札幌東店

ごあいさつ 8/3

★ようこそ

皆様 こんにちは (・ω・)

8月に入りました~

曇りの日も多いですが、暖かく夏らしい日が続いていますね

お子様が夏休みに入り、お父様・お母様はお忙しいでしょうか

また、いつもと変わらず働いているという方も多いかと思いますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

熱中症に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね(*・∀-)

ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー

先日、私は寝ている時に“フッ”と目が覚めました。

何時だろうとすぐに時計(スマホ)を見ると「4:44」。

あまり「不吉」「怖い」とは思わなかったのですが、

何となく不思議な感じがして、出勤してからググってみましたww

すると・・・【エンジェルナンバー】というワードが出てきました

「444」のエンジェルナンバーとは

“実は、たくさんの天使たちがあなたの周りにいて祝福している”

“天使が常にあなたと一緒にいて、物事がうまくはかどるように

励まして、導いてくれている”

“あなたは正しい人生を歩いていて、素晴らしいことをしていると信じてください”

などという意味があるそうです!!

最近、夏バテのせいか気持ちが少しふさがりがちだったのですが、

「何か良い事があるかな」とちょっぴり元気になりましたww

皆様も「エンジェルナンバー」調べてみてください(´ω`*

ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー

さて、前置きが長くなりましたが、今週のブログでは・・・先週に続き

【グランドコンベンション2017in沖縄②】をお送り致します

スタッフの“いつもとは違う顔”を楽しんでいただければと思います(o´罒`o)

少し長くなると思いますが、最後までお付き合いくださいww

colorful line(●)

★☆★☆ グランドコンベンション2017in沖縄② ☆★☆★

今回は、7月5日(フリータイム)の様子をお伝え致します(´∪`*)

まずは、佐藤店長・角田主任・鉢呂主任・佐合さん・小椋さんの

札幌東店営業メンバー プラス 木下係長のグループから

●○●○●○●○●

佐合さんがレンタカーを運転し、まずは古宇利島を目指します。

ーーー☆ーーー☆ーーー

古宇利大橋を散策。

古宇利大橋と綺麗な海と木下係長ww

ーーー☆ーーー☆ーーー

ビーチも散策。

  

佐藤店長&佐合さん(後ろには角田主任&木下係長)   鉢呂主任&佐合さん

ーーー☆ーーー☆ーーー

古宇利オーシャンタワーへ。

鉢呂主任  木下係長  佐合さん

ーーー☆ーーー☆ーーー

【絶景カート】に乗って展望タワーへε=ε=(ノ≧∇≦)   佐藤店長

3人の無表情ぶりがなかなかで・・・面白いですね(-∀-`; )

鉢呂主任  小椋さん  角田主任

ーーー☆ーーー☆ーーー

ランチは、オーシャンビューの素敵なレストランで。

木下係長&佐合さん&小椋さんで「1㎏のステーキ」を食べたそうです!!

そして、その内の700g程を佐合さんが1人で平らげたんだとか (0д0)

ーーー☆ーーー☆ーーー

満腹になったところで【美ら海水族館】へ。    佐合さん

ブログをご覧の皆様は、行かれたことありますか??

美ら海水族館のジンベイザメはとっても有名ですが、

こーーーんなに長いジンベイザメがいるとは!! というのは冗談でww

佐合さんがパノラマ撮影をした際、ジンベイザメも同じ速度で

泳いでいた為、このように長ーーーい写真になったそうです((笑

さて、続いて田上主任です 表主任・櫻井さん・松山さんと

工務メンバー4人でドライブをしたそうです

●○●○●○●○●

こちらのグループも、美ら海水族館に行ったそうです。やはり王道ですよねww

その後は、瀬底島(せそこじま)や海中道路を回ったそうです

残念ながら、皆さんが映った写真は無いそうなので、

美ら海水族館で田上主任が撮った、芸術的なお写真をご紹介(≧∇≦)

ーーー☆ーーー☆ーーー

メインのジンベイザメは、やはり迫力が凄いです!!

ーーー☆ーーー☆ーーー

目がクリクリした可愛らしいお魚ですね

こちらは、タツノオトシゴでしょうか

そして、大人気の「チンアナゴ」ww

グッズもたくさんありましたよ( ´艸`)

最後は、中谷さん&佐々木ですv(≧∀≦)v

柴山さんを加えて3人で「バスツアー」に参加してきました

●○●○●○●○●

レインボーの塗装が可愛らしい「那覇バス」さんの定期観光ツアーです。

高速道路のサービスエリアも、沖縄らしい瓦屋根でビックリ

ーーー☆ーーー☆ーーー

今回参加したツアーは、古宇利島→美ら海水族館→森のガラス館を

回るツアーでしたので、先に紹介した皆さんと同じようなルートですww

(このお写真は、古宇利大橋を渡っている時。)

ーーー☆ーーー☆ーーー

古宇利島のビーチ近くの売店には、可愛いサイズのパイナップルや

たくさんのお土産があって、ついつい時間を忘れて見てしまいました(´∇`;)

ーーー☆ーーー☆ーーー

古宇利オーシャンタワーへ移動してランチタイム

柴山さん    中谷さん

  

素敵なオーシャンビューのレストランで、オシャレなグラスの

ビールもいただいちゃいましたO(≧∇≦)O

ーーー☆ーーー☆ーーー

柴山さん   中谷さん   佐々木

美ら海水族館では、途中でスコールが降ってくるハプニングもあり

あまり見られませんでしたが、初ジンベイザメはしっかり見てきました♪♪

  

ーーー☆ーーー☆ーーー

最後に、バスガイドさん・中谷さんと3ショット

とっても素敵なバスガイドさんで、終始たくさんのガイドや

沖縄の豆知識をお話してくださいました本当にすごかったです!!

