札幌東店

ごあいさつ 6/18

見出し

皆様、こんにちは(≧∇≦)

すっかり、初夏といった感じですね

暖かい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか

毎日20℃超えで、暑さに弱い私は・・・(´・ω・`;)

休みの度に、リフレッシュや涼しさを求めて

近くの海へ、フラッと車を走らせるのが

私のお決まりパターンになりつつありますww

もちろん泳ぎはしないですよ!!

海辺で海を眺めながら本(ほぼマンガです笑)を読んだり、

ちょっと寒く感じてきたら、車に戻って少し開けた窓からの

海の音を聞きながら、うたた寝したり・・・(*´˘`*)

皆さんは、どのような休日を過ごしているのでしょうか。

暖かくなってきたので、外に出かける機会も増えてきたかと思います。

お出掛けの際は、事故などに十分気を付けてくださいね

さて、今週もたくさんの写真をご紹介致しますv(≧∀≦)v

とっても可愛らしい写真も、た~っぷりですので、

最後までお楽しみくださいね!! 

a

オレンジキューブライン

<<< O様 地鎮祭 >>>

4/29(水) O様邸の地鎮祭が行われました。

ご家族4人と、奥様のご両親様にご出席いただきました

お子様の可愛らしい写真も撮れましたので、

そちらもお楽しみに(≧∇≦)

では、早速見てみましょう!!

●○●○●○●○●

DSCF5164

DSCF5162

「おはようございます

風が少し強かったですが、とても良いお天気でした

●○●○●○●○●

DSCF5166

DSCF5169

地鎮祭の準備として、ご主人様と奥様には

小忌衣(おみごろも)という神事の上衣を着ていただきました。

●○●○●○●○●

その頃、お子様は・・・

DSCF5160

DSCF5232

DSCF5234

石ころやお花に夢中(o´罒`o)

●○●○●○●○●

DSCF5176

DSCF5185

DSCF5188

さあ、地鎮祭が始まりました。

●○●○●○●○●

<修祓(しゅばつ)の儀>

DSCF5182

DSCF5189

参列者・お供え物を祓い清めます。

●○●○●○●○●

<鍬入(地鎮)の儀>

DSCF5197

DSCF5198

施主であるご主人様から行います。

大きな声で「エイ・エイ・エイ」と掛け声を掛けながら、

盛砂に鍬を入れます。

素敵な笑顔も向けてくれました(◍•ᴗ•◍)

●○●○●○●○●

DSCF5199

DSCF5201

続いて、奥様とお子様も3人で一緒に(*´˘`*)♡

キュートな3ショットをいただきました(♡˙︶˙♡)

●○●○●○●○●

DSCF5202

こちらは、担当営業の菅野さん。

斎鋤(いみすき)を使った穿初(うがちぞめ)を行いました。

●○●○●○●○●

<玉串奉奠>

DSCF5205

DSCF5206

神前に玉串を奉り、工事の安全とご家族の幸せを祈願します。

●○●○●○●○●

DSCF5208

DSCF5209

お子様が「なにしてるの?」と覗いている感じが、スゴく可愛いですww

●○●○●○●○●

DSCF5211

DSCF5212

DSCF5214

DSCF5215

ご両親様にも拝礼していただきました。

●○●○●○●○●

DSCF5216

DSCF5217

もちろん、担当営業の菅野さんと、

DSCF5219

DSCF5220

担当工務の田上主任、撮影係の私も拝礼致しました。

●○●○●○●○●

DSCF5223

その頃、お子様は・・・

石ころ集めやお花摘み中でした(´ω`*)

●○●○●○●○●

DSCF5227

一通りが終ると、【鎮め物】が渡されます。

記念撮影をしたり、自分の埋めたいものを入れたりして、

担当工務に託していただきます

●○●○●○●○●

<神酒拝戴(おみき・しんしゅはいたい)>

DSCF5242

DSCF5243

神前にお供えしていたお神酒で乾杯をしました。

●○●○●○●○●

DSCF5244

DSCF5245

最後に、お供えしていた酒・米・塩・水で

土地の四隅を清めます。

DSCF5248

DSCF5249

DSCF5250

●○●○●○●○●

<記念撮影>

DSCF5236

まずは、ご家族でv(。・ω・。)

DSCF5237

続いて、神主さんとスタッフも加わってO(≧∇≦)O

●○●○●○●○●

O様 着工おめでとうございます!!

