札幌東店

ごあいさつ 12/10

見出し

毎日寒いですね~(╯•ω•╰)

皆様 こんにちは

すっかり雪景色が定着しましたね。

路面も滑りやすくなっていますので、

徒歩の方も車の方も、気を付けてくださいね

さて今週のブログでは、

完成したN様邸と、N様のお引渡し式をご紹介致します

N様ご家族とワンちゃんにピッタリな

こだわりが盛り沢山の素敵なお家です

ぜひ、最後までお楽しみください(´∪`*)

オレンジキューブライン

★☆ N様 お引渡し ☆★

a

9/19(土) 完成したお家がN様にお引渡しされました!!

ワンちゃんが大好きなN様のこだわりが詰まったお家です(´∪`*)

では、N様邸を見る前に・・・

N様がお家に【最後の仕上げ】をした時の様子から((´∀`*))

●○●○●○●○●

IMG_5375

玄関横の「ワンちゃん脚洗い場」に、N様ご家族で

“最後の仕上げ”をしていただきました

奥様、楽しそうですね(◍•ᴗ•◍)

IMG_5378

IMG_5380

IMG_5381

モルタルの上に、ビー玉で「肉球」を表現していきます。

IMG_5383

ご主人様も、向かい側から肉球を配置していきます。

IMG_5384

モルタルへ埋めていく作業は、職人さんにお任せ(´ω`*)

●○●○●○●○●

IMG_5386

ビー玉肉球に加えて、お子様の手形・足型も付けました!!

IMG_5387

IMG_5392

お子様は「何?何??」といった表情ですねww

可愛いです(´•ω•`♥)

IMG_5390

IMG_5395

※現場の安全性を確認した上で、ヘルメットを一時的に装着しておりません。

奥様が少し整えて、完成です(≧∇≦)

●○●○●○●○●

そうして、N様のこだわりがたっぷり詰まったお家が完成しました

IMG_5404

タイルの貼り分けがとってもオシャレな外観です

丸い窓が可愛らしいアクセントになっていますよねO(≧∇≦)O

IMG_5405

IMG_5413

●○●○●○●○●

IMG_5422

こちらは玄関です。

【パイン】というダークブラウンの玄関ドアが格好よく、

写真左側の壁に貼られたホワイトのパネル(艶有)との

相性もバッチリで、高級感のある空間になっていますね

IMG_5417

ワンちゃんの形をした壁掛けフックが目を惹く壁の奥には

シューズクロークがあり、ステンレスパイプが建て付けられています。

さらに、棚を設置できるようにダボレールも付けられました。

●○●○●○●○●

IMG_5416

先程、ご紹介しました「ワンちゃん脚洗い場」は

このように仕上がりましたよ(*´˘`*)♡

IMG_5420

IMG_5423

「ワンちゃん脚洗い場」の奥には、ドッグスペースが広がっています。

●○●○●○●○●

IMG_5426

玄関を入って、正面に見える壁には

オシャレなニッチが施されています

IMG_5460

N様が何を飾るのか、とても楽しみです(*´˘`*)

●○●○●○●○●

IMG_5439

こちらは、13帖程のリビングです。

ナチュラル&ホワイトを基調としたLDKに、窓から見える緑が映えて

とても落ち着ける空間になっていますね!!

IMG_5431

IMG_5441

上写真の右側の柵からは、ドッグスペースに繋がっています。

IMG_5443

開放的な吹き抜けが、とても魅力的ですね

IMG_5432

リビングから1段上がって、畳敷きの洋室(4.5帖)が広がっています。

●○●○●○●○●

IMG_5435

こちらは5.5帖程のキッチンです。

システムキッチンの扉カラーには

ガーネットレッド】がチョイスされました。

IMG_5436

深みのある赤がカッコイイですよね

●○●○●○●○●

IMG_5428

玄関ホールから繋がる洗面所は、特徴的な配置になっています。

IMG_5459

こちらの写真でご説明すると・・・

洗面化粧台の奥にはトイレがあり、写っていないですが

右側に引戸があってその奥に洗面所と浴室がある間取りです。

・・・わかりますか?(´∇`;)

