札幌東店

ごあいさつ 7/16

見出し

暑い!!o(_ _;) 夏ですね~。

皆様、こんにちは

暑い日が続きましたが、いかがお過ごしですか

「熱中症で、病院に多くの方々が運ばれた」という話題もありました。

体調を崩されている方はいませんか??

7/12(日)に、このブログを書き始めたのですが・・・

天気予報を見てみると、明日(7/13)から

天気が悪くなるようですね(-∀-`; )

気温もグンっと下がるようです。。。

しかし!!

このブログが更新される7/16(木)からは、

また天気が回復し、気温が上がっていくようです

寒いのに【暑い!!】というスタートに

なってしまうかと思いました((笑

さて、今週のブログは・・・

N様のお引渡し式の様子をお伝え致します(*´˘`*)

さらに、完成現場見学会のお知らせと

7/7~7/9で行ってきた

グランドコンベンションの様子をご紹介致します!!

今週も楽しい写真満載でお届けしますので、

最後までごゆっくりお楽しみくださいませ(*・∀-)

a

オレンジキューブライン

<< N様 お引渡し >>

5/30(土) N様に、完成したN様邸がお引渡しされました☆☆

完成写真と、お引渡し式の写真をご紹介致します

たくさんのこだわりが詰まったN様邸を、早速見てみましょう

●○●○●○●○●

やっぱり、スタートは外観からですよねww

IMG_6128

IMG_6114

Rの曲線が目を惹く、高級感のある外観に仕上がりました

周りのお家に差をつけている感じがしますよね(≧∀≦)v

●○●○●○●○●

IMG_6129

玄関は、Rの曲線によって柔らかな雰囲気が感じられます。

IMG_6131

壁にはニッチも設けられ、オシャレに仕上がっていますよね

●○●○●○●○●

IMG_6132

LDKは16帖程あります。

【気になる入り口】を発見した方、もう少々お待ちください((笑

IMG_6145

IMG_6144

IMG_6149

リビングから1段上がった和室の小上がりは、4.5帖程あります。

3つの引き出し収納が見えますね

そして・・・真ん中の畳を外すと、堀コタツになっているのです

●○●○●○●○●

IMG_6150

さて、お待たせしました

階段横の【気になる入り口】を覗いてみると・・・

IMG_6152

青空が広がる【Kidukiボックス】になっていましたO(≧∇≦)O

(階段の)踊り場の下を利用したこの空間は、

お子様が小さい頃は遊び場として、

後々は大きな収納庫にもなる、万能のスペースです!!

●○●○●○●○●

IMG_6135

システムキッチンは、ベージュ白で

清潔感の溢れる空間になっています。

玄関ホールへと繋がる動線があるので、

お買い物した食材などをすぐにキッチンに運べて便利ですね

●○●○●○●○●

IMG_6137

洗面所には、ステンレスパイプが2本建て付けられました。

IMG_6141

洗面化粧台の扉は【ミルベージュ】という、

温かみのある落ち着いた色合いになっています。

●○●○●○●○●

IMG_6139

浴室は、とっても爽やかな空間になっていますね

浴槽は【アクア】という水色になっており、

サボンアクア】というアクセントパネルが

可愛らしく、より爽やかな空間を醸し出しています。

●○●○●○●○●

IMG_6154

IMG_6153

2階への階段横には、2枚のカウンターが

建て付けられた空間があります。

下のカウンターには、配線用の穴が開いていますので・・・

電話台パソコンスペース??用途は様々ですね

IMG_6157

階段を上がると、中2階【Kidukiステージ】が広がっています。

オープンな吹き抜けによって家中が見渡せるこの空間は、

とっても多目的なスペースとして活躍します。

N様はどのように使うのでしょうか??

IMG_6158

●○●○●○●○●

IMG_6171

2階ホールから、【Kidukiステージ】を見下ろしてみると・・・

IMG_6161

こんな感じです

写真では、まだアクリルパネルに保護シートが貼られていますが

剥がすと、上からも下からも様子が分かり

家族の気配や変化に気付くことが出来ます(◍•ᴗ•◍)

●○●○●○●○●

IMG_6164

2階のR曲線に面する部分は、主寝室になっています。

カウンターがオシャレですよね

IMG_6165

7.7帖のお部屋と

2帖程のウォークインクローゼットで広々空間です。

●○●○●○●○●

2階には、主寝室の他に5帖程のお部屋が3つあります!!

