松江店

街並みを見下ろす高台の家。【長期優良住宅】

ホワイト一色の外壁。

パッと見ホワイトですが、実際は近づいてよ~く見ると

黄色や茶色の細かい色味がついているんですよ~。

 

 

 

玄関タイルをアーチ型に。

これだけでもなんとなく雰囲気が変わります♪

それではお邪魔します!

 

 

 

 

玄関。

お客様用のスリッパなどを入れる程度のシューズボックス。

お花を飾ったりするのにもいい役割をします。

 

 

 

 

左側の扉は、家族用玄関です!

 

 

 

 

色んな所にアクセスできる便利動線になっています。

左側はSICとして。

まっすぐ行くと、ドライルーム、洗面へ。

右側はパントリーへ。

 

 

 

 

まずはSIC。コートをかけておくのも良し◎

棚はもちろん増やせます!

 

 

 

 

お次はパントリー。

ここからさらにキッチンへダイレクトにGOできます!

 

 

 

 

奥の方は、ドライルームと洗面。

 

 

 

さらに、その向こうに脱衣場と浴室!

 

 

 

脱衣場から一旦振り返ってみるとこんな感じ。

 

 

 

 

はい、では脱衣場です。

 

 

 

お風呂は白できれい感。

扉は引き戸派が一定数おられます♪

 

 

 

 

そしてさらに、脱衣場からはLDKへアクセスも◎

 

 

 

 

では玄関に戻り、お客様が入る方の入り口から。

 

 

 

大きな掃き出し窓から明るい日差しの入るLDK。

 

 

 

高台にあるこのお家。

テラスから優雅に街並みを眺めることができます!

 

 

 

ダイニングにはスタディカウンターを設置しました!

 

 

 

 

タイル調のクロスがおしゃれ~なキッチン。

造作棚も最近多いリクエストです◎

 

 

 

先述の通り、キッチンからパントリーを抜けて玄関に行けたり、

脱衣場に行けたりします。

 

 

 

脱衣場からLDKを見た光景。

 

 

 

 

グレーのアクセントクロスが良きなリビング。

 

 

 

リビングには和室が隣接しています!

 

 

 

プリーツスクリーンはダブルタイプに。

閉めると雰囲気が引き締まりますね~

 

 

 

押入と床の間もありますよ♪

 

 

 

トイレは玄関ホール(LDKの扉の向かい側)にあります。

花柄のクロスと照明の雰囲気がマッチしています◎

爽やかだけど印象的な素敵な空間…♪

 

 

 

では2階へ参りましょう!

 

 

 

 

2階へ上がり、右手方向には子ども部屋が2部屋。

 

 

 

一つはブルーグレー、もう一つは薄紫のお部屋になりました♪

 

 

 

 

子ども部屋からの眺めも絶景です!

 

 

 

階段を上がって左側は、洗面、トイレ、納戸、寝室。

 

 

 

2階で水が使いたくなるとき、何気にあるんですよね~。

あるに越したことない。2階の洗面!

 

 

 

トイレはこんな感じ。

ヘリンボーンの床も人気です!

よーく見ると、レトロなムーミンが♪

 

 

 

 

こちらは納戸です。

しっかり色んなものが詰め込めます!

 

 

 

最後は寝室。

ナチュラル色の床と薄いグレーは相性良いですね◎

WICも広々と設けました。