宮崎北店

宅建の話ィ その4

「けだし」

↑この言葉、今まで生きてきて使ったことがある方、いらっしゃいますか?

妖怪の名前でも、ポケモンキャラの名前でもないです

宅建試験の権利関係の問題でときどき見かけるのです

○○である。けだし、○○であるから、なんちゃら~

てな感じで、接続詞で使われるんですけどね

どんな意味か知りたい方はググってください(ちゃんと説明する自信がない!)

こんな感じで意味不明な単語がざくざくでてくるので

いちいちネットで調べたりして

1問解くのに1時間かかったりしてました

ニッポンゴムツカシイネ

独学は効率良くないね(-_-;)

 

今年うける方はそろそろ一通り学習終えた頃でしょうか?

私は記憶力の衰えを感じていたのでこの頃から

家中カンペだらけでしたねぇ

byぐっち~