札幌東店

ごあいさつ 1/12

★ようこそ

皆様 こんにちは (・ω・)ノ○o。

お正月休みが明けて、すぐにまた3連休がありましたが

皆様はどのように過ごされましたか??

札幌東店モデルハウスにも、多くのお客様にお越しいただきました

ありがとうございました(´∪`*)

ささやかなものではありますが、福袋はいかがでしたか

楽しんでいただけたら嬉しいです

今回のブログは、まずミニコーナーから(*´∀`*)

●○●○●○●○●

< 初詣 ~2017年1月7日(土)~ >

札幌ブロック工務課の社員が、いつも地鎮祭などでお世話になっている

【札幌八幡宮さん】へ、初詣の参拝に行ってきましたよ(´∪`*)
※札幌東店の社員は、残念ながらまだ行けていません。。。(>_<)

2017.1.7 006

田嶋課長(南店) 中谷さん(東店) 櫻井さん(豊平店) 田上主任(東店) 木下係長(東店)
安食課長(豊平店) 三木係長(南店) 表主任(豊平店)

2017.1.7 008

田嶋課長(南店) 中谷さん(東店) 櫻井さん(豊平店) 木下係長(東店) 田上主任(東店)
安食課長(豊平店) 松山さん(豊平店) 表主任(豊平店)

IMG_8358

お参りの後は・・・恒例の【厄割玉】で厄退治!!

今年も、田上主任と松山さんが“連写”してくれましたので、

札幌東店ブログではお馴染みの「ショートムービー」でご紹介します

<< 安食課長 >>

安食課長

松山さんの指が写っています・・・(-∀-`; )
昨年同様、力のこもった投球です!!また肩を壊していなければ良いですがww

<< 表主任・田嶋課長・木下係長 >>

田嶋課長・木下係長・表主任

カメラが動き過ぎて見づらいかもしれません(´;ω;`) 酔わないようお気を付けください。。。

<< 田上主任 >>

田上主任

勢いがスゴイですね これで厄も吹っ飛びますねww

<< 松山さん >>

松山さん

今年もフツウです((笑 でも、昨年よりは力強さが増しましたね
(ちなみに、昨年の初詣の様子はバックナンバーの【2016/1/21更新ブログ】をご覧ください

<< 中谷さん・三木係長 >>

三木係長・中谷さん

お二人とも・・・カワイィです(n*´ω`*n)

三木係長・中谷さん②

バックショットもどうぞww

ということで、今年も皆様にとって素敵な1年になりますように

長くなりましたが、ミニコーナーをお送りしました~(≧∇≦)

●○●○●○●○●

さて、今週のブログでは・・・

【T様 お引き渡し式】をお送り致します(*´꒳`*)

ぜひ、楽しみながらお付き合いくださいm(_ _)m

colorful line(●)

★☆「全国一斉 新春キャンペーン」のお知らせ☆★

a

2017年も、すでに半月が経とうとしています。

新年のユニバーサルホーム全国一斉キャンペーンは

NEW YEAR DREAMと題しまして、

建て時の今にピッタリな、とっても嬉しい内容になっております!!

期間は、1/3~1/31 の約1か月間。

豪華な福袋やプレゼントもご用意してお待ちしております(´∪`*)

2017年新春CP

初詣や初売りと併せて、初モデルハウス見学もいかがでしょうかww

皆様のお越しを、心よりお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

colorful line(●)

★☆★☆ T様 お引き渡し式 ☆★☆★

2016年12月24日(土) クリスマスイブ(*´˘`*)

