大分店

35. 2世帯同居型住宅②

♪♪♪いつもご覧頂きありがとうございます(*^_^*)♪♪♪

素敵で広々としたお家が出来上がりました!

01

和モダンな外観です。

7LDK、70坪あり、一際目を引く広さのお家です。

高性能外壁材ALCのジーファスパネルと横ラインパネルの併用により重厚感を感じます。

80坪の敷地に、最大5台の駐車場を確保しました。

02

フルバリアフリー設計となっておりますので、車椅子でもらくらく通行可能です(^^♪

03

前面道路からの視線を考慮し大型スクリーンを採用しました。

光は最大限に取り入れ視線を遮る、大変優れものです(#^.^#)

04

ポストは玄関扉付近に設置しました。

雨の日も濡れることなく新聞等を取りに行けますね(^^♪

05

1階洗濯物干場は、バルコニーの下に配置しました(^^♪

急な雨にも濡れず、大変便利ですね。

06

お家の北側にはミニキッチン置場を作りました。

釣ってきた魚をすぐに捌くんだとか…お施主様のこだわりです!  >゜))))彡

07

バルコニーは、広々設計です。

同時にたくさんの布団を干せるようにしました。

08

いよいよ玄関から内部へと入って行きます。

玄関ドアは、引戸です。網戸付☜これいいですよね(^^♪

段差がないので、車椅子でもラクラクです。

玄関引戸を閉めても、半分がミストガラスですので、とても明るいです。

大型の下駄箱採用で、ご家族様全員の靴もラクラク収納できます。

09

玄関正面には、大型収納、ストックや日用品をたくさん収納出来ますね(^^♪

廊下を正面へ進むと、洗面所・トイレ・2階への階段があり、

キッチンへもつながるよう、回遊導線としています。

玄関左側は、ご両親様居住スペース。そして右は、リビングへと続いています。

10

コーナーは、Rコーナーガードを採用しました。

 ここにも、車椅子への配慮を感じますね(#^.^#)

通行中、コーナーに当たっても傷つきません!

 ☆

 ☆

↓↓☆ご両親様の居住スペース☆↓↓

11

洗面スペースには、車椅子対応の洗面台『DOケアカウンター』を採用しました!

12

トイレも広々設計です。

引戸を採用し、バリアフリー対応としています(#^.^#)

13

ウォークインクローゼットも併設しました。

大容量のクローゼットです(^^♪

14

ご両親様専用の食器棚完備のキッチンです(^^♪

このキッチンで、お料理好きのお母様は、腕を振るうとおっしゃっていました!(^^)!

15

ダイニングキッチンの3枚引込扉を開けると、5.4帖の和室があります。

こちらのスペースにも、収納を設けています。

和室の大きなガラス戸には、電動シャッターを採用しました(^^♪

電動ですので、毎日の開け閉めに便利ですね☆

16

2枚引違戸の半分が収納、半分が板の間、収納スペースも用途により考えられていますね。

17

ダイニングキッチン・和室・洗面、トイレが十分なスペースで

確保されていますね!

18

お勝手にも、ロールスクリーン設置しました。

夜間の人通りは、気になりませんね(^^♪ 19

また、二世帯ならではの設備を採用しました!

子世帯をチャイムとフラツシュで呼ぶことが出来るようにしました。

非常時に安心ですね(#^.^#)

 ☆

 ☆

↓↓☆1階LDKスペース☆↓↓

20

次は、1階LDKスペースをご紹介します。

キッチンは、来客時に覗かれないような配置にしました。

21

LDKに入ると、すぐに電話台です。

その下は、収納スペースとなっています(#^.^#)

家事をしながらでも、電話へ近い動線の配慮を感じますね!

22

和室とリビングは続き間です。

右の写真は、外観からの写真にあったスクリーンです。

屋内から見ると、このように見えるんです(^^♪

23

キッチンは、セミオープン型対面キッチンを採用しました。

 たっぷり収納できる食器棚、キッチンの横には大容量パントリーを併設しました。

奥様の家事動線を考えた、収納力のあるキッチンです(^^♪

24

家族の集まるダイニングスペースには、エコカラットを採用しています。

珪藻土の調湿壁です。贅沢な空間ですね(#^.^#)

25

配置上、家の中心にあるキッチンに光が差すように、

TOPライトの『スカイシアター』を採用しました。

日中も、明るく、まるで照明を付けているように光が差します。

天気の良い日は、TOPライトをオープンにし、通風することもできますよ 彡 彡(^^♪彡 彡

26

奥様の家事の中心であるキッチン、ご家族様のスペースであるリビング・ダイニングに

エアコン等の全リモコンを集約しています(^^♪

リビングと続き間である、6帖の和室をご紹介します!

27

和室は、三枚引戸で区切れるようにしました。

ホワイトを基調としたLDKに溶け込むよう、三枚引戸もホワイトを採用しています!

28

和室内は、グリーンで統一しています。

白とグリーンのプリーツスクリーンが、シーンによって空間の雰囲気を変えてくれます。

29

和室には、仏間・床の間・押入れを設けていますが、

三枚引違戸により、シーン別に使い分けができるようにしました。

30

1階トイレも、引戸を採用しています。

こちらのトイレは、タンクレスの『アラウーノS』と手洗い器を設置しました。

手洗い器の下には小物が収納できますよ(^^♪

31

お風呂も、トイレ同様に引戸を採用しています。

洗面脱衣所の床は、“籐(トウ)”をイメージしています。

涼しそうですね(#^.^#)

32

こちらのお宅では、温泉が出るんです(´艸`*)

毎日温泉に入れるなんて、うらやましいです!!

33

こちらの洗面台は、幅90㎝の大型のタイプを採用しています。

色見は、床の“籐”イメージに合わせてナチュラルな色合いの洗面所です。

2階の各部屋をご紹介します!

34

2階は、子世帯家族専用のスペースです。

こちらは、ファミリースペースです。

間仕切りに、スクリーンパーテーションを採用し、

奥の部屋へ光が届くようにしました。

こちらの部屋からも、バルコニーへ出ることができます!

35

トイレ、洗面台も設置しました。

洗面台は、幅75㎝のコンパクトなものを設置しています。

36

こちらは、お子様部屋です。

窓に取り付けられた、スクリーンパーテーションが素敵ですね(^^♪

お子様専用のクローゼットも併設しました。

荷物が十分収納できますね☆

37

寝室には、ご夫婦別々のママパパクローゼットを採用しました。

季節ものの服や布団などが収まる大容量の収納スペースです♪

 ☆

38

寝室内のもう一つの戸は、ご主人様の憩いのスペース“書斎”です。

床は、ご主人様の好みであるダーク系の色味を採用しました。

 ☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『35.2世帯同居型住宅②』は、

いかがでしたでしょうか (^^)b!?

お施主さまのこだわりがたくさん詰まったとても素適なお家でした☆彡

皆様のマイホーム計画の参考になりましたでしょうか?

今後もどんどん実例現場写真を掲載しますので、

是非またホームページへ遊びに来てくださいねo(≧∀≦)o

●○●○● 今後とも宜しくお願いしますm(__)m ●○●○●