6月末に上棟予定で、工事が進んでいます。

無事に素敵なお家が出来ますように・・・

今後とも、よろしくお願い致します。

オレンジキューブライン

【 中谷さん IH研修会 】

4/21にインテリア担当の中谷さんが、

メーカーさんによるIHクッキングヒーターの

研修会に参加してきました!!

●○●○●○●○●

IMG_1709

メーカーさんのプレゼンテーターは、バリバリの女性営業さん

中谷さんが「あの方はデキる営業さんだわ」と絶賛してましたww

●○●○●○●○●

IMG_1720

支給された飲み物も、女性営業さんをモチーフにした

オリジナルのパッケージになっていたようです((笑

手が込んでいますね

●○●○●○●○●

IMG_1725

各製品での魚焼グリルを比較したり・・・

IMG_1726

IMG_1727

実際に食べ比べてみたり・・・((笑

(左:インテリアコーディネーター三木主任  右:中谷さん)

●○●○●○●○●

IMG_1736

卵焼き体験をしてみたり!!

IMG_1737

IMG_1738

IMG_1739

完成★★  (ピントが合ってない写真しかなくて・・・スミマセン)

●○●○●○●○●

IMG_1711

最近のIHクッキングヒーターは、魚焼グリルの部分が

オーブンレンジのような機能を備えているようで、

オーブン料理はもちろん、パンを焼くことも出来るんだとか!!!

IMG_1712

フワフワしてそうですね

IMG_1728

IMG_1729

美味しそうですね(*´∀`*)

●○●○●○●○●

いかがでしたか?

仕様を決めるのも、いろいろな製品があって

いっぱい迷ってしまいそうですよね(´∇`;)

打合せの際は、インテリアコーディネーターと

楽しみながら決めていただければと思います

オレンジキューブライン

 ♪♪ 久しぶりのAちゃん ♪♪

札幌東店ブログの準レギュラー(笑) S様のAちゃんが

ゴールデンウィーク中に、札幌東店へ遊びに来てくれました(´∪`*)

私のことを忘れずに、「おねえさ~ん」と駆け寄ってくれて・・・

ホントに可愛いです(*´艸`*)

そして、久しぶりの2ショットv(≧∀≦)v

あやねちゃん5.5

未だに、スタッフの皆さんから「姉妹みたいにそっくり」と評判ですww

Aちゃん おねえさん寂しいから、ちょくちょく遊びにおいでね(◍•ᴗ•◍)

オレンジキューブライン

 ★★ ありがとうございます ★★

a

5月30日にお引渡ししました、N様から

お引渡し式の中で、素敵なお手紙をいただきました!!

(担当営業:佐藤店長  担当工務:表主任)

気になるN様邸と、お引渡し式の様子は

後日のブログで改めてご紹介致しますが、

先にそのお手紙を皆様にご紹介したいと思います(())

●○●○●○●○●

西村様 手紙

(N様のお名前部分には、モザイクを入れさせていただきました。)

●○●○●○●○●

N様 お引渡し、誠におめでとうございます。

そして、素敵な素敵なお手紙をいただき、ありがとうございます

これからも末永く、お付き合いの程よろしくお願い致します( ´▽`*)

オレンジキューブライン

  ★  WOOD ONE ★

『WOOD ONE』は、新築やリフォームに使用する

無垢フローリングや室内ドア、階段などの住宅建材と

システムキッチンや洗面化粧台などの住宅設備機器を扱っている、

“木と共に歩んできた”木質総合建材メーカーさんです。

全国34ヵ所にショールームがあり、実際に

デザインや木の素材感を確かめることが出来ます!

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<キッチン>

DSCF4794

DSCF4793

DSCF4837

●○●○●○●○●

DSCF4803

●○●○●○●○●

DSCF4796

DSCF4836

●○●○●○●○●

DSCF4804

●○●○●○●○●

DSCF4805

●○●○●○●○●

DSCF4806

●○●○●○●○●

DSCF4807

●○●○●○●○●

DSCF4819

DSCF4822

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<洗面台>

DSCF4797

DSCF4798

●○●○●○●○●

DSCF4799

DSCF4800

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<建具(ドア)>

DSCF4810

●○●○●○●○●

DSCF4823

 

DSCF4824

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<フローリング・階段>

DSCF4826

DSCF4827

 

DSCF4828

・・・☆・・・★・・・☆・・・

今、ユニバーサルホームがおすすめしている

『アンティーク住宅』にピッタリのアイテムがたくさん!!

