宮崎北店

新米 キタ━(゚∀゚)━!

こんにちは ぐっち~です

はい 食欲の秋です

というわけで

ふるさと納税で

新米をいただきました

産地直送って 精米したてを送ってくださるのが

さらにうれしいです(^^♪

さっそくいただきまして

新米 ウマー(゚д゚) (甘みがあってふっくら)

日本人で ヨカッター\(~o~)/

品種はコシヒカリ

「伊東マンショ」とは宮崎の偉人で

西都市出身の伊東マンショも食べてたかもしれないから

「伊東マンショ米」

戦国時代に日本と西欧との親善の大役を果たした人物

(米袋の裏より)

ほーっ…習ったかなぁ? 勉強になります!

 

これとは別に都農町から

和牛と豚ロース、とり胸肉のセット

いただきました

たくさんはいってて、冷凍庫ぎっちりになります

ふるさと納税の全国ランキングって

必ず宮崎が上位にくいこんでますよね 大人気!!

西都市 都農町 農家のみなさまありがとうございます

 

 

台風19号で被災された方々の生活が

一日も早く元に戻りますようにお祈り申し上げます

みなさま ご自愛くださいませ