札幌東店

ごあいさつ 10/6

見出し

皆様 こんにちは (^▽^)/♫ 10月に突入しましたね~

10月はとても暖かいスタートになりましたが、今週末から

だいぶ冷えてきそうな予報になっていますよね。。。

旭岳の初冠雪も観測されたようで、刻々と冬に近づいていますが

風邪などに気を付けて、楽しく秋をお過ごしください

●○●○●○●○●

この前の“とある休日”、私は念願の

「さっぽろオータムフェスト2016」へ行ってきました

父も偶然休みだったので、両親と3人で行ってきましたよ(*´˘`*)

写真 2016-09-29 12 09 38

両親が頬張っているのは・・・

写真 2016-09-29 12 08 28

大きな大きな牡蠣です(´ω`*

写真 2016-09-29 12 22 56

とても、1口では食べきれない大きさでした ∑(0д0)!!

白ワインと一緒に、美味しく堪能させていただきました(´艸`)

---☆---★---☆---

写真 2016-09-29 13 57 16

今回は、11丁目の会場からテクテクとスタート ε=ε=(ノ≧∇≦)

両親の「ラブラブ写真」でスミマセン(n*´ω`*n)

いつも私や妹を差し置いて、手を繋いで歩くんです

私にとっては、とても嬉しくもあり憧れでもある姿です。。。

---☆---★---☆---

写真 2016-09-29 15 20 21 写真 2016-09-29 15 20 14

手のひら程の大きなシイタケを発見

チーズ&醤油で焼いている香りに誘われて「いただきま~す

肉厚のシイタケは、チーズや醤油に負けない濃厚なお味で

食べごたえもあり、とっても美味しかったです(≧∇≦)

---☆---★---☆---

写真 2016-09-29 14 18 30

ラクレットチーズを、その場で溶かしながら・・・

写真 2016-09-29 14 21 24 写真 2016-09-29 15 20 09

リゾットに掛けていただけるメニューもありました(•ᴗ•)

日陰だと少し肌寒かったので、ホットワインと一緒にいただきました

そのホットワインは、小樽ワイン(ロゼ)&紅茶&はちみつで

作っているらしいのですが・・・めちゃくちゃ美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

お土産に「うにご飯」や「アワビ焼き」もGETしましたww

写真 2016-09-29 14 07 18

雨の予報でしたが天気にも恵まれ、久しぶりに両親と休日を満喫出来ました~v(≧∀≦)

●○●○●○●○●

前置きが長くなりましたが、今週のブログで【T様邸 地鎮祭

【金山さん ダイエット結果報告】をご紹介致します

楽しみながらご覧くださいませ(´ω`)

オレンジキューブライン

▲▽▲ T様邸 地鎮祭 ▼△▼

a

2016年9月18日(日)

T様邸の地鎮祭が行われました!!

当日は、ご夫婦・お子様・奥様のお父様にご出席いただきました

お子様の可愛らしい姿もご紹介致しますので、お楽しみに(≧∇≦)

●○●○●○●○●

IMG_7240

【開式の辞】から、地鎮祭スタートです。

IMG_7241

IMG_7242

神聖な空気に包まれます。。。

IMG_7243

●○●○●○●○●

IMG_7244

【降神の儀】で神様をお迎えし、【祝詞奏上】で神様への奉告と

工事の安全・家の繁栄の祈願をします。

IMG_7246

IMG_7248

●○●○●○●○●

IMG_7253

【清祓の儀】では、土地の四隅と中央に切麻をまいて清めます。

IMG_7257

●○●○●○●○●

IMG_7261

メインとなる【地鎮の儀】(鍬入の儀)です。

ご主人様から、「エイ、エイ、エイ」と掛け声を掛けながら行います。

IMG_7260

IMG_7262

●○●○●○●○●

IMG_7263

奥様とお子様は一緒に

お子様も頑張りました可愛らしいですね(•ᴗ•)