IMG_5424

洗面化粧台は、収納力抜群のタイプがチョイスされました。

ご家族の洗面用品に加えて、

きっとワンちゃんの洗面用品も入れることでしょう

IMG_5427

洗面化粧台の奥に見えたトイレは、シンプルな空間になっています。

でも、クロスが可愛いんですよ

2014Reserve−049左-apl-C1

こんな柄になっています♪  可愛いですよね(♡˙︶˙♡)

IMG_5434

こちらは浴室です。

エプロンとカウンターはブラックで、高級感ある空間になっています。

アクセントパネルは【サンドストーングレー】で上品な仕上がりです

●○●○●○●○●

IMG_5449

さて、吹き抜け部分の階段から2階へ上がると

6帖程のホールが広がっています

IMG_5448

IMG_5452

2階には全部で3部屋あり、

階段と吹き抜けの間には、収納もあります。

●○●○●○●○●

IMG_5447

2Fのトイレにも、1Fと色違いのクロスが貼られています。

2014Reserve−049左-apl-C1

1Fが寒色系な感じで、2Fは暖色系な感じですね

●○●○●○●○●

IMG_5450

こちらは、7帖の主寝室です。

アクセントクロスには、ネイビー系の織物調のクロスが貼られました。

IMG_5451

広々としたウォークインクローゼットには、枕棚と

ステンレスパイプが建て付けられています。

また、アクセントクロスには

このような(下写真の)クロスが貼られました。

C w-in

●○●○●○●○●

IMG_5454

こちらは洋室×2です。

将来、2部屋の間に壁が入るのだと思います。

今は繋がっているので、10帖以上の広々としたお部屋です

●○●○●○●○●

<お引渡し式>

2015.9.20 003

お引渡し当日、ご家族3人で起こしくださいました。

お子様の洋服が可愛らし過ぎて、

そちらにばかり目が行ってしまいます(*´艸`*)

2015.9.20 004

2015.9.20 007

担当営業の管野さんが、書類のご説明をしている様子です。

2015.9.20 008

2015.9.20 009

ささやかなプレゼントには、ご夫婦共に笑顔が・・・(◍•ᴗ•◍)

2015.9.20 010

(ちなみに、左にいるのは佐藤店長です。)

N様 この度は、お引渡し誠におめでとうございます。

お引越されてから、3ヶ月を迎えようというところかと思いますが

住み心地はいかがでしょうか

今後とも、末永くよろしくお願い致します(´ω`*)

 

オレンジキューブライン

♪♪ ごちそうさまでした ♪♪

上でご紹介しました、N様から

お引渡し式の時にお菓子をいただきました!!

永井様 引渡お菓子

スタッフ皆で美味しくいただきました。

ありがとうございましたO(≧∇≦)O

a

オレンジキューブライン

<< 大切なお知らせ(ご案内) >>

いよいよ12月になりました本格的に冬突入です!!

今年もあと1ヶ月をきり、毎日とても寒い日が続いています。

私もですが、【冷え性】の方にとっては

とても辛い時期ですよね(´;ω;`)

皆様、冬の対策はバッチリですか

そこでユニバーサルホームと一緒に

『冷え性対策 しませんか??

勝手に冷え症対策 女の子2

【ユニバーサルホームの家】は1階全面に床暖房が入っています。

お家のどこにいても、いつでも足からポカポカです(´∪`*)

もう、裸足でイィんです!!

ストーブでの乾燥も気にせず、快適で元気に冬を楽しみましょう

勝手に冷え症対策 ネコ

まずは、お近くのユニバーサルホームで

快適さをぜひ、ご体感ください。

皆様のお越しを、心からお待ちしております

オレンジキューブライン

★  WOOD ONE ★

『WOOD ONE』は、新築やリフォームに使用する

無垢フローリングや室内ドア、階段などの住宅建材と

システムキッチンや洗面化粧台などの住宅設備機器を扱っている、

“木と共に歩んできた”木質総合建材メーカーさんです。

全国34ヵ所にショールームがあり、実際に

デザインや木の素材感を確かめることが出来ます!

