中津店

78.インテリアに、こだわりをもった家

今回ご紹介するお家は

中津市に完成しました

4DLK

2階建てのお家です。

 

≪外観≫

外壁色は濃紺をベースにしました。

センターのホワイトラインが

スマートな外観を一層ひきたてます。

 

 

≪内観≫

では、お家の中をご案内いたします。

 

リビング

リビングは、大きな吹き抜けを作ったことで

解放感があり広々としています。

ダイニング

キッチンと並びのダイニング上部には間接照明を採用

また、ペンダントライトは、実際にショールームまで

足を運んで、確認されました ( ..)φメモメモ

 

 

また、リビングの一角に和室を設けました。

 

客間としても使えます。

 

 

キッチン

使いやすいオープンカウンターキッチンです。

背面カウンターも、キッチンと同じグレーカラーで

統一しました。

 

 

小物の配置にも施主様のセンスの良さが

出ています(^_-)-☆

 

 

回遊型キッチは大注目です‼

冷蔵庫周辺の導線もスッキリです。

 

回遊導線の側にはパントリーを設置しました。

Before

普段はロールスクリーンで隠していますが

↓↓

 

After

開くとパントリーが出現⁉

↓↓

 

 

玄関からキッチンの間にあるので

凄く便利とお施主様に大好評でした(*^_^*)

 

 

リビングにある収納の下は

小型自動掃除機の収納庫にも

なっています。

 

 

 

↓↓

右奥は、奥様のパウダールームです(*^_^*)

 

 

大型洗面所

収納効率を上げ、小物類など整理整頓しやすい設計に

なっています。

 

 

洗濯機の右横には、(あると便利な)スロップシンク

を設けました。

部分洗いなどしたい時にいいですよね(^_-)-☆

 

 

ファミリークローク

洗面所の隣には大型のクロークを作りました。

物を一括管理する事で

他のお部屋もすっきり出来ます。

洗面収納・着替えの導線もらくらくですね。

 

また、ファミリークロークの一角には奥様のドレッサーが(^-^)

洗面所やファミリークローク、キッチンと繋がっているので

とっても使いやすくなっています。

 

トイレ

照明☆彡内装にもこだわりました。

換気扇の位置や、照明器具など、インスタを

確認しながら楽しく打合せできました。

 

外構もとっても素敵に仕上がりました。

 

アプローチ

せっかくだからアプローチを作りたいという相談。。

でも車が載ってしまうと割れちゃうとか、悩みもいっぱい。。

外構業者さんが、割れないアプローチを紹介してくれました

↓(*^▽^*)↓

 

 

お庭はリビングからも見れます(*^_^*)

 

↓↓

 

 

お庭へおりるためのテラスにはタイルデッキを採用。

今流行りのLIXILさんの木調タイル プリメーロ

ウッドデッキとは違う雰囲気が出ますね(*’ω’*)

 

今回もお施主様ご夫妻のこだわりが

すっごくいっぱい詰まったお家のご紹介でした。