中津店

つばめのお家?すずめのお家?

ここ最近、つばめやすずめが、巣作りで

忙しく空を飛び交っています。

つばめの巣といえば、田や畑の土を使った巣ですよね。

そして、すずめの巣は草や藁、小枝を集めて作りますよね。

でもこの前見た巣は、すずめがつばめの巣を利用し、その中に

草や藁で巣を作っていました。

 

 

 

 

珍しい光景と思いつい写真をとりましたが、

後で調べると、よくある光景のようです。

それから、つばめの出た後の巣を再利用しているかと

思っていたのですが、

中には、つばめを追い出して、自分たちの巣を作る

すずめも多いいようです。

これも自然界で生きて抜く為の知恵なんでしょうね・・・

 

🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠

 

《5月特別企画》
中津店限定

 

詳しくは中津店スタッフまでお尋ねください。

 

🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠☆🏠