札幌東店

ごあいさつ 9/22

見出し

皆様 こんにちは ヾ(´□`)ノ

あっという間に、9月も後半に差し掛かり

秋分の日を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

2016年も、4分の3が終わろうとしています。。。

これから、冬に向けての準備も進めていくことと思いますが

季節の変わり目は、体調を崩しやすいと思いますので

しっかり栄養&休養を取って、元気に過ごせるようにしましょうね

さて、今週のブログで【T様邸 地鎮祭

【中谷さん 休日日記】をご紹介致します

ぜひ、楽しんでご覧いただければと思います(´∪`*)

オレンジキューブライン

▲▽▲ T様邸 地鎮祭 ▼△▼

a

2016年9月4日(日)

T様邸の地鎮祭が行われました!!

施主であるご主人様と、お子様、ご主人様のお父様、

奥様のご両親にご出席いただきました。

●○●○●○●○●

IMG_7943

まずは、お祓いをして参列者やお供え物、土地を清めます。

●○●○●○●○●

< 鍬入れの儀(くわいれのぎ) >

IMG_7949

ご主人様から、「エイッ、エイッ、エイッ」と大きな掛け声を掛けながら、

盛砂に鍬を入れるような仕草をします。

IMG_7950

IMG_7951

IMG_7952

カメラ目線のお写真が、少しブレているものしかありませんでした。。。

申し訳ございません。 ご了承ください。

●○●○●○●○●

IMG_7955

お子様も、パパに支えてもらいながら挑戦!!

IMG_7958

IMG_7959

IMG_7962

●○●○●○●○●

< 玉串奉奠(たまぐしほうてん) >

IMG_7968

玉串を神様(祭壇)に捧げて、工事の無事安全や

ご家族の幸せを祈願します。

IMG_7969

IMG_7973

●○●○●○●○●

IMG_7980

お子様も、パパと一緒に頑張りました

IMG_7981

IMG_7985

●○●○●○●○●

IMG_7988

【 奥様のお父様 】

IMG_7990

●○●○●○●○●

IMG_7994

【 ご主人様のお父様 】

IMG_7997

●○●○●○●○●

IMG_7999

【 奥様のお母様 】

IMG_8003

●○●○●○●○●

IMG_8004

担当営業の佐藤店長も、担当工務の田嶋係長も祈願致します。

IMG_8006

●○●○●○●○●

< 四方祓い >

IMG_8013

お供えしていた「酒・米・塩・水」で、

土地の四隅と中央を清めていきます。

IMG_8014

●○●○●○●○●

IMG_8012

「鎮物(しずめもの)」の記念撮影(・ω・)

鎮物は、お家の基礎に埋められる為、ここでしか見ることが出来ません

IMG_8010

最後に皆さんで集合写真を撮らせていただきました

T様 この度は、着工おめでとうございます。

工事は無事に進んでおり、あと1ヶ月程で上棟となります。

楽しみにお待ちいただければと思います(*´˘`*)

今後とも、よろしくお願い致します。

オレンジキューブライン

<< 中谷さん 休日日記 >>

ラフティング編

a

2016年9月7日(水)・8日(木)

中谷さんは、とても楽しい定休日になったようですよ

なぜかと言うと・・・

仲良しメンバーでラフティングをしに行ったそうなのですヽ(*゚O゚)ノ

●○●○●○●○●

8日のラフティングが「AM8:00集合」の為、皆さん前日から前乗り

IMG_0002

メンバーは・・・ お写真に写っている順に、

【 鉢呂さん・川合さんの奥様・川合さん(南店営業)・中谷さん・三木係長 】

朝早いですが、皆さん(鉢呂さん以外)テンションアゲアゲ↑↑のご様子(´∪`*)

鉢呂さんは、若干二日酔いのようです(-∀-`; )笑

一番右の赤いヘルメットの方は、インストラクターさん。

IMG_0003

●○●○●○●○●

IMG_0012

いよいよ出発!!

皆さん素敵な笑顔ですね★☆ いってらっしゃ~いヽ(*´∀`)ノ

●○●○●○●○●

IMG_0039

IMG_0039 - コピー

鉢呂さん、イィ顔してますww

IMG_0043

IMG_0046

三木係長と中谷さんも、楽しそうなキラキラの表情ですね(´ω`*

このお写真は、川の流れに逆らって波を受けている様子だそうです。

インストラクターさんが必死に漕いで、波に乗せてくれるとのこと

●○●○●○●○●

IMG_0058

お帰りなさ~い(Ο´∇`Ο)

皆さん、清々しいような表情に見えますね

●○●○●○●○●

IMG_0048

最後に記念撮影v(≧∀≦)v

(※一般の方には、念のためモザイクを掛けさせていただきました。

ご了承ください。)

IMG_0049

楽しさがとっても良く伝わって来ましたね!!

私も、1度は体験してみたい、憧れのアウトドアレジャーです

皆様は、体験したことありますか

夏の暑い日だと、気持ち良さそうですよね(´∪`*)

来年あたりにでも体験したいなぁ~ww

以上、中谷さんの休日日記でした

オレンジキューブライン

(*´∪`) オリジナルカタログ プレゼント中 (´∪`*)

ユニバーサルホームでは、これまでに大変多くのお客様の

お手伝いをさせていただいてきました。

最近では、ユニバーサルホームでもオススメしている

『アンティーク』のお家をお手伝いすることも多くなりましたが、

ついに「アンティーク」施工事例集のカタログが完成しました

●○●○●○●○●

写真 2016-06-13 17 33 34

「STYLE BOOK」と名付けられた今回のカタログは

全99ページのボリュームがありますよ!!