IMG_7264

IMG_7265

●○●○●○●○●

IMG_7268

【玉串奉奠】では、神様に玉串を奉り、工事の安全と

ご家族の幸せを祈願します。 こちらもご主人様から。

IMG_7271

IMG_7272

●○●○●○●○●

IMG_7273

奥様は、お子様を抱っこしながら

IMG_7275

IMG_7277

一緒に手を合わせているのが、とっても微笑ましい光景です

●○●○●○●○●

IMG_7278

奥様のお父様にも祈願していただきました。

IMG_7280

IMG_7281

●○●○●○●○●

IMG_7282

ご神職様から「鎮物」の説明がされているようです。

鎮物は、基礎工事の際に埋められるので

地鎮祭の場でしか見ることが出来ない、貴重なものです

●○●○●○●○●

IMG_7286

最後に、お供えしていた酒・米・塩・水で【四方祓い】を行います。

サポートを努めるのは、担当営業の佐合さん。

ちなみに、写真は担当工務の田上主任が撮影してくださいました。

IMG_7289

●○●○●○●○●

IMG_7283

皆様と鎮物・記念プレートとで、集合写真を撮らせていただきました(´∪`*)

IMG_7285

T様 この度は、着工おめでとうございます。

工事は無事に進んでおり、あと1ヶ月弱で上棟となります。

楽しみにお待ちいただければと思います

今後とも、よろしくお願い致します。

オレンジキューブライン

!!! 金山さん ダイエット結果報告 !!!

a

8月18日更新のブログで、「ダイエット宣言」をした営業の金山さん。

約束の9月30日がやって参りました。。。

『腹囲:100㎝ 体重:77㎏』からのスタートでしたが、

果たして目標は達成したのでしょうか??

皆様に、結果をご報告致します

腹囲目標90㎝:100㎝ → 95.5㎝ (-4.5㎝)

体重目標69.9㎏:77㎏ → 73.55㎏ (-3.45㎏)

写真 2016-07-31 16 54 37 → 写真 2016-10-02 10 02 20

写真 2016-10-02 10 03 17 写真 2016-10-02 10 03 05

・・・目標には全然たどり着かずo(_ _)

ただ、見た感じは(姿勢の違いも大きいと思いますが)

だいぶスッキリとした印象を受けます

「今月で、必ず目標に到達します!!」と宣言していただきましたので、

10月31日を楽しみにしたいと思います。

今後も、金山さんのダイエットの様子をご報告致しますので

お付き合いください(-∀-`; ) お楽しみに~(*ノ∀^)ノ゛))

オレンジキューブライン

(*´∪`) オリジナルカタログ プレゼント中 (´∪`*)

ユニバーサルホームでは、これまでに大変多くのお客様の

お手伝いをさせていただいてきました。

最近では、ユニバーサルホームでもオススメしている

『アンティーク』のお家をお手伝いすることも多くなりましたが、

ついに「アンティーク」施工事例集のカタログが完成しました

●○●○●○●○●

写真 2016-06-13 17 33 34

「STYLE BOOK」と名付けられた今回のカタログは

全99ページのボリュームがありますよ!!

表紙は、私もお引渡し式に出席させていただいた

担当営業:佐藤店長 & 担当工務:表主任の「J様邸」のお写真ですね

(2015年9月17日更新のブログでご紹介しましたよ

では、カタログの内容を少しだけご紹介しちゃいます(≧∇≦)

写真 2016-06-13 17 32 11

写真 2016-06-12 11 47 50

それぞれの写真には、わかりやすい説明も書いてあり

間取り図や床面積、使用した無垢フロアも載ってます

写真 2016-06-13 17 38 41

写真 2016-06-13 17 34 51

写真 2016-06-13 17 38 06

全部で11物件のご紹介が載っています。

写真 2016-06-12 11 46 02

写真 2016-06-12 11 46 49

さらに、【インテリアコーディネートのワンポイントレッスン】として

照明・カーテン・アクセントパーツのご紹介なども★☆

●○●○●○●○●

ご興味のある皆様へ、無料でプレゼントしておりますよ(*・∀-)

ぜひ、マイホーム計画のご参考になさってください!!

ご希望の方は、札幌東店へお越しください(◍•ᴗ•◍)

お待ちしております

(数に限りがございますので、どうぞお早めに!!

