松江店

ごあいさつ

matsue130418a.jpg

matsue130328b.jpg

今週の担当は黒崎です!
ひょぉぉぉぉぉ(ノ゚ο゚)ノ!

TOP画像は、先日京都に日帰りで言った際に
陶芸体験でつくったお茶碗です(*^_^*)

一度は「ろくろ」をまわして陶芸がやってみたい!
と思っていたので、道端でたまたま見つけたお店で
陶芸体験ができたのはかなり嬉しかったです♪
先生が丁寧にやり方を教えてくださって、
15分くらいでできました(^O^)!
左が私の作品です♪

画像のものは出来たてのお茶碗なので、
ここから先生が乾燥させて色をつけて焼いて・・・
とやってくださり、もうすぐ届く予定です(*゚▽゚*)
たのしみ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

日帰りだったのであっという間でしたが、
京都の桜満開を満喫できて最高でした!
matsue130418b.jpg

今回のHPは、いつも以上に長文です(>_<)
諦めずに、最後まで読んでください!!!(笑)
お願いします(*゚▽゚*)

ではでは、本題に入りましょう♪
まずはこちらから!!!!

matsue130104f.jpg

どっかん!

matsue130418c.jpg

山陰中央新報さん主催のスタンプラリー!
この見学会に来てくだされば、
ポンッとスタンプ押させていただきます♪

「玉湯のポプラのとこで、ユニバーサルさん建築中ですね~」
と、多くのお客様もご存知の場所です(^^)
9号線沿いなのでわかりやすいと思います!

実際に建てられた方の間取りやこだわりは
必ずマイホームの参考になりますよ♪
ぜひぜひ、ご来場くださいませ(*゚▽゚*)

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

matsue130104f.jpg

見学会の日も、まだまだ
キャンペーン開催中でございますーーー!
どどーーーーん!!

matsue130418d.jpg

matsue130418e.jpg

そう、題名の通り今回のキャンペーンは
まさしくママに嬉しいお家づくりがテーマになっています!
ママが楽しく家事ができる間取りとなった
期間限定の新商品もございます…!

その間取りがこちら!!!

matsue130418f.jpg

モデルハウスにて、この「理想のママいえ」の
詳しい説明をさせていただきます♪
お気軽にどうぞ(*´▽`*)

まだ特典はございます(^∇^)!

matsue130418g.jpg

この中から50万ポイント分、
どれでも好きなグッズをプレゼント致します♪

来場したお客様全員にもチャンスが(^^!
matsue130418h.jpg

来場者記念もございます♪
皆様のご来場心よりお待ちしております(*^^*)!!!

matsue121213d.jpg

モデルハウスの場所はこちらです (*^_^*)

matsue130404g.jpg

matsue130110i.jpg

西川津町のみしまや楽山店のすぐ側です!
商品・土地・資金計画・住宅ローン・消費税増税のことなどなど
なんでもご相談ください(*^^*)
お気軽にどうぞ♪

matsue121213d.jpg

matsue130404h.jpg

H様ご一家がご来場されたときの
お子様の様子です♪

matsue130418i.jpg

2階のベッドで弟くんとごろ~ん♪
くつろいでくれています(^O^)

matsue130418j.jpg
matsue130418k.jpg
モデルさんみたいなベストショット!
かわいいーー(*^_^*)!!!

4人姉弟で、わいわいと楽しそう♪
お姉ちゃん達みんな一番下の赤ちゃんの面倒見がよくって、
感心しました(*゚▽゚*)!

matsue130404h.jpg

さてさて!
今回もいきましょう!

matsue130418l.jpg

余談ですが、鈴木さんがやっているラーメンレポートに
若干の対抗心を燃やしています・・・!( *`ω´)メラッ
最後の「ごちそうさまでした。」のときに
鈴木さんのドヤ顔が目に浮かびます( ̄ー ̄)ドヤァッ
私も最後にかっこいいこと言いたい!
なんかいい言葉ないですかね・・・。

今回はいよいよサグラダ・ファミリア登場です!

matsue130418m1.jpg 
matsue130418m2.jpg
空の色が全然違いますが、同じ時に撮影したものです。
すっごく大きかったです(ノ゚ο゚)ノ 
「とうとうこの場所に来たかぁ!!」
という感動の瞬間でした!

チケットを購入して、入館です♪
近づいていくと、遠目からでは見えなかった
こまかい彫刻が見えてきます(^-^)

建物の表側と裏側では、
彫刻の作者が違うようで全然雰囲気が違います。
こちらはドロドロとしていて、細かい印象ですよね。
matsue130418n1.jpg 
matsue130418n2.jpg

matsue130418o1.jpg 
matsue130418o2.jpg

サグラダ・ファミリアは「聖家族教会」
と呼ばれるカトリックの教会です。
聖書に書かれているお話が、壁に描かれています。

サグラダ・ファミリアは
まだ建築途中ってゆうのはご存知ですか?
ガウディは、自分が生きている間に完成はしないと
承知の上で設計していたそうです。
そして、細かい設計図や方法を明示せずにいたそうです。
建築に何年もかかることがわかっていたため、
「その時代に合った方法、材料で建築すればいい」
というのがガウディの考えだそうです。かっこいいですよね~。

