松江店

玄関にバイクハンガーのある家【長期優良住宅、地域型住宅グリーン化事業、しまねの木の家】

ダークグレーの外観。

3つ並んだ小窓が外観のアクセントになっています♪

 

 

 

アプローチはこんな感じ。木目調の玄関ドアと軒天もいいですね!

 

 

 

それではお邪魔します♪

 

 

 

木目の天井が印象的なかっこいい玄関ホールです。

右側の壁には趣味のロードバイクを置くスペースを作りました。

 

 

 

正面の扉はシューズインクローゼット♪

 

 

 

シューズインクロークはそのまま廊下へ抜けることができます。

アーチ下がり壁がさりげなくかわいらしい♪

 

 

 

廊下からそのままキッチンの方へGO!できるのもうれしい!

 

 

 

室内側から玄関を眺めてみましょう。

 

 

 

 

ほんでまた玄関の土間部分に戻りまして。

左側を眺めてみますと、室内へ通ずる扉たちが。

 

 

 

手前から、LDK、キッチン。正面は脱衣室への扉です♪

 

 

 

脱衣場の手前には洗面台。

最近は洗面台が脱衣室にないスタイルがスタンダードになってきましたね!

 

 

 

そして洗面台の向かい側にはお手洗い。

タンクレストイレにはこの配置良きです◎

 

 

 

トイレは玄関の雰囲気と合わせた仕様。

 

 

 

それではいよいよLDKへ参りましょう!

 

 

 

扉をあけて入るとこんな光景♪

左に和室、右にキッチン。

 

 

 

南側の明るい和室。LDKと一体となり広々と感じます。

 

 

 

収納は折れ戸にも引戸にもなる便利なタイプのやつです。

 

 

 

床の間はRの下がり壁にしました♪

 

 

 

和室からみたLDK。

 

 

 

和室はもちろん扉で仕切ることができます。

 

 

 

お次はキッチン。

腰壁側は造作収納で物がたくさんしまえるようになっています!

 

 

 

こちら、造作収納を施す場合に最近よくやるやつです。

コードを隠すあのやつです。

 

 

 

腰壁側は木目調ですが、キッチンはホワイトですっきりと♪

 

 

 

パントリーは開けるとね、かわいいんです!

普段見える場所はシンプルに。自分たちが時々開けるところで遊び心を◎

 

 

 

パントリー横にはさりげなくかわいいリモコンニッチ♪

 

 

 

リモコンニッチの位置から見る光景はこんな感じです!

 

 

 

そして反対側から今度は階段付近に着目。

 

 

 

気になる穴ポコが2つ…!

こちらは、ワンちゃんのお部屋とルンバのお部屋です♪

ワンちゃんのお家も三角屋根になっているのがかわいいですね~

 

 

 

その隣は、階段下収納です!

 

 

 

 

リビング側から見た光景…♪

 

 

 

パントリー横からは、寝室へ。

一階に寝室のある間取りは老後の生活をぐっと楽にしてくれます!

ネイビーのアクセントクロスが大人っぽさを演出◎

 

 

 

そして、何と寝室⇔WIC⇔脱衣室⇔浴室⇔玄関ホール

という、1回全体でぐるりと回れる間取りも実現。

「行き止まりがない&脱衣室と寝室のアクセス良好」

というのも将来を見据えた間取りになっています♪

 

 

 

WICからの脱衣室。

ブルーグレーのクロスがいい感じ♪

 

 

 

先述の通り、脱衣室からは玄関ホールへも。

 

 

 

ではLDKへ戻って、2階へ参りましょう♪

 

 

 

 

2階のホールも木目調の天井で、シンプルだけどかっこいい空間に。

 

 

 

2階は収納、スタディスペース、子ども部屋2部屋という構成です。

 

 

 

 

スタディスペース。机の角ま丸いのがさりげなく◎

 

 

 

 

収納はとっても横長!奥行きもなかなかあります。

なんでもはいりそうです!

 

 

 

子ども部屋はどちらもシンプルに。