表紙は、私もお引渡し式に出席させていただいた

担当営業:佐藤店長 & 担当工務:表主任の「J様邸」のお写真ですね

(2015年9月17日更新のブログでご紹介しましたよ

では、カタログの内容を少しだけご紹介しちゃいます(≧∇≦)

写真 2016-06-13 17 32 11

写真 2016-06-12 11 47 50

それぞれの写真には、わかりやすい説明も書いてあり

間取り図や床面積、使用した無垢フロアも載ってます

写真 2016-06-13 17 38 41

写真 2016-06-13 17 34 51

写真 2016-06-13 17 38 06

全部で11物件のご紹介が載っています。

写真 2016-06-12 11 46 02

写真 2016-06-12 11 46 49

さらに、【インテリアコーディネートのワンポイントレッスン】として

照明・カーテン・アクセントパーツのご紹介なども★☆

●○●○●○●○●

ご興味のある皆様へ、無料でプレゼントしておりますよ(*・∀-)

ぜひ、マイホーム計画のご参考になさってください!!

ご希望の方は、札幌東店へお越しください(◍•ᴗ•◍)

お待ちしております

(数に限りがございますので、どうぞお早めに!!

オレンジキューブライン

★  WOOD ONE ★

『WOOD ONE』は、新築やリフォームに使用する

無垢フローリングや室内ドア、階段などの住宅建材と

システムキッチンや洗面化粧台などの住宅設備機器を扱っている、

“木と共に歩んできた”木質総合建材メーカーさんです。

全国34ヵ所にショールームがあり、実際に

デザインや木の素材感を確かめることが出来ます

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<キッチン>

DSCF4794

DSCF4793

DSCF4837

●○●○●○●○●

DSCF4803

●○●○●○●○●

DSCF4796

DSCF4836

●○●○●○●○●

DSCF4804

●○●○●○●○●

DSCF4805

●○●○●○●○●

DSCF4806

●○●○●○●○●

DSCF4807

●○●○●○●○●

DSCF4819

DSCF4822

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<洗面台>

DSCF4797

DSCF4798

●○●○●○●○●

DSCF4799

DSCF4800

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<建具(ドア)>

DSCF4810

●○●○●○●○●

DSCF4823

 DSCF4824

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<フローリング・階段>

DSCF4826

DSCF4827

DSCF4828

・・・☆・・・★・・・☆・・・

今、ユニバーサルホームがおすすめしている

『アンティーク住宅』にピッタリのアイテムがたくさん!!

詳しくはこちらをクリック♪

2013WOODONE_LOGO015

また、札幌東店にもカタログ等をご用意しておりますので

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(´•ω•`♥)

オレンジキューブライン

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」をめざし

皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。

そこで、【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。

作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの

落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので

体調管理やアトピー対策にもピッタリです

●○●○●○●○●

そんな無垢フローリングを、ユニバーサルホームでは

Will-Suzuki』さんのものをご用意。

こだわりの木材製品の販売だけではなく、

森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。

こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

●○●○●○●○●

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと提携している

Bona』さんのものを使用します。

スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンスの業界で

“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、

より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで

世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

●○●○●○●○●

この、最強タッグのフローリングを

マイホームで使ってみませんか??

世界的な建物の仲間入りですww

健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(●≧艸≦)

●○●○●○●○●

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない

無垢フロア × 床暖房!!

床暖房の温度

 札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので

ぜひご来店くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

オレンジキューブライン

アンティーク住宅

ユニバーサルホームで、

無垢フロアと一緒に注目していただきたいのが

“アンティーク住宅”です

女性を中心に、年齢を問わず人気のある「アンティーク」。

おとぎ話や映画に出てくるような、

憧れのお家に住みませんか??

ユニバーサルホームがお手伝いさせていただきます(*´˘`*)

アンティーク施工事例1

アンティーク施工事例2

アンティーク施工事例3

アンティーク施工事例4

アンティーク施工事例5

アンティーク施工事例6

アンティーク施工事例7

アンティーク施工事例8

アンティーク施工事例9

アンティーク施工事例10

アンティーク施工事例11

ぜひ、お近くのユニバーサルホームへお越しくださいませ

オレンジキューブライン

Shabby Shic

~シャビー・シック~

 あ

シャビー・シックとは、

デザイナー“レイチェル アシュウェル”が提唱し始めたスタイルで

『古いけど 味がある』アンティーク家具と、上品な花柄やフリルなどを

合わせた、クラシックでエレガントなインテリアの事。

ユニバーサルホームでは、そんな雰囲気にピッタリな自然素材や

R壁などを取り入れた【アンティーク住宅】をご提案致します。

【訂正済】シャビーシック文カット版

アンティークが好きな方はもちろん、どんな物なのか

見てみたい・聞いてみたいと思っている方も、

ぜひお気軽にご来店くださいませ!!

皆様のお越しを、お待ちしております(*´∀`*)

オレンジキューブライン

2016.7.25-1

2016.7.25-2

皆様、いかがお過ごしでしょうか

お出掛けの際は、「ユニバーサルホーム札幌東店」へ

ぜひぜひお越しください

地熱床システム&地熱床暖房”で

冬はポカポカ夏はヒンヤリとした

快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし

お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。

Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く

『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

札幌東店社員が制作しました、オリジナルの空間

【アンティークコーナー:Muku・Nuku CAFE】も大人気ですv(≧∀≦)v

皆様のお越しを、お待ちしております!!

オレンジキューブライン

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます。

ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ♪

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南