松江店

玄関からの家族動線が良い家【長期優良住宅・地域型住宅グリーン化事業・しまねの木の家】

外観はシンプルにホワイト一色。

 

 

 

玄関ドアも、軒天も、タイルも。モノトーンな雰囲気で◎

それではお邪魔します!

 

 

 

玄関ドアを開けるとこんな感じ。

ホワイトで統一された空間が爽やか~♪

玄関に鏡があるとついつい見ちゃいますね♪

 

 

 

正面と、鏡の横にある扉からは…

 

 

 

正面の扉からはLDKへ。

鏡の横からはシューズインクローゼットへ。

 

 

 

室内側から見た玄関はこんな感じ♪

 

 

 

シューズインクローゼットです。

アーチの下がり壁が可愛らしい♪

 

 

 

アーチの向こう側には、アクセントクロスの可愛らしい収納部分も♪

 

 

 

 

シューズインクローゼットを抜けると、洗面や脱衣場があります!

家に帰って、靴を抜いで、手を洗って。の動線が良き◎

 

 

 

脱衣場はドライスペースも贅沢に。

冬は床暖房のおかげで乾きやすいですよ♪

 

 

 

浴室。「鏡無し」の選択が最近多めです!

 

 

 

洗面は両側にホーローパネルを貼ってあるので、水が飛んでも大丈夫。

 

 

 

そして洗面を曲がるとあるのは、トイレです。

 

 

 

木の雰囲気が感じられるアクセントクロス。

モノトーン系×木目の相性は抜群ですね◎

 

 

 

 

そして突き当りの扉からは、LDKへ抜けられます。

家族のお出かけに出発・帰宅の動線がとてもいい感じですね!

 

 

 

2階へは、こちらから♪

 

 

 

こちらLDKです。

吹抜の開放感がすごい!

 

 

 

こちらはリモコンニッチと、階段下収納。ルンバ基地も♪

 

 

 

 

お次はキッチン!

縦木目のキッチンいい感じですね~

 

 

 

カウンター&収納タイプ。

 

 

 

ダイニングはキッチンのお隣です♪

 

 

 

スタディスペースも設置しました♪

 

 

 

スタディスペースあたりからの光景はこんな感じ。

 

 

 

リビング・ダイニングからテラスへ出られます!

 

 

 

ダイニングから見たキッチン。

 

 

 

パントリーもあります◎

 

 

 

キッチンはタイルの床にしました。

タイルは熱伝導率が良いので、夏はひんやり。冬は床暖房でポカポカです♪

メンテナンスの面でも安心。

 

 

 

グリルの煙や油跳ね対策のガラスもL字にして完璧◎

 

 

 

 

先述の通り、キッチン横から洗面脱衣やトイレ、2階へ行けます!

 

 

 

ということで、2階へ参りましょう♪

 

 

 

上がってすぐ、大きい収納が2つあります!

 

 

 

割と珍しい、2階の真ん中に位置するタイプの階段です。

二手に分かれる感じが新鮮でした!

奥に見える吹抜がまたステキ。

 

 

 

吹抜の眺め。明るいです!

 

 

 

スクリーンを閉めてみたり。

 

 

 

こちらは寝室です。

 

 

 

 

アクセントクロスがいい雰囲気の寝室。収納はあえてなしです。

 

 

 

こちらの2部屋は子ども部屋。

 

 

 

どちらのお部屋も、色違いのチェック柄が素敵なWICを設けました♪