松江店

収納満載!1階の中心にWICのある家【地域型住宅ブランド化事業・しまねの木の家・長期優良住宅】

外観はツートーンでメリハリをつけました。

片流れの大きな屋根には、太陽光が10kwのっています!

岩田外観1

 

 

 

それではお邪魔します♪

2

 

 

 

 

正面にはシューズインクロークがあり、趣味のものやレインコートなど入れておくことができます♪

3

 

 

 

 

こちらはシューズボックス。カウンタータイプにしました♪

4

 

 

 

 

玄関を上がると、階段下収納があります。

扉の色は壁と同じホワイトにして存在をわかりにくくしています♪

5

 

 

 

 

1階のトイレはアラウーノにしました。

6

 

 

 

 

こちらは脱衣室とリビングの両方から行き来できるWICです!

仕事で着たスーツや学生服、普段着などを置いておけば、

わざわざ自分の部屋に行ったり来たりしなくて済みますね(^^)

7

 

 

 

 

こちらがリビングです。

ユニバーサルホームの家は床下がないので、補強なしでピアノが置けます!

8-1

8

 

 

 

 

ダイニングには収納と学習スペース。

学習スペースの正面はホワイトボードになっているので、

磁石で紙を貼ったり字が書けるようになっています♪

9-1

 

 

 

 

ダイニングから見たキッチンです。

11

 

 

 

 

落ち着いた色のキッチンにしました♪

カップボードも家電収納付きで大容量の収納です。

13

12

14

 

 

 

 

キッチンの横は、食品庫になっています。

15

 

 

 

 

キッチンからリビングダイニングをみた光景です♪

17

 

 

 

 

キッチンから見えているのは家事室です。ここでアイロンもできます!

そのさらに向こう側が脱衣場になっています。

16

 

 

 

 

脱衣場です。

洗濯機の上には稼働棚をつけて、洗剤など置くことができるようにしました♪

2015-03-31 15.48.55

2015-03-31 15.48.56

 

 

 

 

お風呂は落ち着いた色でまとめています。

中も黒のお風呂で、高級感があります♪

2015-03-31 15.48.44-1

 

 

 

 

和室はリビングに隣接しています。神棚や床の間もあります(^^)

18

19

 

 

 

 

では、2階へあがっていきましょう!

20

 

 

 

 

2階に上がって正面にある2つの部屋はお子様の部屋。

右手にあるのはご夫婦の寝室です。

左側は・・・?

20-1

 

 

 

 

なんとまた階段!

あがるとそこはロフトになっています♪

はしごであがるロフトが多いのですが、ここでは階段にしました♪

21

22

 

 

 

 

ロフトに上がるとこんなかんじです。

自分だけの隠れたスペースって気分ですね♪

22-1

 

 

 

 

ロフトから2階廊下を見下ろすとこんなかんじです!

22-2

 

 

 

 

階段を下りて左手にあるのは納戸です。

ひな人形やかぶと飾りをしまったり、何かと大きい収納は必要ですよね!

23

2015-03-31 15.43.58

 

 

 

 

2階トイレです(^^)

2015-03-31 15.43.49

 

 

 

 

こちらは子供部屋です。収納もしっかりあります。

2015-03-31 15.47.32

2015-03-31 15.47.06 HDR

 

 

 

 

南側にはバルコニーもあります♪

2015-03-31 15.47.25