IMG_6169

アクセントクロスが【ブルー】のお部屋と、

IMG_6163

グリーン】のお部屋、もう1部屋は

大人気キャラクターのクロスになっています(´∪`*)

●○●○●○●○●

IMG_6168

また、2階のトイレはとってもエレガントな雰囲気になってます

●○●○●○●○●

完成写真を一通りご紹介したところで、

お引渡し式の様子を見てみましょう(´ω`*)

●○●○●○●○●

IMG_0016

IMG_0018

IMG_0020

まずは、引渡書類のご説明を

担当営業の佐藤店長から。。。

●○●○●○●○●

IMG_0021

お引渡し式には、2人のお子様も含め

ご家族全員でご出席くださいましたヽ(*´∀`)ノ

●○●○●○●○●

IMG_0030

IMG_0028

書類にご署名・ご捺印をいただきます。

●○●○●○●○●

IMG_0022

N様も思わずビックリされた、この分厚いファイルには

お家の設備(玄関ドア・キッチン・お風呂・トイレ・照明・

暖房・換気・インターホン・火災報知機などなど)の

説明書や部品類がファイリングされています!!

●○●○●○●○●

IMG_0023

こちらは、スタッフからのささやかなプレゼント

とっても喜んでいただけたようで、嬉しいです(´•ω•`)

●○●○●○●○●

IMG_0032

IMG_0034

さて、書類でのお引渡しが終ったところで

いよいよ【お家のお引渡し】です。

担当工務の表主任から、

まずは「カードキー」と「シールキー」が手渡されました。

IMG_0037

お子様も興味津々で、早速・・・(´ω`*)

●○●○●○●○●

IMG_0043

次に、ご主人様が「本キー」を。

しっかりと“キメポーズ”を取ってくださいましたww

IMG_0045

これを挿した瞬間!!

今まで工事で使っていた「工事用キー」が使えなくなり、

【正式にN様にお引渡しされた】ということになります★★

●○●○●○●○●

IMG_0053

最後に記念撮影v(。・ω・。)

N様 この度は、お引渡し誠におめでとうございます

たくさんのお打合せを重ねて完成したお家はいかがですか

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

●○●○●○●○●

IMG_0055

N様から、お引渡しの際にお菓子をいただきました♪♪

スタッフみんなで美味しくいただきました(≧∇≦)

N様 ごちそう様でした!!

オレンジキューブライン

!! 完成現場見学会 !!

a

ここで、突然ですが

完成現場見学会のお知らせです

~PATISSIER(パティシエ)~

7/187/197/20  【3連休限定開催】

10:00~19:00   場所:札幌市清田区

完全予約制』となっております。

札幌東店(011-807-3110)まで、ご予約をお待ちしております

また、今回は来場特典として【1000円分QUOカード】をご用意!!

数に限りがありますので、お早めにご予約ください(*・∀-)

地引邸チラシ

皆様のご参加を、心よりお待ちしております★★

ご予約・お問い合わせは、お気軽にどうぞ!

札幌東店  TEL:011-807-3110

オレンジキューブライン

<< グランドコンベンション2015 >>

a

7/7(火)~7/9(木)で行われました、

【グランドコンベンション2015 in 東北】に行って参りました!!

今年は、仙台で開催されました。

何週かにわたって少しずつご紹介しようかなぁと

思っておりますので、お楽しみに(●≧艸≦)

今週は、初日の「グランドコンベンション」の様子をご紹介します

●○●○●○●○●

写真 2015-07-07 10 21 58

私のブログでは恒例の、上空の写真からスタートww

AM9:00 新千歳空港に集合し、出発です=3=3

●○●○●○●○●

写真 2015-07-07 11 25 59

仙台空港に着いて、まずは腹ごしらえ((笑

私は、【牛タンシチュー】(上の写真)を食べましたv(。・ω・。)