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<キッチン>

DSCF4794

DSCF4793

DSCF4837

●○●○●○●○●

DSCF4803

●○●○●○●○●

DSCF4796

DSCF4836

●○●○●○●○●

DSCF4804

●○●○●○●○●

DSCF4805

●○●○●○●○●

DSCF4806

●○●○●○●○●

DSCF4807

●○●○●○●○●

DSCF4819

DSCF4822

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<洗面台>

DSCF4797

DSCF4798

●○●○●○●○●

DSCF4799

DSCF4800

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<建具(ドア)>

DSCF4810

●○●○●○●○●

DSCF4823

 

DSCF4824

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<フローリング・階段>

DSCF4826

DSCF4827

 

DSCF4828

・・・☆・・・★・・・☆・・・

今、ユニバーサルホームがおすすめしている

『アンティーク住宅』にピッタリのアイテムがたくさん!!

詳しくはこちらをクリック♪

2013WOODONE_LOGO015

また、札幌東店にもカタログ等をご用意しておりますので

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(´•ω•`♥)

オレンジキューブライン

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」をめざし

皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。

そこで、【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です♪

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。

作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの

落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので

体調管理やアトピー対策にもピッタリです!

●○●○●○●○●

そんな無垢フローリングを、ユニバーサルホームでは

Will-Suzuki』さんのものをご用意。

こだわりの木材製品の販売だけではなく、

森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。

こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

●○●○●○●○●

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと提携している

Bona』さんのものを使用します。

スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンスの業界で

“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、

より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで

世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

●○●○●○●○●

この、最強タッグのフローリングを

マイホームで使ってみませんか??

世界的な建物の仲間入りですww

健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(●≧艸≦)

●○●○●○●○●

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない

無垢フロア × 床暖房!!

床暖房の温度

 

札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので

ぜひご来店くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

オレンジキューブライン

アンティーク住宅

ユニバーサルホームで、

無垢フロアと一緒に注目していただきたいのが

“アンティーク住宅”です♪

女性を中心に、年齢を問わず人気のある「アンティーク」。

おとぎ話や映画に出てくるような、

憧れのお家に住みませんか??

ユニバーサルホームがお手伝いさせていただきます(*´˘`*)♡

アンティーク施工事例1

アンティーク施工事例2

アンティーク施工事例3

アンティーク施工事例4

アンティーク施工事例5

アンティーク施工事例6

アンティーク施工事例7

アンティーク施工事例8

アンティーク施工事例9

アンティーク施工事例10

アンティーク施工事例11

ぜひ、お近くのユニバーサルホームへお越しくださいませ

オレンジキューブライン

Shabby Shic

~シャビー・シック~

 あ

シャビー・シックとは、

デザイナー“レイチェル アシュウェル”が提唱し始めたスタイルで

『古いけど 味がある』アンティーク家具と、上品な花柄やフリルなどを

合わせた、クラシックでエレガントなインテリアの事。

ユニバーサルホームでは、そんな雰囲気にピッタリな自然素材や

R壁などを取り入れた【アンティーク住宅】をご提案致します。

【訂正済】シャビーシック文カット版

アンティークが好きな方はもちろん、どんな物なのか

見てみたい・聞いてみたいと思っている方も、

ぜひお気軽にご来店くださいませ!!

皆様のお越しを、お待ちしております(*´∀`*)

オレンジキューブライン

地熱床 写真3

皆様、すっかり冬ですね~ww

いかがお過ごしでしょうか

毎日、冷たい風が身に凍みます(´・ω・`;)

「寒い・・・(>_<)」と感じたときは、

「ユニバーサルホーム札幌東店」へ

ぜひお越しください

地熱床システム&地熱床暖房”で

ポカポカと快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスが

グランドオープンし、お陰様で

多くのお客様にご来店いただいております。

『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

札幌東店社員が制作しました、オリジナルの空間

【アンティークコーナー:Muku・Nuku CAFE】も大人気ですv(≧∀≦)v

皆様のお越しを、お待ちしております!!

オレンジキューブライン

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます。

ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ♪

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南