松江店

05/18*名前のない家事を解決「 ドライスペース 」

 

 

こんにちは!松江店の加瀬部です(・ω・)♪

16日・17日に松江市法吉町で開催した完成見学会に

ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました!

 

 

初日は雨天の関係もあり、少し肌寒い気温でしたが

床暖房の暖かさをより実感して頂けたと思います.。

これからはひんやり涼しい夏の季節!

冬暖かいのはもちろん、夏はひんやり涼しいユニバの家は

一年間を通して快適に暮らすことが出来るんです♪

是非、夏のユニバーサルホームのお家もご体感下さい!

 

こちらのお家は21日にお引渡しとなっていますので、

お引渡しの様子も後日更新させて頂きます(*‘ω’*)

 

 

39県で緊急事態宣言が解除されましたが、

まだまだ「 おうち時間 」が多くなると思います( ;∀;)💦

「おうち時間 」でも夢のマイホーム計画の参考になるように

松江店の施工事例から人気の間取り、設備、仕様をご紹介します!

 

今回は完成見学会にご来場下さった皆さんが口を揃えて

「 これ良いね!」「 自分の家にもほしい!」と言ってくれる

『 洗濯 』の家事時間を時短してくれる素敵スペース!

 

ドライスペース( 部屋干しスペース )

⇩ ⇩ ⇩

 

ドライスペースがあるのは、洗面脱衣室!

床はタイルが標準仕様♪水廻りはタイルだとお掃除楽ちん♪

 

 

こちらの洗面化粧台の横がドライスペースになっています☆彡

 

 

ドライスペースの反対正面側には洗濯機が置かれます♪

 

 

このドライスペースは室内干しスペースとして使われます!

室内干しと言うと、ちゃんと乾ききらず生乾き臭がすることも…

でも悪天候が続く寒い季節、花粉や黄砂が多い季節なんかは

外干しするのが難しいこともありますよね( ;∀;)

ユニバーサルホームのお家は一階全面床暖房が標準仕様

冬の季節でも床暖房の暖かい空気が洗濯物を乾かしてくれます♪

しかも!棚とハンガーパイプは可動式にしてあるので

洋服の大きさ、長さ、お子様の成長にも対応出来るんです!

 

とくにオススメの使い方は『 かけっぱなし干し 』

学校や仕事から帰ってきたらまず、身軽になりたいですよね?

帰ってきたらリビングには行かず、まずは洗面脱衣室へ!

ドライスペースにかけっぱなしになっている部屋着に着替えて

今日一日着てた洋服は洗濯機の中にポイ♪

この流れが出来れば、洗濯物をたたむ作業の時短に繋がり、

部屋に脱ぎ散らかされる洋服の回収の手間を省いて、

家事をするお母さんの家事負担を減らせます.。

 

 

家事の時短が出来ると・・・

 

家族との時間が増える

夫婦の会話時間も増える

自分の時間も作れる

 

など、家庭内が明るくなるメリットが沢山あります♪

マイホーム計画中の方は是非取り入れてみて下さい!

ユニバーサルホーム松江店のモデルハウスにも

もちろんドライスペースを設けていますので

実際の使い勝手などもご体感下さい(^^)/

 

 

 

 

ユニバーサルホーム松江店のInstagramでは

施工事例 間取りプラン イベント情報

など、家づくりの参考になる情報を更新しています♪

 

下の画像を『 Instagram 』でスキャン!

 

 

またはQRコードを読み込んで

universalhome_matsueをフォロー!

これからも随時更新していきますので、

是非フォローの方よろしくお願い致します(^^)/

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響に伴い、感染拡大防止の為、

暫くどちらのモデルハウスも【完全予約制】とさせて頂きます。

1日2組( 午前中1組・午後1組 )限定のご案内となります。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解、ご協力を

承りますようお願い申し上げます。

 

 

bunnzyou