宮崎北店

宅建の話ィ その3

「棚田行政書士の不動産大学の1期生です」

 

学歴は高卒ですけど…

宅建の学校があるらしいのですが私は独学しました

学校行く時間も金もない

ていうか趣味みたいな感じで始めたのでね

主に使ったのは

市販のテキスト・問題集と

YouTubeの宅建チャンネル

日建学院の先生とか宅建の講義してるんですよ

いいんかな?ただで見て ていうぐらいクオリティどれも高い

一番分かりやすかったのは

「棚田行政書士の不動産大学」(去年始まったばかりなんで私は1期生と勝手に思っている)

宅建の先生のチャンネル

みやざき先生(安定の老舗!)

吉野先生(イケメン!)

もよく見てました

見てたっていうか家のTVでずーーーーーっとつけっぱなし

にしてました(覚えられないから)

替え歌(宅建の替え歌があるのよ!)とか

ムスメが先に覚えてました(;´Д`)

 

今年の申込が始まりましたね

私はネットからしましたが、けっこう簡単でしたよ(*´ω`)

 

byぐっち~