札幌東店

ごあいさつ 2/15

皆様 こんにちは (´ω`)

平昌オリンピックが始まりましたね!!

2/9~2/25の17日間で、7競技102種目が実施されるようですが

皆様も注目してご覧になっているのではないでしょうか

日本選手団の活躍を応援しましょう(≧∇≦)

2017年11月9日更新のブログで、木下係長が

ついに「ラ フェラーリ」を完成させたとお伝えしましたが、

最近ようやく【ケース】が届いたそうですww

おぉ~!! カッコイィ~(*‘ω‘ *) 輝いていますね

別の角度からも・・・

素敵ですね~(ӦvӦ。)

こちらの【ケース】、25,000円だそうです。。。

(1桁、聞き間違えたかと思いました(´∀`))

近々、木下係長のお家に見に行きたいと密かに思っております((笑

a

さて、今週のブログでは・・・

【N様 地鎮祭】をお送り致します

今週も、楽しみながらご覧いただければと思います♪♪

▲▽▲▽ N様 地鎮祭 ▽▲▽▲

2017年11月12日(日

N様邸の地鎮祭が行われました!!

まだ雪が積もる前に行われた地鎮祭には、

N様ご家族と、ご主人様のご祖父母様が

ご出席くださいました

早速、お写真で様子を見てみましょう

●○●○●○●○●

全員お揃いという事で、ご神職様からの

挨拶や説明が始まりました。

後ろに立っているのは、担当営業の佐合さん。

写真撮影は、担当工務の松山さんです。

●○●○●○●○●

【開式の辞】で地鎮祭の開始が告げられます。

●○●○●○●○●

【修祓の儀(しゅばつのぎ)】では、お祓いをして

参列者やお供え物を清めます。

●○●○●○●○●

【降神の儀(こうしんのぎ)】で、神様をお迎えします。

【祝詞奏上(のりとそうじょう)】では、神様への奉告と

工事の安全・家の繁栄の祈願をします。

●○●○●○●○●

【四方祓い】で、土地の四隅と中央を清めます。

●○●○●○●○●

メインとなる【地鎮の儀】です。

皆様に、順番に「鍬(くわ)入れ」をしていただきます。

まずは、ご主人様から。

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

続いて、奥様。

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

お姉ちゃんも、ママと一緒に頑張ってくれました(*´∀`*)

●○●○●○●○●

参列者全員に「玉串」が配られました。

続いては【玉串奉奠(たまぐしほうてん)】です。

神様に玉串を奉り、拝礼・祈願していただきます。

こちらもご主人様からお願い致します。

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

次は、奥様とお子様一緒に

パパにも手伝ってもらってお姉ちゃん頑張りました

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

ご祖父母様もお二人揃ってお願い致します。

●○●○●○●○●

【昇神の儀(しょうしんのぎ)】で神様にお帰りいただき、

【閉式の辞】で地鎮祭が終了します。

●○●○●○●○●

最後に、皆様で記念撮影(≧∇≦)

●○●○●○●○●

N様 この度は、着工おめでとうございます!!

あっという間に、お引き渡しまで残り1ヶ月を切りました

只今、現場は仕上げ段階に入っております。

もう少々、楽しみにお待ちいただければと思います

今後とも、よろしくお願い致します。

a

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」を目指し、
皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。
そこで【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。
作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの
落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので
体調管理やアトピー対策にもピッタリです

そんな【無垢フローリング】を、ユニバーサルホームでは
『Will-Suzuki』さんのものでご用意。
こだわりの木材製品の販売だけではなく、
森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。
こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと
提携している『Bona』さんのものを使用しています。
スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンス業界で
“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、
より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで
世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

この、最強タッグのフローリングを
「マイホーム」で使ってみませんか??
“世界的な建物”の仲間入りですよww
健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(≧艸≦)

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない
『無垢フロア × 床暖房』!!

床暖房の温度

札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので
ぜひ、ご来店・ご体感
くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

皆様、いかがお過ごしでしょうか
お出掛けの際は、ぜひユニバーサルホーム札幌東店」へ
お立ち寄りください

地熱床システム&地熱床暖房”で、 冬はポカポカ
夏はヒンヤリとした快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし
お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。
Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く
『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます
ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南