松江店

間取りも機能もデザインも、誰もが憧れる家。【長期優良住宅、地域型住宅グリーン化事業、しまねの木の家】

———————————————————-

全ての写真で広角レンズは使用しておりません

———————————————————-

 

 

外観はブラックで統一。

窓も軒天等もすべてブラックです♪

 

 

玄関の横には花壇。お子さんとお花に水やりを楽しむのもいいですね♪

 

 

 

玄関は引き戸にしました。

照明も裸電球のものでさりげなくおしゃれに。

それではお邪魔します!

 

 

最近では少し広めの玄関ホール。

 

 

 

シューズインクロークを設けました。

家族はここで靴を脱いで上がります。

中はコンクリート調のクロスを使用しました♪

 

 

伝わりにくいのですが、クロークの内側の引戸に鏡をつけてあり、

ここでファッションチェックができます!

 

 

 

クロークとお手洗いの中間にも収納があります。

掃除機やトイレ用品のストックなどはここへ。

 

 

 

シューズボックスのアクセントクロスと照明もいい雰囲気を演出していますね♪

 

 

 

タイル調のクロスとカウンターがおしゃれなお手洗い。

タオル掛けと照明器具は施主支給品です。

 

 

 

玄関をあけて正面にある戸の中は階段下収納となっています。

ネットのモデムやルーターもこちらへ。

 

 

 

LDKです。

動線、機能、デザインすべてにこだわりました。

 

 

 

リビング、ダイニング、和室からテラスへでることも可能です。

引渡し時にはテラス屋根と物干しがつきました。

奥行きがあるのである程度の雨が降っても大丈夫。しっかりと洗濯物が干せます。

プールをするにも屋根があっていいですね♪

 

 

 

ダイニングにはスタディコーナーを設けました。

スタディ―コーナーの左側の壁は磁石が張れるようなクロスをつかっています!

保育園などのおたよりを貼ったりしても人目につきにくくすっきりとしますね。

 

 

 

オープンキッチンのリビング側は全部収納になっています。

 

 

 

背面収納のカウンターにはあまりものを置かないようにするため、家電専用の収納棚を。

レンガ調のクロスが印象的です。

 

 

 

冷蔵庫も見えないように死角に置けるようになっています。

 

 

 

冷蔵庫の向かいは勝手口です。

出るとストックヤードになっています。

 

 

 

奥の扉から脱衣場へもいけるので動線もバッチリ!

 

 

 

キッチンにつけたコンセントはチャコールグレーのものを使用。

ダイニングテーブルでたこ焼きをするときなど役立ちます♪

 

 

 

リビングに隣接する和室。

灰桜色の畳も家の雰囲気とマッチしています。

三枚引き込み戸で仕切ることも可能です♪

室内物干しも和室でできるようになっています。

 

 

 

押入もしっかりと。

 

 

 

 

こちらはお子様のおもちゃ収納。可動棚になっています。

将来的には仏間にもできるよう、真ん中の仕切りは外せる仕様にしました。

 

 

 

 

脱衣場へ行ってみましょう。

先述の通りキッチンからと、リビングからアクセスできます。

脱衣場に行くまでの所でちょっとした飾り棚スペースをつくり、

給湯リモコンやインターホンはこちらの目立たないところへ設置しました。

 

 

 

広く設けた脱衣場です。

ここでも室内物干しがたっぷりとできます。雨が降っても心配なしです!

 

 

タイル調のクロスが良い雰囲気だしてます♪

 

 

 

洗濯機と洗面の間には収納棚を。ここにバスタオルや洗剤を置きます。

 

 

 

お風呂はダークブラウンで大人の雰囲気に。

 

 

 

タカラのユニットバスはホーローの壁なので、

後付けでマグネットの小物をつけることができます。

最近多い「吊るしたい派」の方たちにはピッタリですね♪

こちらのお家ではタオルかけをプラス。

 

 

 

次は2階へ。

階段を上がった正面はアクセントクロスを使いました。

ファブリックパネルも素敵ですね!

 

 

 

ファブリックパネルを飾る前の2階ホールの様子がコチラ。

 

 

 

2階には、寝室、子ども部屋2つ、書斎兼物置、お手洗いがあります。

 

 

 

寝室は天井のクロスを暗めにしてシックな雰囲気に。

広いWICもあり、洋服もしっかりとかけておけます。

 

 

 

書斎兼物置です。

人はこのくらいの少し狭いスペースに籠りたくなるんですよね…!

 

 

4帖半の子ども部屋。2部屋あります。

 

 

 

扉をあけてパッと目に入ってくる花柄のクロスが印象的なお手洗い。