礼・祈願しました。

●○●○●○●○●

最後に記念撮影(・ω・)

K様 この度は、着工おめでとうございます!!

1

●○●○●○●○●

★☆★☆ K様 上棟記念 ☆★☆★

3月13日(火

地鎮祭(着工)から、約1ヶ月が経ち

工事も無事に進み「上棟」しました!!

上棟の記念と、現場のご案内としてK様ご家族に

建設中のK様邸へ来ていただきました♪♪

ご紹介するお写真は、安全を確認した上で一時的にヘルメットを外しております。

K様 この度は、上棟おめでとうございます!!

まもなく竣工となり、お引き渡しも

あと2週間程という所まで近づいてきましたね(´∪`*)

もう少々、楽しみにお待ちいただければと思います。

今後とも、よろしくお願い致します。

a

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」を目指し、
皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。
そこで【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。
作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの
落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので
体調管理やアトピー対策にもピッタリです

そんな【無垢フローリング】を、ユニバーサルホームでは
『Will-Suzuki』さんのものでご用意。
こだわりの木材製品の販売だけではなく、
森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。
こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと
提携している『Bona』さんのものを使用しています。
スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンス業界で
“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、
より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで
世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

この、最強タッグのフローリングを
「マイホーム」で使ってみませんか??
“世界的な建物”の仲間入りですよww
健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(≧艸≦)

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない
『無垢フロア × 床暖房』!!

床暖房の温度

札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので
ぜひ、ご来店・ご体感
くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

皆様、いかがお過ごしでしょうか
お出掛けの際は、ぜひユニバーサルホーム札幌東店」へ
お立ち寄りください

地熱床システム&地熱床暖房”で、 冬はポカポカ
夏はヒンヤリとした快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし
お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。
Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く
『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます
ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南