●○●○●○●○●

次週は、7/6のフリータイムの様子をお伝えしたいと思います

そして、グラコン特集は次週でラストとなります。

ぜひ楽しみお待ちいただければと思いますヽ(*´∀`)ノ

a

colorful line(●)

(*´∪`) オリジナルカタログ プレゼント中 (´∪`*)

ユニバーサルホームでは、これまでに大変多くのお客様の
お手伝いをさせていただきました。

最近では、ユニバーサルホームでもオススメしている
『アンティーク』のお家をお手伝いすることも多くなりましたが、
「アンティーク」施工事例集のカタログもご用意しております

●○●○●○●○●

写真 2016-12-23 15 18 37

「MUKU NUKU STYLE BOOK」と名付けられたこちらのカタログは
全99ページのボリュームがありますよ!!

表紙は、私もお引渡し式に出席させていただいた
担当営業:佐藤店長 & 担当工務:表主任の「J様邸」のお写真ですね
(2015年9月17日更新のブログでご紹介しましたよ

では、カタログの内容を少しだけご紹介しちゃいます(≧∇≦)

写真 2016-06-13 17 32 11 写真 2016-06-12 11 47 50

それぞれの写真には、わかりやすい説明も書いてあり
間取り図や床面積、使用した無垢フロアも載ってます

写真 2016-06-13 17 38 41

写真 2016-06-13 17 34 51 写真 2016-06-13 17 38 06

全部で11物件のご紹介が載っています。

写真 2016-06-12 11 46 02 写真 2016-06-12 11 46 49

さらに、【インテリアコーディネートのワンポイントレッスン】として
照明・カーテン・アクセントパーツのご紹介なども★☆

●○●○●○●○●

ご興味のある皆様へ、無料でプレゼントしておりますよ(*・∀-)
ぜひ、マイホーム計画のご参考になさってください!!

ご希望の方は、札幌東店へお越しください(•ᴗ•)
お待ちしております

colorful line(●)

★  WOOD ONE ★

『WOOD ONE』は、新築やリフォームに使用する
無垢フローリングや室内ドア、階段などの住宅建材と
システムキッチンや洗面化粧台などの住宅設備機器を扱っている、
“木と共に歩んできた”木質総合建材メーカーさんです。

全国34ヵ所にショールームがあり、実際に
デザインや木の素材感を確かめることが出来ます

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

<キッチン>

DSCF4794

DSCF4793 DSCF4837

DSCF4803

DSCF4796 DSCF4836

DSCF4804 DSCF4805

DSCF4806 DSCF4807

DSCF4819 DSCF4822

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

<洗面台>

DSCF4797 DSCF4798

DSCF4799 DSCF4800

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

<建具(ドア)>

DSCF4810

DSCF4823 DSCF4824

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

<フローリング・階段>

DSCF4826 DSCF4827

DSCF4828

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

今、ユニバーサルホームがおすすめしている
『アンティーク住宅』にピッタリのアイテムがたくさん!!

< 詳しくはこちらのロゴ↓をクリック >

2013WOODONE_LOGO015

また、札幌東店にもカタログ等をご用意しておりますので
お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(´•ω•`)

colorful line(●)

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」を目指し、
皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。
そこで【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。
作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの
落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので
体調管理やアトピー対策にもピッタリです

●○●○●○●○●

そんな無垢フローリングを、ユニバーサルホームでは
Will-Suzuki』さんのものをご用意。
こだわりの木材製品の販売だけではなく、
森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。
こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと提携している
Bona』さんのものを使用します。
スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンスの業界で
“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、
より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで
世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

この、最強タッグのフローリングをマイホームで使ってみませんか??
“世界的な建物”の仲間入りですww
健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(≧艸≦)

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない『無垢フロア × 床暖房』!!

床暖房の温度

 札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので
ぜひご来店くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

colorful line(●)

皆様、いかがお過ごしでしょうか
お出掛けの際は、ぜひ「ユニバーサルホーム札幌東店」へお立ち寄りください

地熱床システム&地熱床暖房”で
冬はポカポカ夏はヒンヤリとした快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし
お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。
Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く
『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

札幌東店社員が制作しました、オリジナルの空間
【アンティークコーナー:Muku・Nuku CAFE】も大人気ですv(≧∀≦)v

このメンバーで、皆様のお越しをお待ちしております!!

colorful line(●)

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます。

ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ♪

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南