宮崎北店

審判

ユニバーサルホーム宮崎北店の藤元です!!

いつもお読みいただきありがとうございます♪

昨日テレビ炎の体育会系TV☆で、家本政明さんという方が紹介されてました。

Jリーグの審判員をされていた方で先日引退されたようですが、その浮き沈みある審判キャリアについてのお話でした!!

 

サッカーに限らず、大なり小なり審判をしたことがある方は多いと思いますが、審判って難しいですよねr(・x・。)

最近はテニスやバレーではチャレンジシステムがあったり、サッカーではビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)というものが取り入れられてますが、プロの審判の方でもやっぱりプレッシャーを感じるようで・・・

 

審判とは、審判故に・・・、家族愛、そして引退試合での出来事・・・

私はこの方を知りませんでしたが、そんな私でも感動しました!!

とてもいいお話でしたのでぜひみなさんも見てみてください♪