札幌東店

ごあいさつ 12/1

見出し

皆様 こんにちは (*´ω`*)ノ

 2016年ラスト月、12月に入りました~!!

 先週のブログで「ホワイトイルミネーション」が始まったとご紹介しましたが、

 11月25日からは、私の大好きな『ミュンヘンクリスマス市』もスタートしました

ホームページのスクリーンショットを掲載させていただきました。
可愛いグッズや美味しいお酒&食べ物がいっぱいで、

何度行っても、毎回とても楽しめますよね(≧∇≦)

ホームページもカワイィ~(・ω・人)

第15回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo-002 - コピー (2)

ホームページに気になるバナーが

「LINEスタンプ発売中」と・・・早速GETしちゃいました(*´`*)v

おっと・・・ついつい札幌PRブログのようになってしまいましたが(笑)、

風邪やインフルエンザに気を付けて、楽しい冬をお過ごしください★☆

さて、今週のブログで【K様邸 地鎮祭】をご紹介致します

ぜひ、楽しんでご覧いただければと思います(ゝω´・)b

本編の前に、まずは・・・

オレンジキューブライン

!!! ユニバ札幌限定 土地情報 !!!

a

ユニバーサルホーム札幌直営店(東店豊平店南店

3店舗限定でのお取扱いの「スペシャルな土地情報」です

他メーカーさんでお考えの皆様、スミマセン。。。

場所は、人気が高い「札幌市清田区里塚」です。

なかなかこの辺りは、売土地が出ないので貴重な物件ですね

土地面積は約53坪で、小学校や中学校、イオンモールが

すぐ近くにあるので、利便もバッチリです(*・∀-)

当たり前ではありますが、先着1名様限定となりますので

清田区で土地を探していらっしゃる方は、ぜひご検討ください。

また、詳しく知りたい方は、お気軽にご連絡いただければと思います(´∪`*)

ユニバーサルホーム札幌東店

TEL:011-807-3110

皆様からのお問合せをお待ちしております

オレンジキューブライン

▲▽▲▽ K様邸 地鎮祭 ▼△▼△

a

2016年11月19日(土)

K様邸の地鎮祭が行われました!!

少し暖かさが戻ったこの日の夕方に、K様ご夫婦にお越しいただきました

●○●○●○●○●

IMG_7783

いよいよ開式です(•ᴗ•)

まずは【修祓(しゅばつ)の儀】で、参列者・お供え物を清めます。

IMG_7785

【降神の儀】や【祝詞奏上(のりとそうじょう)】と次々に儀式が進みます。

IMG_7787 IMG_7789

こちらは、【四方祓い】の様子です。
切麻を四隅と中央にまき土地を清める儀式です。

●○●○●○●○●

IMG_7791

あ地鎮祭のメイン儀式(変な言い方ですが笑)である、

【地鎮の儀 / 鍬入れの儀】の様子です。

ご神職様から手渡された忌鍬(イミクワ)で、「エイ、エイ、エイ」と

大きな掛け声を掛けながら、盛砂を起こす動作をします。

まずはご主人様からお願い致します

IMG_7792

IMG_7793

IMG_7795

カメラ目線をありがとうございます

続いて、奥様もお願い致します。

IMG_7796

IMG_7799

素敵な笑顔のショットをいただきました(´ω`*

IMG_7800 IMG_7801

こちらは、施工者(担当営業:佐合さん)による儀式ですが

同じく掛け声をかけながら、忌鋤(イミスキ)で砂を均す動作をします。

●○●○●○●○●

IMG_7802

続きまして【玉串奉奠(たまぐしほうてん)】です。

神様に玉串を奉り、工事の無事安全やご家族の幸福を祈願します。

施主様の後に、出席者(担当営業:佐合さん、担当工務:田上主任)も祈願します

IMG_7804

IMG_7805

IMG_7807

●○●○●○●○●

IMG_7810

地鎮祭が閉式した後は【記念撮影】タイムですv(≧∀≦)v

ご主人様が手にしているのは【鎮物】ですね

「鎮物」は、地鎮祭でしかお目にかかれない貴重な物です。

そして、今後お家を守り続けてくれる物なのです

IMG_7811

とっても素敵な笑顔もいだだきました(n*´ω`*n)

●○●○●○●○●

IMG_7812

その後、神前にお供えしていた「酒・米・塩・水」で土地を清めていきます。

ご主人様、とても気持ちを込めてなさっているのが表情からうかがえますね

IMG_7815

IMG_7816

IMG_7817

次の隅へ移動しましょう次は、奥様にお願いします

IMG_7825

IMG_7826

IMG_7829

IMG_7830

さて、四隅を清めたら最後に盛砂へ。。。

IMG_7831

IMG_7832

IMG_7835

IMG_7836

K様 この度は、着工おめでとうございます!!

本格的な建設工事は年明けになりますが、基礎工事がスタートしました

今後とも、よろしくお願い致します。

オレンジキューブライン

(*´∪`) オリジナルカタログ プレゼント中 (´∪`*)

ユニバーサルホームでは、これまでに大変多くのお客様の

お手伝いをさせていただいてきました。

最近では、ユニバーサルホームでもオススメしている

『アンティーク』のお家をお手伝いすることも多くなりましたが、

ついに「アンティーク」施工事例集のカタログが完成しました

●○●○●○●○●

写真 2016-06-13 17 33 34

「STYLE BOOK」と名付けられた今回のカタログは

全99ページのボリュームがありますよ!!

