宮崎北店

楽家事動線と適材適所の収納で家族の時間をつくる家

楽家事動線適材適所の収納で家族の時間をつくる家

が彩るこだわりの住まい~


 


★お施主様のこだわり★

●3WAYの洗面脱衣所

帰宅後リビングへ入らず脱衣所で手洗い・うがいができます!!

キッチン、洗面所、浴室が一直線で動線も短く、家事負担を軽減できます♪

急な雨やお庭で遊んで汚れてしまっても勝手口から脱衣所へストレートイン!!

●適材適所に収納を

「”ココ”には”コレ”を収納する」ご夫婦のイメージを具現化しました!!

使う場所に必要な物があることでこちらも時短が可能です♪

●憩いのスペース、天井を見上げるとそこには・・・

2階ホールスペースは、ご主人のこだわりのポイント!!

大きく開けたニッチには、マンガ本が並ぶそうです!! ( ̄ε ̄〃)b

天井を見上げるとそこには大きな空が広がってます♪

 

【外観】

●目を引く3本ライン。見学会では某スポーツメーカーがモチーフですか?と結構聞かれました(笑)

●白をベースに茶色と緑で色味をプラス。王道の組合せですてきな外観が完成!!

●台風の多い宮崎県。シャッター雨戸は必須です!!

 

【1階】

●19.6帖のリビング キッチンはペニンシュラ型で開放感ありますねΣ(・ω・ノ)

●客間や将来的なことも考えてしっかり6帖の和室

●用途ごとに小分けした収納(パントリー、PCコーナー、サニタリー)

●3WAYの脱衣所と家事動線

 

 

【2階】

●4帖あるホールスペースに大きなニッチで本棚を!!こちらにはご主人のマンガ本が並びます ( ̄ε ̄〃)

●フローリング、建具のトーンを落として落ち着いた雰囲気に♪

●階段を登る時に見上げる天井はうろこ雲の空が広がります♪

 

Photo by ぐっち~


じつはこちらのお家は弊社の社員さんのお家でしたΣ(・ω・ノ)ノ(新築部門ではありませんが・・・)

なので、ご厚意で写真をかなり掲載させていただいております。

かなり時間・労力をかけて間取りを考えて、図面完成!! いざ地鎮祭!!

そこで先輩主婦の方々(お母様方)からのご指摘で間取りつくりなおしというハプニングもありましたが・・・(笑)

それも注文住宅ならではの思い出として ( ̄ε ̄〃)

すてきなマイホームライフを!!

 

 

【仕様】

【高性能外壁材ALC】

↓↓詳しくは画像をクリック↓↓

 

【地熱床システム】

↓↓詳しくは画像をクリック↓↓

【1階全室床暖房】

※間取りはイメージでこちらの平面図とは異なります

 

 

【無垢床材】