完成したお家が、T様にお引き渡しされました

Rの曲線が取り入れられたお家です。

完成したT様邸と、お引き渡し式の様子をお伝え致します

●○●○●○●○●

1

2

玄関部分が、2階まで続くRの曲線で仕上げられたT様邸。

R部分は、外壁タイルも貼り分けられました。

3

●○●○●○●○●

4

こちらは、16帖程のLDKです。

玄関ホールからLDK、さらにLDKと続く5帖程の洋室まで

無垢フロアーが貼られ、温かみのある空間に仕上げられました(´ω`*

カラーは【アンティークブラウン】です。

5

●○●○●○●○●

6

キッチンは、【ブラックウォルナット】の扉カラーで

スタイリッシュにまとめられました。

ワークトップは【ベーシックホワイト】、シンクは【シュガーホワイト】です

7

●○●○●○●○●

8

3.5帖程の洗面所には、扉カラーが【クリエモカ】の

広々とした洗面化粧台が設置されました。

9

浴室には、【プルシャンブルー】のアクセントパネルが施され、

海を思わせるような爽やかさと、落ち着ける雰囲気に仕上げられました

●○●○●○●○●

10

1階のトイレは、オシャレなアクセントクロスで華やかな空間になっています

「シンプルでコンパクト、だけど充実」の手洗いキャビネットが

取り付けられました。

●○●○●○●○●

11

さて2階へ上がってみると、明るくて清潔感のあるホールが広がっています。

12

ホールからは、3帖程のバルコニーへ出られたり・・・

13

埋込収納が取り付けられ、可愛らしいアクセントクロスの

トイレに行ったり出来ます(•ᴗ•)

●○●○●○●○●

14

こちらは、2.5帖程の書斎です。

石目調のアクセントクロスで、高級感がありつつも

落ち着ける空間に仕上がっていますね

●○●○●○●○●

B

こちらは6帖程の洋室です。

玄関上の部分にあたりますので、壁の1辺がRの曲線になっています

●○●○●○●○●

C1

こちらも6帖程の洋室です。

1.5帖のウォークインクローゼットがあります。

C2

●○●○●○●○●

D1

こちらは6.5帖程の主寝室です。

2.5帖程の大きなウォークインクローゼットがあります。

落ち着きのある色合いのアクセントクロスが施されました。

D2

●○●○●○●○●

< お引き渡し式 >

KIMG0882

お引き渡し式では、まず書類や取扱説明書などのご説明を行います。

手前が担当営業の佐藤店長、左側にいるのが担当工務の田嶋課長です

KIMG0883

KIMG0885

佐藤店長と田嶋課長からのご挨拶。。。

KIMG0886

KIMG0889

ご主人様からもお言葉をいただきました

●○●○●○●○●

KIMG0890

お引き渡し式の最後に、記念撮影をさせていただきました(´∪`*)

KIMG0892

左から2番目の方は「サプライズゲスト」ですww

どなたかと言いますと、佐藤店長の次男さんです!!

そして、T様(ご主人様)が学生時代の教育実習で

受け持ったクラスの、生徒さんだったそうですヽ(*゚O゚)ノ

お打ち合わせの中で、そのことが判明し今回の再会が実現しました

●○●○●○●○●

KIMG0895

お引き渡し式の後は、いよいよ『鍵のお引き渡し』です

この場で封を切ってお渡しする「本キー」を

玄関ドアのカギ穴に挿した瞬間、工事中に使用していた工事キーが

使えなくなり、“実際にお引き渡しした”という形になります。

KIMG0897

KIMG0904

インターホンの説明もしていますね

●○●○●○●○●

T様 この度は、お引き渡し誠におめでとうございますO(≧∇≦)O

新居でのお正月はいかがでしたか??

これから、このお家と一緒にたくさんの楽しい思い出を

作っていっていただけたらと思います。

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

colorful line(●)

(*´∪`) オリジナルカタログ プレゼント中 (´∪`*)

ユニバーサルホームでは、これまでに大変多くのお客様の

お手伝いをさせていただきました。

最近では、ユニバーサルホームでもオススメしている

『アンティーク』のお家をお手伝いすることも多くなりましたが、

「アンティーク」施工事例集のカタログもご用意しております

●○●○●○●○●

写真 2016-12-23 15 18 37

「MUKU NUKU STYLE BOOK」と名付けられたこちらのカタログは

全99ページのボリュームがありますよ!!