表紙は、私もお引渡し式に出席させていただいた

担当営業:佐藤店長 & 担当工務:表主任の「J様邸」のお写真ですね

(2015年9月17日更新のブログでご紹介しましたよ

では、カタログの内容を少しだけご紹介しちゃいます(≧∇≦)

写真 2016-06-13 17 32 11

写真 2016-06-12 11 47 50

それぞれの写真には、わかりやすい説明も書いてあり

間取り図や床面積、使用した無垢フロアも載ってます

写真 2016-06-13 17 38 41

写真 2016-06-13 17 34 51

写真 2016-06-13 17 38 06

全部で11物件のご紹介が載っています。

写真 2016-06-12 11 46 02

写真 2016-06-12 11 46 49

さらに、【インテリアコーディネートのワンポイントレッスン】として

照明・カーテン・アクセントパーツのご紹介なども★☆

●○●○●○●○●

ご興味のある皆様へ、無料でプレゼントしておりますよ(*・∀-)

ぜひ、マイホーム計画のご参考になさってください!!

ご希望の方は、札幌東店へお越しください(◍•ᴗ•◍)

お待ちしております

(数に限りがございますので、どうぞお早めに!!

オレンジキューブライン

★  WOOD ONE ★

『WOOD ONE』は、新築やリフォームに使用する

無垢フローリングや室内ドア、階段などの住宅建材と

システムキッチンや洗面化粧台などの住宅設備機器を扱っている、

“木と共に歩んできた”木質総合建材メーカーさんです。

全国34ヵ所にショールームがあり、実際に

デザインや木の素材感を確かめることが出来ます

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<キッチン>

DSCF4794

DSCF4793

DSCF4837

●○●○●○●○●

DSCF4803

●○●○●○●○●

DSCF4796

DSCF4836

●○●○●○●○●

DSCF4804

●○●○●○●○●

DSCF4805

●○●○●○●○●

DSCF4806

●○●○●○●○●

DSCF4807

●○●○●○●○●

DSCF4819

DSCF4822

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<洗面台>

DSCF4797

DSCF4798

●○●○●○●○●

DSCF4799

DSCF4800

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<建具(ドア)>

DSCF4810

●○●○●○●○●

DSCF4823

 DSCF4824

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<フローリング・階段>

DSCF4826

DSCF4827

DSCF4828

・・・☆・・・★・・・☆・・・

今、ユニバーサルホームがおすすめしている

『アンティーク住宅』にピッタリのアイテムがたくさん!!

詳しくはこちらをクリック♪

2013WOODONE_LOGO015

また、札幌東店にもカタログ等をご用意しておりますので

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(´•ω•`♥)

オレンジキューブライン

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」をめざし

皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。

そこで、【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。

作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの

落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので

体調管理やアトピー対策にもピッタリです

●○●○●○●○●

そんな無垢フローリングを、ユニバーサルホームでは

Will-Suzuki』さんのものをご用意。

こだわりの木材製品の販売だけではなく、

森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。

こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

●○●○●○●○●

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと提携している

Bona』さんのものを使用します。

スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンスの業界で

“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、

より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで

世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

●○●○●○●○●

この、最強タッグのフローリングを

マイホームで使ってみませんか??

世界的な建物の仲間入りですww

健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(●≧艸≦)

●○●○●○●○●

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない

無垢フロア × 床暖房!!

床暖房の温度

 札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので

ぜひご来店くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

オレンジキューブライン

アンティーク住宅

ユニバーサルホームで、

無垢フロアと一緒に注目していただきたいのが

“アンティーク住宅”です

女性を中心に、年齢を問わず人気のある「アンティーク」。

おとぎ話や映画に出てくるような、

憧れのお家に住みませんか??

ユニバーサルホームがお手伝いさせていただきます(*´˘`*)

アンティーク施工事例1

アンティーク施工事例2

アンティーク施工事例3

アンティーク施工事例4

アンティーク施工事例5

アンティーク施工事例6

アンティーク施工事例7

アンティーク施工事例8

アンティーク施工事例9

アンティーク施工事例10

アンティーク施工事例11

ぜひ、お近くのユニバーサルホームへお越しくださいませ

オレンジキューブライン

Shabby Shic

~シャビー・シック~

 あ

シャビー・シックとは、

デザイナー“レイチェル アシュウェル”が提唱し始めたスタイルで

『古いけど 味がある』アンティーク家具と、上品な花柄やフリルなどを

合わせた、クラシックでエレガントなインテリアの事。

ユニバーサルホームでは、そんな雰囲気にピッタリな自然素材や

R壁などを取り入れた【アンティーク住宅】をご提案致します。

【訂正済】シャビーシック文カット版

アンティークが好きな方はもちろん、どんな物なのか

見てみたい・聞いてみたいと思っている方も、

ぜひお気軽にご来店くださいませ!!

皆様のお越しを、お待ちしております(*´∀`*)

オレンジキューブライン

2016.7.25-2

皆様、いかがお過ごしでしょうか

お出掛けの際は、「ユニバーサルホーム札幌東店」へ

ぜひぜひお越しください

地熱床システム&地熱床暖房”で

冬はポカポカ夏はヒンヤリとした

快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし

お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。

Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く

『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

札幌東店社員が制作しました、オリジナルの空間

【アンティークコーナー:Muku・Nuku CAFE】も大人気ですv(≧∀≦)v

プレゼンテーション1

このメンバーで、皆様のお越しをお待ちしております!!

オレンジキューブライン

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます。

ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ♪

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南