ということでこちらをご覧ください。
matsue130418p.jpg

カメさんですー。
建物を支える柱の土台になっています。
二つの柱にリクガメ、ウミガメの両方がいます。
カメの性格と同じように
「《ゆっくりと、でも着実に》建築を進めましょう」
ということらしいです。

そしてこちら
matsue130418q.jpg
左側から顔を出しているのはカメレオンです!
カメレオンといえば「変化」ですよね。
時代は変化していくもの。昔の考えにこだわらずに
その時代のやり方でという考えだそうです。
深いぃ~~~~。

ガウディは自然を愛し、自然にこそ最高の形があるという信念だったそうです。
なので、この建物の中にも様々な動植物が登場しています!
探してみると、楽しいですよ~♪

中に入ってみましょう!
matsue130418r.jpg
窓はすべてステンドガラスにされるみたいです。
ガウディのデザインしたものは、
カラフルなものが多いですよね(^-^)

matsue130418s.jpg
中心はものすごく広くて、天井もものすごく高いです!

matsue130418t.jpg
十字架のイエスは、スペインのどこに行ってもありました。

matsue130418u.jpg
天井を見上げました(^-^)
てっぺんのところで柱を分岐させることで、
重たい建物を支えているのだそうです!
この方法をあみ出したおかげで柱の数が少なくて済み、
大きな建物が立てられるようになったのだとか(^O^)

エレベーターでなんと上まで登ることができました・・・!
matsue130418v1.jpg 
matsue130418v2.jpg

matsue130418w1.jpg 
matsue130418w2.jpg

バルセロナの街が一望できます!
下の人たちがまるでアリさんのよう(´∀`)
若干、高所恐怖症の私・・・。
とっても高いので足の力が抜けました(´д`)
でもサグラダ・ファミリアにきたからには、登らなきゃ損です!

建築中の光景♪
matsue130418x.jpg

建物の内側を見下ろすとこんな感じでした。
matsue130418y.jpg
どこの部分なのかよくわかりませんでしたが・・・・。

matsue130418z.jpg
中で建築をしている方々の様子も見られました(^^)
メンバーに日本人の方がいるというのも有名な話ですよね♪

最後は出口(裏側)です。
外観はこんな感じです。
matsue130418z1.jpg

最初の方で言ったように、
表と裏では彫刻の雰囲気が違います。
matsue130418z2.jpg 
matsue130418z3.jpg

なんかカクカクしていますよね(^^)
裏側は、イエスの処刑の様子が彫刻されています。

matsue130418z4.jpg
中央辺りの人がもっているのは
イエスの死に顔が形取られたものです。
それを強調するために敢えて持っている人には
顔が彫られてないそうです(^_^)

そして、左端にいるおじいさん。
matsue130418z5.jpg

ズーム!!!
matsue130418z6.jpg

建物内にある博物館にいけばわかりますが、
この人はまさしく・・・!
matsue130418z7.jpg

ガウディさん本人です(^O^)!

サグラダ・ファミリアは今お話しただけでなく
たーくさんの「へぇ~!」と言いたくなる見所があります。
ガイドさんと一緒に回ることをおすすめします♪

とっても長い回となりましたが、
最後までご覧くださりありがとうございましたm(_ _)m

次回も素敵な観光地を紹介します!
お楽しみに~~~(^O^)!

matsue130328t.jpg

matsue121011n.jpg

西川津 モデルハウスにて確認してみてください
皆様のご来場をお待ちしております。(*^_^*)!

matsue121011o.jpg

matsue121025b.jpg

matsue120712z.jpg

2012年10月にモデルハウスがオープンしました!
お気軽にご来場くださいませ!

matsue130404g.jpg

場所は、みしまや楽山店のすぐ近くです。
スタッフ一同、心よりご来場お待ちしております。

次世代省エネ法の施行、
長期優良住宅普及促進法の成立等、
各種住宅施策に対応すべく、
品質・価格・サポート面を一層充実させて
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

(高性能+おしゃれ+エコ+安心安全)×安価=ユニバーサルホーム
次世代の家づくりの方程式です。

最大の魅力は一階全室ヒートポンプ床暖房の
地熱床システムです。
matsue100408o.jpg
■■地熱床システムとは?■■
冬でも15℃を保つ地中温度を利用するため、室温を26℃まであげる場合でも、
約11℃分の加熱エネルギーで済みます。

*:.。.:*:・’゜♪。.:* ☆゜’・:*:.。.:*:・’゜♪。.:* ☆゜’・:*:.。.:*:・’゜♪。.:*: ☆゜’・:*:.。.:*:・’゜♪。
ユニバーサルホーム松江店ホームページをご覧頂き、ありがとうございました。
*:.。.:*:・’゜♪。.:* ☆゜’・:*:.。.:*:・’゜♪。.:* ☆゜’・:*:.。.:*:・’゜♪。.:*: ☆゜’・:*:.。.:*:・’゜♪。

ユニバーサルホーム来場プレゼントQRコード
上記QRコードを読み込んで表示される【特別来場プレゼント券】を持ってご来場ください!
素敵なプレゼントを差し上げます☆

※初めてご来場いただく方に限ります。
※詳しくはスタッフまでおたずねください。

matsue091210d.gif

↓↓↓「 店舗 」の問い合わせはこちらからどうぞ!↓↓↓
matsue091210e.gif

matsue091210d.gif