松江店

三世代が暮らす収納満載で使い勝手抜群の家

立地は南斜面一番の高台で眺望は抜群★

見えないけどしっかり太陽光発電設備が載っています。

image003

image005

 

 

 

 

チョコレート色とアイボリーで仕上げた

総タテラインALC外壁材の落ち着いた外観です♪

image007

 

 

 

 

玄関左側には、シューズクローク☆

おしゃれな女性が3人もいるご家族には嬉しいですよね(^_^)

image009? image011

 

 

 

 

クローク横のトイレを覗いてみましょう!

image015

 

 

 

トイレのイメージは真っ青な空の下。

サバンナで動物たちと一緒にリラックス♪

床色は大地をイメージしています。

image017

 

 

 

 

おばあちゃんはおしゃれ着がたくさんあるので収納もたっぷり用意しました。

床はナチュラル色の無垢材。柔らかい仕上がりです。

image019? image021

 

 

 

 

リビングと繋がる明るい客間もちろん廊下からも直接入れます。

image023

image025

 

 

 

 

引込み戸を閉めれば客間とリビングをセパレートできます。

image027

image029

 

 

 

 

眺望抜群のリビングからは松江市橋南エリアを見渡す事が出来ます。

ここも無垢材のフローリング仕上げです(^_^)

 

image031

 

 

 

 

テレビボードの設置予定場所はクロスを変えてみました♪

image033

 

 

 

 

対面式キッチンも素敵です。

IMG_0113

IMG_0106

IMG_0107

 

 

 

ダイニングをはじめ、照明器具は娘さんのセンスがキラリ☆

image041

 

 

 

ダイニング横には大きなパントリーを設置。

バーゲンでの大量買いをしてもストック量は十分!

image043? image045

 

 

 

 

キッチンから脱衣場に直接移動できて家事動線もバッチリです。

ここに洗濯機と脱衣籠を置いてランドリー、サニタリースペース。

image047

 

 

 

 

浴室もキッチンと同柄で統一しました♪

手すりも適所に取り付けてユニバーサルデザインとなっています☆

image049

 

 

 

 

洗面台は廊下からも脱衣室からも使えます。

大家族なので脱衣室と洗面室をセパレートさせました。

スペースも十分でチェストを置くスペースやタオルストックも安心の間取り。

image051

 

 

 

 

では2階に上がってみましょう。

image053

 

 

 

 

階段を上がるとここにも収納♪

image055

 

 

 

 

では寝室にお邪魔します。

image059

 

 

 

 

1面だけクロスを変更して、ゴージャスな雰囲気を出しました。

image061

 

 

 

 

ウォークインクローゼットは可動式の棚やハンガーパイプの他

押入れも併設しました。

image063? image065

 

 

 

 

おや?ドアの色が違いますね?

image067

 

 

 

濃い色のドアに入ってみましょう。

image069

 

 

 

 

寝室と同じく一面だけクロスの柄を変えました。

床も他の部屋とは違いダークな色です。

クロスのペイズリー柄と扉の色がとっても似合うアンティークなお部屋です♪♪

IMG_0138

IMG_0140

 

 

 

 

もちろんウォークインクローゼットもあります。

IMG_0141

 

 

 

中はしっかり洋服が収納できそうですね!

棚やハンガーパイプの高さや位置を簡単に変えられる

物販店舗用の棚柱と専用金具は松江店キドデザインの得意技です。

IMG_0142

IMG_0143

IMG_0144

 

 

 

 

続いて明るい色の扉の部屋に入ってみましょう。

こちらは和室。日本人はやっぱり畳に布団でぐっすり寝たいですよね♪

年齢に関係無く畳の部屋はとてもリラックスできます。

1階は床暖ですが2階は床暖が無いので冬はコタツを使ってもいいですね。

でも以前と比べ気密断熱は比べ物にならない高性能なので

暖かい冬が過ごせそうです☆

image084

 

 

 

 

収納もしっかり取りました。

image086

image088

 

 

 

 

2階のトイレは左右のクロスを濃紺にしました。

正面の大柄の花模様がインパクト大です!

image090 image094

image092