表紙は、私もお引渡し式に出席させていただいた

担当営業:佐藤店長 & 担当工務:表主任の「J様邸」のお写真ですね

(2015年9月17日更新のブログでご紹介しましたよ

では、カタログの内容を少しだけご紹介しちゃいます(≧∇≦)

写真 2016-06-13 17 32 11 写真 2016-06-12 11 47 50

それぞれの写真には、わかりやすい説明も書いてあり

間取り図や床面積、使用した無垢フロアも載ってます

写真 2016-06-13 17 38 41

写真 2016-06-13 17 34 51 写真 2016-06-13 17 38 06

全部で11物件のご紹介が載っています。

写真 2016-06-12 11 46 02 写真 2016-06-12 11 46 49

さらに、【インテリアコーディネートのワンポイントレッスン】として

照明・カーテン・アクセントパーツのご紹介なども★☆

●○●○●○●○●

ご興味のある皆様へ、無料でプレゼントしておりますよ(*・∀-)

ぜひ、マイホーム計画のご参考になさってください!!

ご希望の方は、札幌東店へお越しください(•ᴗ•)

お待ちしております

colorful line(●)

★  WOOD ONE ★

『WOOD ONE』は、新築やリフォームに使用する

無垢フローリングや室内ドア、階段などの住宅建材と

システムキッチンや洗面化粧台などの住宅設備機器を扱っている、

“木と共に歩んできた”木質総合建材メーカーさんです。

全国34ヵ所にショールームがあり、実際に

デザインや木の素材感を確かめることが出来ます

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<キッチン>

DSCF4794

DSCF4793 DSCF4837

●○●○●○●○●

DSCF4803

●○●○●○●○●

DSCF4796 DSCF4836

●○●○●○●○●

DSCF4804 DSCF4805

DSCF4806 DSCF4807

●○●○●○●○●

DSCF4819 DSCF4822

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<洗面台>

DSCF4797 DSCF4798

●○●○●○●○●

DSCF4799 DSCF4800

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<建具(ドア)>

DSCF4810

●○●○●○●○●

DSCF4823 DSCF4824

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<フローリング・階段>

DSCF4826 DSCF4827

DSCF4828

・・・☆・・・★・・・☆・・・

今、ユニバーサルホームがおすすめしている

『アンティーク住宅』にピッタリのアイテムがたくさん!!

< 詳しくはこちらのロゴ↓をクリック >

2013WOODONE_LOGO015

また、札幌東店にもカタログ等をご用意しておりますので

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(´•ω•`)

colorful line(●)

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」を目指し、

皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。

そこで【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。

作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの

落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので

体調管理やアトピー対策にもピッタリです

●○●○●○●○●

そんな無垢フローリングを、ユニバーサルホームでは

Will-Suzuki』さんのものをご用意。

こだわりの木材製品の販売だけではなく、

森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。

こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

●○●○●○●○●

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと提携している

Bona』さんのものを使用します。

スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンスの業界で

“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、

より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで

世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

●○●○●○●○●

この、最強タッグのフローリングをマイホームで使ってみませんか??

“世界的な建物”の仲間入りですww

健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(≧艸≦)

●○●○●○●○●

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない『無垢フロア × 床暖房』!!

床暖房の温度

 札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので

ぜひご来店くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

colorful line(●)

2016.7.25-2

皆様、いかがお過ごしでしょうか

お出掛けの際は、ぜひ「ユニバーサルホーム札幌東店」へお立ち寄りください

地熱床システム&地熱床暖房”で

冬はポカポカ夏はヒンヤリとした快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし

お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。

Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く

『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

札幌東店社員が制作しました、オリジナルの空間

【アンティークコーナー:Muku・Nuku CAFE】も大人気ですv(≧∀≦)v

プレゼンテーション1

このメンバーで、皆様のお越しをお待ちしております!!

colorful line(●)

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます。

ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ♪

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南