宮崎北店

宅建の話ィ その2

「本業は、主婦です」

 

宅建士の資格って

就職・転職のために取りたい!とか

会社からとれって言われたからとらねばならぬ!

という人でだいたい社会人が受けるわけです

当然ですが、働きつつ試験勉強しなくちゃいけないわけで

朝から晩まで働いて帰ったら、疲れを癒すために晩酌なんかしたりしてそのまま寝て、次の日朝早くから仕事、休みの日は家族サービス(家族にサービスってやな言葉ですな)

なんて生活を送ってるわけです

いつ勉強すんの?

あったり前ですがこの試験勉強しなきゃ受かりません

マークシート方式ですが、まぐれはないです(キッパリ)

幸いなことに私、正月明けから禁酒してたので

どーにかパートと家事の合間に時間をねじ込んでやってました

後、TVドラマとアニメは封印しました(半沢直樹だけみた)

休みの日はムスメとちゃんと出かけましたよ(でも、帰ったらやる)

社会人の資格の勉強はスキマ時間をいかに活用するか

にかかってるのですね! 難しいけどね(;´Д`)

 

ところで、髭男の新曲の歌詞が中々しんどい内容だなぁと思ってたら「東京リベンジャーズ」のオープニング曲だと後から知って納得しました

「東京リベンジャーズ」とはヤンキー達がずっと殴り合いのけんかをしているタイムリープ少年漫画です

実写化が楽しみすぎる(≧▽≦)

byぐっち~