小松店

光の色を考える

こんにちは!

ユニバーサルホーム小松店です。

 

このところ、ご希望のお家のイメージを最初の段階から

しっかりと持っておられるお客様が増えたように感じます。

インスタグラムなどSNSからの画像を参考にしたお打合わせが増えています。

今回は空間のイメージを考えるときに意外と大事な『照明の色』のお話です。

 

照明の色味を大まかに説明すると

電球色 → 温白色 → 昼白色 → 昼光色

とオレンジ系~青系のバリエーションがあります。

 

 

左は自然な色味の 温白色

右は温かみのある 電球色

この例では左右とも同じ白い壁紙を使用していますが、

照明の色味で雰囲気が変わるのが分かりますね。

白味のある光は清潔感を、暖かい色の光はくつろぎを演出できます。

 

こちらは人気の無垢フロア

どちらも同じアーリーアメリカンというお色ですが、

フロア材は広い面だけに照明の色で印象が大きく変わります。

左は少し青白さのある 昼白色

右は温かみのある 電球色

やはり青白い照明ですと、空間がすっきりシャープに感じられますね。

 

小松店では赤みの少ないグレージュ系の建具や壁紙が人気なので、

よりスタイリッシュな白系の照明のご要望が多くなってきた印象です。

LDKや寝室で電球色を変えて空間を演出してみたり、

家事動線を白系の電球でまとめて清潔感を出してみたり…

意外と大きくお部屋の印象を変える照明の色

 

お家を考えるときにはぜひ注目してみてくださいね。

 

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

▼沖町常設モデルハウスの予約はコチラから▼

▼場所はコチラ

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

★施工事例はこちらから★

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

冬暖かく夏はひんやり涼しい
年中素足でいられる家

無垢フロア×地熱床システム
体感できるのは
能美・小松・加賀エリアでは
ユニバーサルホーム小松店だけ!