詳しくはこちらをクリック♪

2013WOODONE_LOGO015

また、札幌東店にもカタログ等をご用意しておりますので

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(´•ω•`♥)

オレンジキューブライン

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」をめざし

皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。

そこで、【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です♪

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。

作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの

落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので

体調管理やアトピー対策にもピッタリです!

●○●○●○●○●

そんな無垢フローリングを、ユニバーサルホームでは

Will-Suzuki』さんのものをご用意。

こだわりの木材製品の販売だけではなく、

森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。

こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

●○●○●○●○●

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと提携している

Bona』さんのものを使用します。

スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンスの業界で

“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、

より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで

世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

●○●○●○●○●

この、最強タッグのフローリングを

マイホームで使ってみませんか??

世界的な建物の仲間入りですww

健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(●≧艸≦)

●○●○●○●○●

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない

無垢フロア × 床暖房!!

床暖房の温度

 

札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので

ぜひご来店くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

オレンジキューブライン

アンティーク住宅

ユニバーサルホームで、

無垢フロアと一緒に注目していただきたいのが

“アンティーク住宅”です♪

女性を中心に、年齢を問わず人気のある「アンティーク」。

おとぎ話や映画に出てくるような、

憧れのお家に住みませんか??

ユニバーサルホームがお手伝いさせていただきます(*´˘`*)♡

アンティーク施工事例1

アンティーク施工事例2

アンティーク施工事例3

アンティーク施工事例4

アンティーク施工事例5

アンティーク施工事例6

アンティーク施工事例7

アンティーク施工事例8

アンティーク施工事例9

アンティーク施工事例10

アンティーク施工事例11

ぜひ、お近くのユニバーサルホームへお越しくださいませ

オレンジキューブライン

Shabby Shic

~シャビー・シック~

 あ

シャビー・シックとは、

デザイナー“レイチェル アシュウェル”が提唱し始めたスタイルで

『古いけど 味がある』アンティーク家具と、上品な花柄やフリルなどを

合わせた、クラシックでエレガントなインテリアの事。

ユニバーサルホームでは、そんな雰囲気にピッタリな自然素材や

R壁などを取り入れた【アンティーク住宅】をご提案致します。

【訂正済】シャビーシック文カット版

アンティークが好きな方はもちろん、どんな物なのか

見てみたい・聞いてみたいと思っている方も、

ぜひお気軽にご来店くださいませ!!

皆様のお越しを、お待ちしております(*´∀`*)

オレンジキューブライン

 

~お知らせ~

昨年の6月7日に【札幌南店】がグランドオープン致しました

あっという間に1年が経ちましたが、皆さんはご覧になりましたか

●○●○●○●○●

【 大事なことにきづくことができる家。

子供(Kid)たちの様子にきづいてあげられる家。 】

【 家族の暮らしにもっと「」を 】というコンセプトの

『Kiduki』という商品のモデルハウスです

008

 

オレンジキューブライン

012

建てるならいま!8月

普段の買い物では、電子マネーの普及などの影響もあり

もう増税したことを、意識しなくなってきていような気がします。

しかし、金額が大きくなると

5%-8%の差を感じてしまうのではないでしょうか。

でも、大丈夫です!!

お住まいをお考えの皆様、ご安心ください

増税した今だからこそ、お得にマイホーム計画を実行できますよ!

詳しくは、札幌東店へ( ´▽`*)

資金計画はもちろんですが、土地やプランなど

不安をお持ちの方・ご相談を希望されている方、

お気軽にお越しくださいませ

社員一同、お待ちしております!!

オレンジキューブライン

地熱床 写真2

皆様、初夏はいかがお過ごしでしょうか?

少し涼しい日もありますが、

寝苦しさも感じるくらい暖かくなりましたよね!!

昼間は、汗がジンワリ・・・(-∀-`; )という日も。

「あっつ~い!!」と感じたときは、

ぜひ「ユニバーサルホーム札幌東店」へ

ぜひお越しください♪

地熱床システム”の基礎ならではの

ひんやりと快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスが

グランドオープンし、お陰様で

多くのお客様にご来店いただいております。

『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

札幌東店社員が制作しました、オリジナルの空間

【アンティークコーナー:Muku・Nuku CAFE】も大人気ですv(≧∀≦)v

皆様のお越しを、お待ちしております!!

 

 

オレンジキューブライン

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます。

ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ♪

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南