●○●○●○●○●

写真 2015-07-07 11 32 11

江刺主任(左)は【牛タン定食】、

中山さん(右)は私と同じ【牛タンシチュー】です。

写真 2015-07-13 15 34 58 (2)

●○●○●○●○●

写真 2015-07-07 11 32 29

柴山さん(左)・三木主任(右奥)・中谷さん(右手前)の3人は

【牛タン定食】で満腹になりました~

●○●○●○●○●

IMG_2711

【牛タン定食】は、こんな感じです

(江刺主任と中山さんの間にちょっと写っていた菅野さん提供写真

●○●○●○●○●

IMG_2715

仙台空港から観光バスに乗って、会場へ。

会場に向かう途中で、荒浜地区を見学しました。

東北大震災から、もう4年以上が経ちましたが

ここには、その時の爪あとが残ったままになっていました。

多くのお家の基礎部分だけが残っています。

当時、ここに居た方々がどんな状況に置かれ

どんな思いだったのか・・・考えると胸が張り裂けそうです。

決して忘れてはならない出来事ですね。

●○●○●○●○●

写真 2015-07-13 15 35 05

写真 2015-07-13 15 38 33

さて、会場である【仙台国際センター】に到着です

写真 2015-07-07 14 01 19

『ユニバーサルホーム創業20周年』ということで、

記念フラグが会場内にたくさん掲げてありました!!

●○●○●○●○●

写真 2015-07-07 14 35 32

写真 2015-07-13 15 35 07

写真 2015-07-13 15 37 53

会場の雰囲気はこんな感じです(◍•ᴗ•◍)

20周年にちなんだVTRなどもありました。

また途中、加藤社長が声を詰まらせる場面も

とても感動的なグランドコンベンションでした。

●○●○●○●○●

写真 2015-07-13 15 38 54

写真 2015-07-13 16 54 52

また、様々な楽しい企画もあり、上の写真は

「わんこそば早食い&大食い 選手権(女子の部)」ですww

とても迫力のある、白熱した戦いでした( 艸`*)

実は、ここだけの話・・・

私にも出場のオファーが来ていたのです!!

でも、全く自信が無く、必死にお断りしました((笑

・・・出なくて良かったです(´∇`;)

●○●○●○●○●

今週はここまでです(´∪`*)

来週は、プライベートな写真満載でお送りします

お楽しみに~。:+((*´艸`))+:。

オレンジキューブライン

 ★★ ありがとうございます ★★

a

今回、ついにご紹介の

5月30日にお引渡ししました、N様から

お引渡し式の中で、素敵なお手紙をいただきました!!

(担当営業:佐藤店長  担当工務:表主任)

●○●○●○●○●

西村様 手紙

(N様のお名前部分には、モザイクを入れさせていただきました。)

●○●○●○●○●

N様 お引渡し、誠におめでとうございます。

そして、素敵な素敵なお手紙をいただき、ありがとうございます

これからも末永く、お付き合いの程よろしくお願い致します( ´▽`*)

オレンジキューブライン

  ★  WOOD ONE ★

『WOOD ONE』は、新築やリフォームに使用する

無垢フローリングや室内ドア、階段などの住宅建材と

システムキッチンや洗面化粧台などの住宅設備機器を扱っている、

“木と共に歩んできた”木質総合建材メーカーさんです。

全国34ヵ所にショールームがあり、実際に

デザインや木の素材感を確かめることが出来ます!

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<キッチン>

DSCF4794

DSCF4793

DSCF4837

●○●○●○●○●

DSCF4803

●○●○●○●○●

DSCF4796

DSCF4836

●○●○●○●○●

DSCF4804

●○●○●○●○●

DSCF4805

●○●○●○●○●

DSCF4806

●○●○●○●○●

DSCF4807

●○●○●○●○●

DSCF4819

DSCF4822

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<洗面台>

DSCF4797

DSCF4798

●○●○●○●○●

DSCF4799

DSCF4800

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<建具(ドア)>

DSCF4810

●○●○●○●○●

DSCF4823

 

DSCF4824

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<フローリング・階段>

DSCF4826

DSCF4827

 

DSCF4828

・・・☆・・・★・・・☆・・・

今、ユニバーサルホームがおすすめしている

『アンティーク住宅』にピッタリのアイテムがたくさん!!

