宮崎北店

焼肉の若藤の孫?その名も「まごふじ」

2月に入りプロ野球のキャンプシーズン到来となりました。

宮崎市内では、

 

清武総合運動公園で昨年日本一に輝いたオリックスバファローズ

生目の杜運動公園では福岡ソフトバンクホークス

ひなた宮崎県総合運動公園では読売巨人軍

 

なんと3球団も集まってキャンプがあるんです!

さらに!今年はWBC侍ジャパンの宮崎キャンプも2月17日から開催されるんです!

 

その侍ジャパンの宮崎キャンプですが、読売巨人軍と同じひなた宮崎県総合運動公園で行われます。

 

宮崎市内がますます盛り上がってきそうですね!

 

さて、今日はまごふじをご紹介したいと思います。

 

ひなた宮崎県総合運動公園がある木花地区に焼肉の名店「若藤」があるのですが、今はもう営業していない?のでしょうか(~_~;)

何度か行ったことがあるのですが、店内にはたくさんのプロ野球選手のサインが飾ってあった印象がありました。

 

その焼肉屋さん若藤の分店でまごふじというお店が清武の加納にあります。

そこはなんとラーメン屋さんなんです!

先日、ついふらっと行ってみることに…

台湾まぜそば

台湾まぜそばを注文しました。

このひき肉は、さすが若藤の孫藤ということもあり、宮崎牛を使用しているんです。

野菜もニラとねぎがたくさん入っていて、ヘルシーな感じがしました。

とても美味しくて、お腹も心も満たされた一日を過ごしました。