松江店

7/6 気密測定を行いました!

無題

こんにちは!黒崎です(^^)/~~~

 

最近、我が家にカエルが棲みついている気がします(^_^;)

kaeru_amagaeruげろっ

この画像のような小さいよく見る緑のカエルちゃんです。。。

夜になると、リビングの窓に張り付いております(*_*)

昼間も、窓付近にいるところを見かけるんですけど、

昨日の昼間はいないなーと思っていたら、

きちんと夜は窓にくっついていました(^_^;)

 

私、生物の専攻で大学に行っていたんですけど、

その割に生き物が苦手でして。魚以外の生き物すべて苦手です。

カエルとか一生触りたくないです。。。

なので、できれば知らないうちにどこかへ行ってほしいんですけど、

もうかれこれ1週間くらいいます。助けてください。

kaeru_amagaeruげろげろ~

 

話は変わりますが、

実は私、育休中にマイホームを建てました(^・^)

もちろんユニバーサルホームの家ですよ♪

 

そこで先日、専門の業者さんをお呼びして、

我が家の気密測定をしていただきました(^O^)!!!

 

その様子がコチラ~。

 

13449

13448

測定前には、このようにエアコンや給気口は塞いでおきます。

窓を塞ぐのはルール違反なので、窓はそのまま(^^)

ちなみにこの飾りつけは、娘の誕生日のために飾っていましたが、

取るのがめんどくさくて(一瞬で終わるのに)

1ヶ月経ったくらいにようやく片づけました。笑

 

13445

こんな感じで、とーっても高価な機械で測定をします(*_*)!

 

 

 

一般的に高気密を謳っているメーカーさんたちが言う「高気密」というのは、1.0以下の数値とのことです(^^)C値と呼ばれているやつですね。

 

さて、我が家の数値は・・・・?

デケデケデケデケデケ・・・・・どどん!

1654054_707320499394628_9158785793327935987_n

見えますかね・・・?

この紙ではC=0.4㎡/㎡と書かれていますが、

実際の数値は0.386とのことでした(^O^)!

「かなりいい数値です!」とお墨付きを頂きました(^・^)

北海道仕様のレベルだそうです。

 

我が家は高気密高断熱仕様となっていますが、

窓は樹脂サッシ、断熱材はフォームライトSLという吹付断熱を採用しています(^・^)

 

boad_01

液体を壁に吹き付けると、その液体がモコモコモコ~っと膨らんで

スポンジのように固まるんです!!!!

液体で吹き付けるので、隙間をぴっちりと埋めてくれて断熱性をUPしてくれます(^○^)!

優れものですよね~!

2014-08-21 11.50.17

2014-08-21 11.49.50

モコモコしているように見えて、しっかり固まっています(^O^)

ユニバーサルホーム松江店ではこのように高気密高断熱の家も建てられますよ♪

詳しく知りたい!という方は是非モデルハウスにお越し下さい(^・^)

 

無題animal_otamajakushi

ちょっと見てくださいこの人!

13618

13617

大盛りで有名な「飛翔」というお店で、

「カツカレー大盛り」頼んでたっていう内部告発がありました。

ただでさえ大盛りのお店で「大盛り」頼むなんて・・・!

 

そんな彼の体重は、

 

13619

もちろん痩せていません!

先ほどこの体重を見た瞬間に、「俺、痩せる。今から!」

って言ってましたけど、私は知っています。

事務の人が買い出しに出かけるというので、ついでにお菓子を注文していたことを・・・!

kaeru_amagaeruだめだゲロっ

 

line_kasa

松江店のFace bookもございます!

画像をクリック!↓

1189388090_1382934973

 

時々最新情報をUPしておりますので是非ご覧ください(^_^)

line_kasa

図2 図3

モデルハウスはみしまや楽山店のすぐそばです。

土日祝は毎週公開しております(^○^)!

平日も公開しておりますが、ご来場の場合は事前にご連絡をお願い致します(^^)♪

 

12animal_otamajakushi

次回は施工事例をUPします(^^)/~~~

お楽しみに~!