詳しくはこちらをクリック♪

2013WOODONE_LOGO015

また、札幌東店にもカタログ等をご用意しておりますので

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(´•ω•`♥)

オレンジキューブライン

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」をめざし

皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。

そこで、【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です♪

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。

作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの

落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので

体調管理やアトピー対策にもピッタリです!

●○●○●○●○●

そんな無垢フローリングを、ユニバーサルホームでは

Will-Suzuki』さんのものをご用意。

こだわりの木材製品の販売だけではなく、

森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。

こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

●○●○●○●○●

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと提携している

Bona』さんのものを使用します。

スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンスの業界で

“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、

より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで

世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

●○●○●○●○●

この、最強タッグのフローリングを

マイホームで使ってみませんか??

世界的な建物の仲間入りですww

健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(●≧艸≦)

●○●○●○●○●

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない

無垢フロア × 床暖房!!

床暖房の温度

 

札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので

ぜひご来店くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

オレンジキューブライン

アンティーク住宅

ユニバーサルホームで、

無垢フロアと一緒に注目していただきたいのが

“アンティーク住宅”です♪

女性を中心に、年齢を問わず人気のある「アンティーク」。

おとぎ話や映画に出てくるような、

憧れのお家に住みませんか??

ユニバーサルホームがお手伝いさせていただきます(*´˘`*)♡

アンティーク施工事例1

アンティーク施工事例2

アンティーク施工事例3

アンティーク施工事例4

アンティーク施工事例5

アンティーク施工事例6

アンティーク施工事例7

アンティーク施工事例8

アンティーク施工事例9

アンティーク施工事例10

アンティーク施工事例11

ぜひ、お近くのユニバーサルホームへお越しくださいませ

オレンジキューブライン

Shabby Shic

~シャビー・シック~

 あ

シャビー・シックとは、

デザイナー“レイチェル アシュウェル”が提唱し始めたスタイルで

『古いけど 味がある』アンティーク家具と、上品な花柄やフリルなどを

合わせた、クラシックでエレガントなインテリアの事。

ユニバーサルホームでは、そんな雰囲気にピッタリな自然素材や

R壁などを取り入れた【アンティーク住宅】をご提案致します。

【訂正済】シャビーシック文カット版

アンティークが好きな方はもちろん、どんな物なのか

見てみたい・聞いてみたいと思っている方も、

ぜひお気軽にご来店くださいませ!!

皆様のお越しを、お待ちしております(*´∀`*)

オレンジキューブライン

 

~お知らせ~

昨年の6月7日に【札幌南店】がグランドオープン致しました

あっという間に1年が経ちましたが、皆さんはご覧になりましたか

●○●○●○●○●

【 大事なことにきづくことができる家。

子供(Kid)たちの様子にきづいてあげられる家。 】

【 家族の暮らしにもっと「」を 】というコンセプトの

『Kiduki』という商品のモデルハウスです

008

 

オレンジキューブライン

012

建てるならいま!8月

お住まいをお考えの皆様、ご安心ください

増税した今だからこそ、お得にマイホーム計画を実行できますよ

詳しくは、札幌東店へ( ´▽`*)

資金計画はもちろんですが、土地やプランなど

不安をお持ちの方・ご相談を希望されている方、

お気軽にお越しくださいませ

社員一同、お待ちしております!!

オレンジキューブライン

地熱床 写真2

皆様、初夏はいかがお過ごしでしょうか?

少し涼しい日もありますが、

寝苦しさも感じるくらい暖かくなりましたよね!!

昼間は、汗がジンワリ・・・(-∀-`; )という日も。

「あっつ~い!!」と感じたときは、

ぜひ「ユニバーサルホーム札幌東店」へ

ぜひお越しください♪

地熱床システム”の基礎ならではの

ひんやりと快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスが

グランドオープンし、お陰様で

多くのお客様にご来店いただいております。

『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

札幌東店社員が制作しました、オリジナルの空間

【アンティークコーナー:Muku・Nuku CAFE】も大人気ですv(≧∀≦)v

皆様のお越しを、お待ちしております!!

オレンジキューブライン

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます。

ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ♪

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南