オレンジキューブライン

★  WOOD ONE ★

『WOOD ONE』は、新築やリフォームに使用する

無垢フローリングや室内ドア、階段などの住宅建材と

システムキッチンや洗面化粧台などの住宅設備機器を扱っている、

“木と共に歩んできた”木質総合建材メーカーさんです。

全国34ヵ所にショールームがあり、実際に

デザインや木の素材感を確かめることが出来ます

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<キッチン>

DSCF4794

DSCF4793

DSCF4837

●○●○●○●○●

DSCF4803

●○●○●○●○●

DSCF4796

DSCF4836

●○●○●○●○●

DSCF4804

●○●○●○●○●

DSCF4805

●○●○●○●○●

DSCF4806

●○●○●○●○●

DSCF4807

●○●○●○●○●

DSCF4819

DSCF4822

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<洗面台>

DSCF4797

DSCF4798

●○●○●○●○●

DSCF4799

DSCF4800

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<建具(ドア)>

DSCF4810

●○●○●○●○●

DSCF4823

 DSCF4824

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<フローリング・階段>

DSCF4826

DSCF4827

DSCF4828

・・・☆・・・★・・・☆・・・

今、ユニバーサルホームがおすすめしている

『アンティーク住宅』にピッタリのアイテムがたくさん!!

詳しくはこちらをクリック♪

2013WOODONE_LOGO015

また、札幌東店にもカタログ等をご用意しておりますので

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(´•ω•`♥)

オレンジキューブライン

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」をめざし

皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。

そこで、【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。

作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの

落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので

体調管理やアトピー対策にもピッタリです

●○●○●○●○●

そんな無垢フローリングを、ユニバーサルホームでは

Will-Suzuki』さんのものをご用意。

こだわりの木材製品の販売だけではなく、

森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。

こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

●○●○●○●○●

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと提携している

Bona』さんのものを使用します。

スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンスの業界で

“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、

より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで

世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

●○●○●○●○●

この、最強タッグのフローリングを

マイホームで使ってみませんか??

世界的な建物の仲間入りですww

健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(●≧艸≦)

●○●○●○●○●

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない

無垢フロア × 床暖房!!

床暖房の温度

 札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので

ぜひご来店くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

オレンジキューブライン

アンティーク住宅

ユニバーサルホームで、

無垢フロアと一緒に注目していただきたいのが

“アンティーク住宅”です

女性を中心に、年齢を問わず人気のある「アンティーク」。

おとぎ話や映画に出てくるような、

憧れのお家に住みませんか??

ユニバーサルホームがお手伝いさせていただきます(*´˘`*)

アンティーク施工事例1

アンティーク施工事例2

アンティーク施工事例3

アンティーク施工事例4

アンティーク施工事例5

アンティーク施工事例6

アンティーク施工事例7

アンティーク施工事例8

アンティーク施工事例9

アンティーク施工事例10

アンティーク施工事例11

ぜひ、お近くのユニバーサルホームへお越しくださいませ

オレンジキューブライン

Shabby Shic

~シャビー・シック~

 あ

シャビー・シックとは、

デザイナー“レイチェル アシュウェル”が提唱し始めたスタイルで

『古いけど 味がある』アンティーク家具と、上品な花柄やフリルなどを

合わせた、クラシックでエレガントなインテリアの事。

ユニバーサルホームでは、そんな雰囲気にピッタリな自然素材や

R壁などを取り入れた【アンティーク住宅】をご提案致します。

【訂正済】シャビーシック文カット版

アンティークが好きな方はもちろん、どんな物なのか

見てみたい・聞いてみたいと思っている方も、

ぜひお気軽にご来店くださいませ!!

皆様のお越しを、お待ちしております(*´∀`*)

オレンジキューブライン

2016.7.25-1

2016.7.25-2

皆様、いかがお過ごしでしょうか

お出掛けの際は、「ユニバーサルホーム札幌東店」へ

ぜひぜひお越しください

地熱床システム&地熱床暖房”で

冬はポカポカ夏はヒンヤリとした

快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし

お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。

Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く

『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

札幌東店社員が制作しました、オリジナルの空間

【アンティークコーナー:Muku・Nuku CAFE】も大人気ですv(≧∀≦)v

皆様のお越しを、お待ちしております!!

オレンジキューブライン

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます。

ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ♪

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南