丸亀店

☆こども大工イベント☆開催しました♪

こんにちはひらりんです
先日、こども大工棟上げ体験を開催しました

本物の道具と材料を使って、本物の大工さんに教わりながら
お家作りを体験しました
みんな一生懸命頑張ってくれました
DSC04309
DSC04312
DSC04315
DSC04317
DSC04318
DSC04321

DSC04320
DSC04322

DSC04327
DSC04330
IMG_6544
IMG_6546
IMG_6543
IMG_6557
DSC04349

こちらはおとな大工中~
2階に安全に上がれるように作業中です

DSC04363
早く上がりたくてみんなで見守っています
DSC04364

DSC04365
この頃になると、みんなずいぶんと道具にも慣れてきました
DSC04368
DSC04370
DSC04374
DSC04385
DSC04393
DSC04400

完成しました
DSC04422
お菓子まき
DSC04413
大工さんからこども大工認定証をもらってみんな笑顔です
DSC04435

BlogPaint
今回もみなさん楽しんでくれたようです
次回は春頃に開催の予定です
決まり次第お知らせしますので楽しみにお待ちください